

勘違い?

Jカードの発売日勘違いしていました。
月末と・・・。

1BOXの購入予定でしたが予約していません。
売り切れはないでしょうが、なんとなく乗り遅れた気分がなんとも。

それにしても、横浜FCはいいですね~
カズの刻印入りオート。
刻印でいいのでカズのオートが欲しい!
そういえば、去年のTEで北斗の刻印を入手出来なかった事を今でも後悔しています。最大の難関になってしまいましたから。


ちなみに4月2日・3日は東京入りです。
3日は東京散策が出来るかも・・・。

どこかの練習でも見に行こうかな。
FC東京か横浜FCを見にいければいいんですけど・・・。
山手線沿線しか行った事ないので行けるかどうか。

金古が・・・。

金古の名古屋移籍・・・。
まじっすか・・・。

現在のアビスパに必要なDFだと思うのですが。
キャンプ時にミスを繰り返しボランチにコンバートと言うことでしたが・・・。

アビスパ快勝!リンコン2ゴール

本日の水戸戦(AWAY)、アビスパは新加入のリンコンが2得点の活躍で4-1の快勝と・・・。

林の出場停止でリティーがFWの起用を頭を抱えている中でのリンコンの活躍、しかも初出場で2ゴール!この調子ならリティーが期待しているリンコン年間20ゴールてのも・・・。次節の京都戦もリンコンに大活躍してもらいましょう!


それにしても、HOME2試合で2ゴール、AWAY2試合で9ゴールって・・・。
HOMEで大量得点見せてくれ!!!!!!!!!

章太!初召集

国見のスピードスターが日本代表へ

シャムスカ監督の下、昨年ブレイクしたスピードスターがついに日本代表初召集です。
大分入団当初より気にかけていた選手。
ちょっと嬉しい。

画像は掲載していませんでしたが05TEの時に自引き(彼女)でオート入手済み。
070322.jpg


しょぼ~ん

今期HOME 第2戦 VS ベガルタ仙台 を観戦してきました。

今節は、攻撃の要「林選手」が出場停止中だなので、新加入のリンコンをSUBにでも入れてくるかともいましたが、まだ調整不足のようですね。

それにしても、前半と後半ではまったく別のチームのようでした。
前半のアビスパは見ていて非常に楽しかったものの、後半は昨年の悪いアビスパを見ているようでした。
唯一の喜びと言えば、久永選手のゴール。
4年ぶりの復帰弾!
070321_c.jpg
本当にお帰りなさい!

ちなみに、この試合で一番感じたのはアビスパの全体的な高さの不足。
宮本選手に関してはSBの方が良い気がしてなりません。
千代半田がいれば・・・(泣)


ちなみに、アビスパの2007 YEAR BOOKが発売されていたので早速買いました。
ページ数は少なかったものの、北斗、ユースケ、ナギ、城後のヤングガンズの対談は面白かった。
この4人が随時スタメンでJ1への道を切り開いてくれることを願っています。
070321_a.jpg


そういえば、やっとカルビーの北斗自引きしました。
ナギは先週引いていたのでこれでカルビーは打ち止め。
カルビーの北斗自引きが初と言うのもどういったもんかと思いますが・・・。
070321_b.jpg
北斗に関しては昨年のTEイベントのBBM刻印入りオート以外はコンプしているのですが最大の難関がBBM刻印物とは・・・。

今回も負け、文句も言わず一緒に観戦している彼女は未だアビスパの勝ち試合知らず・・・。引き分け or 負けで非常に楽しくないようです。
段々と誘うのが心苦しくなってきています。

次節HOMEは東京V・・・。
まずはフッキを止めることからと言うことになりますが、キャンプのときにフッキのプレーを見た限りではJ2規格外なのでしっかりとした対策をして今期HOME初勝利を・・・。

LINK更新しました。

COLLECTOR LINKに1件追加しました。


今気づいたが、ここで更新案内書いてもブログの検索できた人は何のことかわからないだろうな(汗)

アビスパHOME開幕戦

今年は、現状緊縮財政なのでどう趣味の部分をうまく扱っていくか考えた上でHOME開幕戦前日に年間パスを購入しました。

と言うことで年間パスを存分に使用するために早速HOME開幕戦を観戦に!

当日はあいにくの雨。雨=アビスパの戦績は悪いっ!そんなことを思い浮かべながらファンクラブのテントへ。

試合前に選手二人がサイン会を行うことになっていたので出場予定の無い選手から予想を立て数選手のカードを・・・。

今回頂いたサインは・・・。
070310_2.jpg
柳楽選手。もう一人は長野選手でカード未所持でしたのでサインは入手できませんでした。
若干残念なことに雨が降っていたので一枚のカードが滲んでします(泣)

070310_1.jpg
試合のほうは、悪い予感が当たり、あまりよろしくなく・・・。
何とか後半44分のPKで追いついたと言う試合。
ただ、最後まで諦めない姿勢を感じられたので次回3/21のベガルタ戦の勝利を期待したいと思います。

気がつけば完全なアビサポです・・・。
