収集方針

昨日、トレードのページを更新しました。

方向性は変えていませんが、今までトレードLISTに載せていなかった一部カードも提供カードに入れました。

その代わりに、希望カードにアビスパ系列のカードを増やしています。
今後は、アビスパメインで進めていこうかと・・・。

ハラハラドキドキ

本日、アビスパはAWAYにて山形戦。
ちょうど緊縮財政に入った煽りを受けてスカパーに入れなかったので、ネットでの情報待ち。

これが非常に体に悪い。
前半2点リードまでは良かったが、後半に1点失ったと分かった後は、
気になって気になって・・・。

それでも、なんとか勝ったようで連勝!
次節、愛媛戦ですが…。
久藤さんとリンコンにイエローが出たようで確認はしていないのですがそろそろ累積の出場停止が…。

そういえば、オーセンティック購入時にアビスパの過去のゲームシャツのカードがついて来たのですが予想以上にカードのデザインがダサい。というかありえなかった・・・。
裏は白地だし・・・。
明日以降のブログに随時掲載していこうかと思いますが、意外と楽しみにしていたのでちょっとショックだったりします。


【PR】携帯電話HP作成ツール!「みんなでマイホ!」

オーセンティックユニフォーム「HOKUTO」

ひゃっほ~~~~~い!
遂に届きました。
オーセンティックユニフォーム「HOKUTO」
「Thanks12」のワッペンが良い!!!

しかし、見れば見るほど昨年のアビスパのジャージカードに灰色の部分がないのが残念。枚数が少なかった分、その辺りは捨てられたのかな?

これをいつの試合から着ていくかが問題なのですが・・・。
北斗の復帰予定戦まで待つか、それとも今月最後の6/30日の水戸戦で着用するか・・・。

hokuto.jpg


【PR】【ネバーランド】激安!アメカジ・お兄系【ネバーランド】

実は・・・。

緊縮財政のあおりを受け減っています。
いくら減ったかは・・・(滝汗)

まぁ、緊縮財政解除の目処が立っているのでよいのですが・・・。
予定では北斗復帰頃に購入予定だったので大きな誤算です。


【PR】無料で写真を美しく補正・加工、そのままご自宅のプリンタで色鮮やかに出力できます。

チームに本格的合流

北斗合流を2部練習でお祝い? 福岡MF中村北斗(21)が20日、昨年11月の右ひざ負傷以来、初めてチーム練習に参加した。この日、トップチームは午前練習だけの予定だったが、午後練習も追加された。中村は約1カ月後の試合復帰を目指して、調整を続けて行く予定。

nikkansports.comより

おぉ~!北斗の復帰が徐々に現実的に!
ゆっくりでいいので確実に良い状態にして戻ってきて欲しいです。約一ヵ月後ということなので、さすがに14日は厳しいでしょうが、28日の東京V戦での復帰を心待ちにしたいと思います。


【PR】光navi.jp

思い立ったが吉日

どうも、物足りない。
アビスパの試合を見に行きながら、どことなく感じていたので
本日、一大決心を・・・。

『ゲーフラを作ろう!』

前々より、作ろうかなと思っていたものの、素材を買うのがと思っていたのだが「アクリル絵具」があれば良いらしい。

う~ん、アクリル絵具も買うのはと思ったが、アクリル絵具???
持っています。
数年使っていませんが、イラスト作成用に使っていたやつがあります!
ということで、『ゲーフラを作ろう!』ということに…。

もちろん、作るのは復帰が間近に迫っている「北斗」!
週末には、製作を始めたいともいます。

デザインは決まっているのですが、なんと文字を入れようか・・・。
安易だが「福岡の至宝」かな?

というか、初めて作るのにアレは出来るのだろうか・・・。



【PR】当たらないロト6は卒業したら?

気持ち!

本日、アビスパHOME戦、2-0でザスパを破り大満足!

特にヒサ(久永選手)の気迫のこもったドリブルは良かった!
また攻撃だけでなく、守備にも鬼気迫るものがあり、「ヒサ最高!!」
やはりヒサは、サイドバックではなく、攻撃的ポジションで使うべきですね。

となると、左のスペシャリストのセイジ(古賀選手)が…。
セイジは、メチャ好きな選手なんですが、ここのところヒサの「気持ち!」が入ったプレーがたまらんとです。
一つ一つのプレーに気持ちがこもっているし、取られたら取り返す。
本当に勝ちたいオーラを感じました。

まぁ、熱い選手といえばナギ(柳楽選手)なんですが、DFのサトシ(長野選手)なんてチヨ(千代反田選手)の5番を受け継ぐに値する選手になりつつあるようで、これまた熱いところがよかっ!ナギ&サトシのセンターバックも見てみたい気がします。

あぁ~、そういえば本日練習生からスタートして入団していた、柴村選手がHOMEでの初プレーを披露してくれましたが。
かなり、DFラインに安定感を与えていた印象があります。
よかったっす!

ちなみに、本日、亨ちゃん(宮本選手)と北斗(中村選手)からサインを頂くことが出来たのですが、亨ちゃんのサインに疑問が…。
サインは問題ないのですが、背番号部分に「5」???
亨ちゃんの今年の背番号は「2」、去年も「2」…。
どう考えても「5」はない…。
考えられるのは、カードが昔のカードだったので背番号が「15」、条件反射的に「15」と書こうとしてくれたのかな?と…。

何はともあれ、またアビスパプラサコレクションが増えたので満足です。
ちなみに北斗のプラサは6枚目。何枚持っていても好きな選手にサインを頂けるとは非常に嬉しいものです。感謝!感謝!

後は、7月の復帰!J1への起爆剤!そして北京へ

070617.jpg