

発奮!材料

29日の練習後、小林伸二管理強化部長と会談を持ち、自ら作成した選手リストを提出。「得点をリンコン1人に頼るわけにはいかない。質の高い選手があと1人か2人、欲しい。(J1に)上がるためには、第3クールが始まるまでに手を打たなければ」。強い決意をクラブとの会談にぶつけた。「小林さんはサッカーをよく知っているから、補強が必要なことは理解している。社長と話す、と言ってくれた」(リトバルスキー監督)。首位札幌と勝ち点がジリジリ開く現状打破へ、緊急補強に取り掛かった。
 指揮官が探すFWの条件は「空中戦に強い選手か、相手DFの裏に飛び出せる選手。でも、一番大切なのは得点できる選手」。外国人枠が埋まっているため、J1の日本人FW5人をリストアップした。

と日刊スポーツの記事。

それでなのかは知りませんが、本日の水戸戦は今までのHOMEゲームで最高の出来ではないかというような内容。
もちろん、順位的部分から言うと前節のような取りこぼしは許されない試合だったのですが・・・。

しかも、ユースケのゴールに始まり、リンコン、アレックスと!
最近のユースケはとにかくシュート意識が高くなっています。
まだ、打って欲しいときに打たないこともあるが・・・。

ちなみに、途中出場クギもおしかった!
この記事でFW登録選手が発奮した感じでした。
「ハヤシ~~~がんばれ~~~~!」

にしても、J1の日本人FW5人をリストアップが気になります。
柏・千葉・横浜FM・清水・神戸辺りの余剰人員がリストに上がってそうですが・・・。

それから、今節はチェッコリが怪我から復帰後の初のHOMEだったのですが、以前より安定感が増した感じがありました。パスに関してもまだズレがあるようですが以前ほどバランスも悪くなくチェッコリが最終ラインより後ろにいる事が少なかったように感じました。

時折見せるオーバーラップが機能すれば、新たな武器となるのですが・・・これは今しばらくかかりそうですね。

まぁ、今日一番感じたのは、久藤さんと恭平のボランチは、すばらしく良いバランスを取っていたなと、上がるタイミングやカバーリング、中盤のフィルターとしても。
後半、久藤さんの運動量が落ちたときに徐々に押し込まれましたが。
それにこの2人がボランチの位置にいた関係でアレックスが必要以上に下がっていかなかったのも良かったですね。

さてこうなると、復帰後の北斗のポジションはどこなんでしょうね。
山形(辰)が連敗ストップ後、良い動きし始めているので、ボランチで北斗復帰かなとも思っていますが・・・。


「まさと君を助ける会」募金を募る、短髪になった北斗。
070630_1.jpg
もちろん、募金してきました。

ボーナスって・・・。

なんか、国家公務員に夏のボーナスが出たようですね。
管理職を除く行政職職員(平均34.7歳)の平均支給額が約62万4800円・・・。

羨ましい限りです。
それだけでれば、何も考えず丸々貯蓄ですな。

そういえば、前の会社を辞めた理由の一つにボーナスが・・・ってのもあったのですが、全額ボーナスをもらえる状態になった夏で0.8.冬のときで0.5でした。
しかも、前の会社基本給が低く、色々な手当てで給料が増やされていたのでほぼ寸志状態。

ちなみに、今回は0.3だったそうです。
冬はないなと・・・未だ在籍中の友人は行っていました。

ないものと思って入社したとしても、世間がいくらだとか言ってると羨ましくなりますし、2か月分のボーナスとかもらえるとモチベーションも上がるんでしょうね。

yuni_2001.jpg

求むFW!

「勝ち点2を取り損なった。6、7メートルの距離のシュートを外して、一体どこで決めるんだ。(FWの)補強が必要だ」

・・・とリティの発言ですが、確かに、アビスパの日本人FWが物足りない。
林は開幕戦見たときには「いける!」と思ったんだが・・・。
時折、試合中に片鱗は見せるものの大化けとは、まだ行っていません。

ユースケは最近完全にサイドアタッカーだし・・・。

と!補強の前に!昨年FWとしても使えた選手が一人いますよ!リティ!
本来は中盤でブレイクして欲しい選手ですが・・・。

城後!

国見時代はハットトリックありましたし、よっぽどCBで使うよりは有効に使える可能性が高いのではないでしょうか?

でも、城後は中盤で見たいんだが・・・。

とにかく、城後とナギのアピールタイムがそろそろ始まって第3クールは快進撃といって欲しいものです。

土曜は水戸戦!


yuni_2000.jpg


今週は常に納期と戦っていました・・・ゲフッ

愛媛との試合・・・引き分け・・・。
ここで勝てれば上昇気流と行けたんでしょうが。
リンコンの不在は大きかったようで・・・。
いっそユースケトップで起用しても良かったのではないでしょうか?

釘も好きですよ、もちろん・・・。
でもね、ユースケがトップで走る姿が好きなんですよ。

もっとゴールの近くでプレーをさせてやればゴール量産すると思うのですが・・・。

次節はリンコン戻ってくるので大統領に期待します。
休んでリフレッシュして動きも良くなっていることでしょうから・・・。

yuni_1999.jpg


オッズの良さと大久保・三浦といったところもあるのでここを購入しようか迷い中・・・。

2007Jリーグオフィシャルトレーディングカードチームエディションメモラビリア ヴィッセル神戸

先程、オーストラリアにいる彼女より電話が・・・何か引けそうな気がする(爆)

メールフォーム

先日、ホームページのメールフォームを改造したのですが、ある方からメールフォームがおかしいとのご指摘を受けました。
一応こちらでも、動作確認を行っているのですが、何かしらの要因で送信できない可能性があります。

もし、送信できなかった方は、当ブログでもご連絡は受け付けておりますので、ブログのコメントにてご連絡ください。



先日より、ユニフォーム購入特典の歴代ユニカードを掲載していますが、ちょっとひどいと思いませんか?
マネキンに着せたか、誰かに着せて写真を撮った為にユニをパスで抜いたのだとは思いますが・・・。
これなら、地べたに置いて撮ったほうがよっぽど見栄えが良いと思うのですが・・・。
しかも、裏地には何の説明もなし!
せめてシーズンの戦績とか入れても良いでしょうに・・・。
両面印刷のコストアップが嫌だったんでしょうね。
yuni_1998.jpg

禁断症状が・・・。

緊縮財政もあり、購入を控えている07TEですが他のサイトやブログ見ると禁断症状が現れてしまいます…。

オークションを見たり、ショップを見たり安く買うか、箱を選んで買うか・・・。
日本代表やソフトバンクといったところもあるのでこのまま我慢した方が良いのかもしれませんが・・・。

FC東京のリベンジって言うのも考えたりしています。
平山狙いで・・・。

あぁ~06TEのアビスパを開封したい・・・。

yuni_1997.jpg




4000枚以下ならカラーコピーがカラー印刷より断然お得!
午後3時までにご注文いただければ翌日にはお手元に。
安さ速さキレイさ世界一に挑戦印刷センター成徳

意外と多いなぁ・・・。

本日、少しだけ時間を割いて過去にアビスパに在籍した選手のオートを探してみると・・・意外と多い(汗)
まぁ、アビスパが12年目に突入しているので仕方ないといえば仕方ないものの、微妙に難易度の高そうなカードも多く長期戦になりそうです。

ざっくり調べた選手を上げると。
安藤智安・河野直人・梅山修・増川隆洋・岡山一成・秋葉忠宏・藤本主税・盧廷潤・小森田友明・米田兼一郎・喜名哲裕・佐伯直哉・上野優作・呂比須ワグナー ・バロン・飯尾一慶
・・・。
多分・・・。
他のチームに比べると楽だったりするのかもしれないが・・・。
盧廷潤・バロン・飯尾・ロペスとか厳しそう・・・。


yuni_1996.jpg


SNS的な情報共有なら【アイポ】!
★Web2.0時代の新しいスケジュール管理。グループウェア・アイポ
