

凱旋ゴール

ここ最近は、仕事が忙しく楽しみにしていた、北斗長崎凱旋天皇杯も見に行くどころか、テレビでも見れず・・・。
知人より生(放送)中継メールでゴールの情報を頂きました。

それにしても、今季の2ゴールはツキがなく両方とも生(放送)で見れていないってのはどうなんだろう・・・。
もちろん、帰宅後必死にYou tubeで探しましたよ。ゴールシーン!

見事なブレ球シュート!
新たな武器をてに入れていますねぇ~。

リーグ戦のゴールだったら間違いなくJリーグアフターゲームショーで大絶賛だったろうに・・・。

しかし、格下とは言え凱旋ゴールを決めた北斗と平山にGOOD JOB!
国見の後輩も全国行きを決めた後に良い刺激をもらったのではないでしょうか?

今後も、北斗のブレ球FKには期待大ってことで!

寝ますzzz

ラララ~ララ~ラララ~♪ なかむ~ら~ほ~く~と~♪

やってくれるねぇ~北斗!

復帰第一戦で決勝ゴール!

アビスパに関しては本当にここ最近ブルーになるようなネタしかなかったので
見事なゴールに本当に気持ちが昂ぶった。

FC東京の北斗コールも・・・。
これでサポーターの気持ちは掴んだかな。

「東京の人のためにも、そして福岡の人のためにも頑張らないといけない」

と言ってくれる北斗。この気持ちは本当に嬉しい。
これから、コンディションがもっと上がればもっと良いプレー見せてくれるのじゃないかと期待してしまいます。


さぁ!明日はアビスパ!
北斗も見に来てくれる予定らしいので、
北斗の活躍にに負けんとしっかり勝ってくれ!

無事入手

例のものを無事入手することが出来ました。

例のものとはこれ↓

080407.jpg
08 J 中村北斗オート 20枚限定

今年はこれで終わりと思っていたのですが・・・。

TEが・・・。
多分、直筆封入されるでしょう。
これよりは、入手は楽かもしれませんが、入手方法は自引きにしたい。

北斗フル出場

昨日、今季初の対外試合で北斗はフル出場したとのこと。
反町監督も見に来ていたらしく、90分プレーできたことで少しはアピールできたのかな?

まぁ、ミスもあったようだが試合観が戻れば反町さんの右サイドの構想は「北斗」かと・・・。
いまや、A代表に呼ばれている、鹿島のウッチーとのポジション争いもあるけどね。

ちなみに、後半から出たユースケが3アシストと・・・こちらもアピールできたかな?



北斗 五輪へ猛アピール アビスパ福岡 【西スポ】

福岡MF中村が440日ぶりフル出場 【nikkansports.com】


ちなみに、ゲーフラ制作全く進んでいません(汗)

メディカルチェック

右ひざの故障で戦列を離れていたU-23(23歳以下)日本代表候補の福岡MF中村北斗(22)が、8月の北京五輪に向けて完全復活を誓った。都内で同代表候補選手に義務付けられているメディカルチェックを受け、五輪メンバー登録の際に必要な血液検査や身長、体重などを測定。「自分の中で五輪という目標が持てた。反町監督も見てくれているし、しっかり治して頑張りたい」と顔を上げた。

《nikkansports.com》

ちなみに、アビスパの選手達がU-23に選ばれると信じて、パスポートを取ろうかと画策中。
この歳になっても、未だパスポートなんぞ持ったことないのでここで取っておけば後々役立つのではとも思っています。

パスポートを取得に行く時間があればよいのだが・・・。

北斗の背番号が・・・。

北斗の背番号が・・・。

14に・・・。

ゲーフラを新たに作ることになりました・・・。
さて、今季はどんなゲーフラにしようかな。

残留濃厚

決定ではないものの北斗の残留は濃厚な模様。
【福岡MF中村は残留濃厚(日刊スポーツ)】
複雑な心境でしょうが、サポーターの声は北斗に届いたのかと・・・。

選手の大量解雇により、正直かなりモチベーションが下がっていましたが若干持ち直しました!

来季は、土肥に久保も加入?マイクのレンタル?
あらゆる意味で崖っぷちになるかと思います。
来季昇格を逃せば、北斗など若手の流出は避けられないでしょう。
痛みを伴う改革を断行した以上、結果だけは残してほしい・・・。


ちなみに退団したリンコンは湘南に移籍だとか?
正直複雑な気持ちです・・・。
