D80 3日目

本日は、整骨院も行かず。
新たな出費もなかったので、1000円投入。

オークションに出品しているものが1品売れたので、取引終了後金額追加予定。


本日投入金額:1000円
合計:8441円

ミス!ミス!ミス!

本日は、今年初のHOME水曜日開催!

午後からアビスパのHPを見ると…。
2007 オフィシャルイヤーブック持参者(購入者)限定サイン会実施のお知らせ
なになに?
『2007アビスパ福岡オフィシャルイヤーブックをご持参またはご購入の先着100名様。』
ふむふむ…。
参加選手: 中村 北斗選手(予定)他1名

きたぁぁぁぁぁぁぁ!北斗!

しかし、限定100名の上、整理券は16:00から配布…。
無理です。私、6時過ぎにしか家を出れませんから…。

と言うことで、諦めながら6時過ぎに博多の森にチャリにて向かいました。
もちろん、イヤーブックは念のため鞄に忍ばせていますが(汗)
そして、シャリをこぐこと約10分、心臓破りの坂(嘘)も無事登りきり博多の森に。
イヤーブックのサイン会場を見ると…北斗と他1名(チェッコリ)。
周りには誰もいない???
聞こえるのはスピーカーを持っている人の『整理券を持っている人はお早めに』と言う声。

気になるものの先にポイントを貯めに行くと、城後&大塚選手がこちらではサイン会!

きたぁぁぁぁぁぁぁ!城後!

で、鞄よりカードを探すも…ない。
大塚選手はあるのに…。

焦りまくりで落ち着くために、一応、イヤーブックのサイン会場へ。
広報のおじさん(?)に駄目元で聞くとイヤーブック持っているなら受付してくださいと(驚)
早速並んでチェッコリにはサインブックに。
北斗からは図々しくもカード2枚にサインしてもらいました。

で、サインブックを逆から開けると…なんと城後のカードが…(笑)
こちらも無事サインいただきました。
070425.jpg
完全にミーハーなおっさんです。

サインをもらい、満足感いっぱいで試合会場へ。
コーナーフラッグ破壊の「博多の大統領リンコン」のゴールで先制するも、後半2失点…。
「博多の大砲!林」のゴールで追いつくのがやっとと言うゲームでした。
本当にミス!ミス!ミス!の連発。
前半開始早々からミス連発の上に、ゴール後流れに乗り始めたら、またミス。
しかもたちの悪いことにDFラインからのパス回しでミスが多いのは正直困り者です。
繋ぐサッカーは良いのですが、危険地帯で繋ごうとしたり、確実に繋がないといけない場所でのミスはどうかと…。

本日の観戦で非常に満足できた点は、リンコンのゴールの美しい軌道を見れたことと。
ユースケの調子の良さくらいでした。あと少しの運があれば2ゴールはいけたのですが…。
逆に言うとここで2ゴール決められるようになるとユースケのオリンピック代表の可能性がでかくなると思います。

そろそろ、候補でも良いのでユースケをまた呼んでみては?反町監督。
博多のスピードスターは良い選手ですよ。

D80 2日目

本日は、アビスパの試合を観戦時に我慢して何も買いませんでした。
焼きそば等の誘惑もありましたが…。
と言うことで誘惑に負けなかったので1000円投入!



本日投入金額:1000円
合計:7441円

D80 初日

以前より、購入を考えていたデジタル一眼を購入しようと思う。
と言っても今年は引越しやらPC購入やらで財政的よろしくないので、
いらないものをオークションに出したり、小銭を貯金箱にガンガン入れたり、
緊縮財政を行ったりで購入したいと思う。

狙っているのコレ↓
Nikon(ニコン)D80・AF-S DX ズームニッコール ED 18-135mm F3.5-5.6Gレンズキット

ちなみに現在、小銭を入れる貯金箱3つ(アマゾンライダー・ストロンガー・招き猫)を開けて確認すると…。

070424.jpg

5941円!!!
約12万~13万なのでほど遠い…。

北斗復帰の7月頃までには購入を…。



本日投入金額:500円
合計:6441円

アビスパ連勝!

本日の草津戦は、3ゴールで快勝の模様。
25日にはHOMEでセレッソを迎え撃ちます。

目指せ3連勝!!!!


ちなみに、本日某所のショップが閉店との情報を得たので行ってみました。
カード関係は半額になっていましたがこれといってなく、買ったことのなかった05TEアルビを5PACKほど摘んでみました。

結果は・・・。

・・・。

・・・。

スカ。

・・・。

・・・。

スカ。
・・・。

・・・。

スカ。

・・・。

・・・。

スカ。

・・・。

・・・。
ん???
20070421.jpg

ファビーニョ!

若干かすれがあるもレギュラークラス?と思い調べるも、もう退団しているんですね(汗)

良くも悪くもリンコン劇場・・・。

良くも悪くもリンコン劇場・・・。

愛媛戦、序盤より攻めるもシュートが決まらずずるずると・・・。
左サイドの誠史とチェッコリの意思疎通の悪さは目を覆うばかり。
途中出場のリンコンがゴールを決め勝ち点3と言う貴重なものを手にするも、リンコンはコーナーフラッグを折ると言う愚行により2枚目のイエローで退場。

約13分間のリンコン劇場でした。

070415_1.jpg

そろそろ、博多の大砲のゴールが見たいものです。

070415_2.jpg

ロッキーのレプリカ像・・・微妙っす。

さすがに

数年前、傷めて騙し騙しできていた、頚椎の痛みがひどくなってきたので、本日より整骨院に・・・。

やはりかなり悪くなっているようで、長期スパンで治すことになりそうです。
多分、これは完治しないと思うが年齢的なことも踏まえ上手に付き合っていくしかないかな。


それにしても、これといって面白いことがないのはいかがなもんなんでしょう・・・。