ホベルトは今・・・。

実は昨日、ブログを書いている途中で北斗の診断結果が出たので書いている内容をそっちのけで北斗の内容に変更しました。
昨日書いていた内容は書きの通り↓



先日、アビスパ相手に攻撃的サッカーを惜しげもなく披露してくれた仙台。攻撃陣の補強を進めていて元新潟のファビーニョ(34)を獲得と・・・。

3位の仙台が補強を決め、6位に後退したアビスパは補強はしないらしい。

そもそも、アビスパの迷走はホベルトを放出したことも原因ではないのかと・・・リティ曰く、「中盤には良い日本人選手がいます」だったと思いますが、ホベルトの穴を生める選手が出てきていないではないですか!
あの、危機察知能力はJでも屈指だったと思います。

それに加え運動量と闘争心。そしてクラブ史上初の外国人主将になったキャプテンシー。
あえて今回は言わせてもらいます!
チェッコリよりもホベルトが良い!
ホベルトカムバ~~~~~ック!

ホベルトがいれば城後とボランチ組ませて、城後に攻撃に重点を置いたタクトを降らせることができたのに・・・両サイドを有効に使うパスの配給が・・・。



と、昨日書いていたのですがそんな中、情報が・・・。
ホベルト 大分救う 入団合意、20日にも合流へ

予想はしていました。
大分の補強にボランチが上がっていたこととJでの実績があるなど・・・。
そして、外国人枠をあけたことで・・・。
ホベルト取ればいいのにと思っていたくらいだったのですが、それが現実に・・・。

アビスパの選手として戻ってくればそれは一番嬉しい話だったのですが、大分を降格から救う救世主になってほしいものです。

070718.jpg
去年雁ノ巣でもらったプライベートサインです。実はプライベートサインをもらったのはホベルトが初めて、非常に丁寧に書いてくれてファンへの対応もよいナイスガイでした。
ちなみに彼女曰く「ホベルト、テレビで見るよりかっこいいやん!」でした。

北斗の診断結果

非常に残念な結果が出ました。

○ 診断結果:右膝内側半月板損傷
○ 全  治:2ヶ月
※明日、福岡市内の病院で手術を行い、3日間入院する予定です。その後、経過を見ながらリハビリを開始いたします。

復帰は終盤戦・・・。


それまでに、願うことは残りの選手が、奮起してJ1昇格ゾーンで北斗を迎えいれること。
次に北斗が復帰するときは、北斗頼みではない状態でお願いします。



また、北斗が戻ってくる日を、心待ちにする日々が始まってしまいました。

相性悪し・・。

日本代表SE買った際に、購入したTEですが、チョコチョコ開封してやっと一枚目のメモラが・・・。

FC東京より

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

福西!

・・・。

ジャージ(泣)

画像は割愛いたします。



2007 Jリーグ チームエディション・メモラビリア FC東京

とても悲しい・・・。

福岡MF中村北斗(22)の246日ぶりホーム戦復帰に沸く博多の森の歓声は、9分で不安のため息に変わった。右サイドバックで今季初スタメン。前半5分、相手のパスをカットしようと右足を伸ばした後、前十字じん帯損傷から7カ月余りの右ひざに違和感を覚え、自ら交代を申し入れ9分でピッチを去った。「着地した瞬間にガクッときたようだ」と吉本隆昌ドクター(54)は説明した。中村は取材陣と体が接触して悪化するのを避け、コメントを発表。「(痛めたのは)以前と同じ個所のような気がする。まだ、はれや痛みが出ておらず、自分でも状態は分からないので、心配しないで(結果を)待っていてください。あさって(17日)には検査に行くと思う」。ひざをかばい慎重に歩く中村や、リトバルスキー監督(47)の「とても悲しい」という言葉に、再発への不安がにじみ出ていた。

≪nikkansports.comより≫



悲しいかな、北斗の戦線離脱は避けられない状況になりそうです。
軽症であれば良いのですが・・・。



最悪のシナリオかも・・・。

ベガルタ戦の敗戦よりも最悪のシナリオが・・・。
北斗のHOME復帰戦ですが、わずか9分で終わりました。

スタメン出場で・・・。
相手と競り合ってでもなく、ボールをクリアする為に足を出し・・・。
その後、足を気にして「×」となったんで、状況はあまりよくないかもしれません。

博多の森のボルテージは最高で、ウォーミングアップのときの北斗がユースケとの笑顔が印象的でした。

北斗の離脱によりギクシャクした展開と、プランの変更。
負けてはいけない相手に、この状況、選手層の薄いアビスパでは打開できないのかもしれません。

北斗の状況が早く分かるとよいのですが、もし腫れがあればそれが引いての検査となると思われるので、結果は数日後になるかもしれません。
北斗の復帰で、チーム全体に良いムードが出てき始めていたので残念す。
問題がないことを祈りたいと思います。

それにしても、もしも北斗が・・・だったら、リティアビスパが描いていたJ1復帰への青写真どうなるのでしょうか?
次節は一節開くので、立て直しをしっかりと図ってもらいたいとお思います。

また、補強の話が「お金がない」「今まで失敗してきたから」で却下されたようですが、金古が移籍した際の浮いた分等はどうなっているのでしょうか?
他のチームも着々と巻き返すために補強しています。
フロントも現状を見極め今年の目標が何なのか、はっきりとしたほうが良いと思います。


今日は本当にブルー入ってしまいました。


ちなみに今日はいつもより早く行ったのですが、ゲーフラをいっぱい持っている方々の中に丁度紛れ込むことに成功。
ゲーフラを出すタイミングは右にならえで・・・。(笑)

ちなみに、そのゲーフラを持っている方々は、良く見に行くブログの方々だったのでびっくりでした。
もちろんこちらのブログは、アビスパピープルに入っていないので挨拶等はありません(汗)
相互LINKしていたら話も弾むのでしょうが・・・。

北斗HOME復帰の夜に向けて

一日伸びましたが、多分、ほぼ間違いなく北斗がHOMEで復帰する試合が今日となると思います。

若干現在でもテンションが上がり気味ですが、ワクワクが止まりません。
ゲーフラ作成に関しても、何らかのメッセージを込めようと思っていましたが、これと言って思い浮かばず、ネームと背番号と言う配置になってしまいましたが、現状ではこれがいっぱいいっぱいでした。

本日は、地元のチームに自分自身をワクワクさせてくれる選手がいることを感謝し、そしてチームの勝利を願い応援したいと思います。


いざ出陣!!!!!


安易に制作を考えていた為とんでもないことにもなりましたが、仕事の納期と戦いながら夜な夜な制作して完成したゲーフラです。(サイズ:縦約100cm×横約80cm)
070715.jpg
ほんの少しでも選手に力を与えられるものになればと思います。

台風のコンチキショー

・・・。
本日、正午に確認!

現在台風 4号の接近にともない アビスパ福岡 では、7月14日(土)ベガルタ仙台戦の開催に向け気象情報等を収集しながら、開催の可否について検討をしておりましたが、試合の運営、来場者の皆様の安全の確保が困難と判断し、 試合を延期することに決定いたしましたのでお知らせいたします。

■代替試合の日時

・2007年7月 15日(日) 19:00キックオフ

中止のショックはありましたが、翌日延期ですんだのでダメージは最小限で済みました。


と言うことで、本日は一人でお出かけ。
これと言って、目的もないのですが若干ヒッキーが続き気味なので気分転換に。
外出前にポストを覗くと赤い封筒が・・・。
オーストラリアにいる彼女からのバースデーカードでした。
本当に、毎年毎年、仕事が忙しかったり海外だったり・・・タイミングが悪いようで傍にいませんが(笑)

その後、運転中にオーストラリアよりTEL。
運転中なので、10分後に再度かけてもらうことに。
久々の彼女からのTEL、「誕生日おめでとうと」単純ですがテンションUP!

その後、ぶらりと立ち寄った場所で、テンションが上がった為に日本代表SEを2PACKと阪神をなぜか4PACK(汗)

日本代表は2PACKで何か引ける気がしたので・・・。

開封結果は!
日本代表・・・・

1PACK・・・スカ

2PACK・・・

・・・

・・・

スカ。
あっ、北斗レギュラーが・・・。
引ける予感はこれですか(汗)

続いて、阪神は直筆だとピンクらしいので裏の確認

1PACK・・・スカ

2PACK・・・スカ

3PACK・・・おっ!

ピンク!
070714_01.jpg


90枚と言うことはルーキーではないようなので知ってる選手が出ることを祈りつつ・・・。
表を確認・・・。

・・・。

FUJIMOTO!
070714_02.jpg

おぅ!知ってる選手だ!

野球に関しては相性が悪いのですが、阪神に関しては以前もパラレルを引いたりと相性が比較的良いようです(^o^)

本日は満足して、家路に・・・。
意外と良い一日でした。


と、これで終わりかと言えば終わりじゃなかったりします。


家に帰る車の中、なんとなく気になることが・・・。
サッカーと違い、阪神のカードにはシリアルが。
一桁だったような・・・。

藤本選手のサインにも背番号が・・・「9」。
たまにサインと背番号が違ったりするのでしっかりと確認・・・「9」。
間違いなし!
070714_03.jpg


って、ジャージナンバーじゃん!

どうやら、『引きの女神』はオーストラリアにいても強い力を発揮してくれるようです(爆)


もちろん上記カードは提供可能です。
なんかサッカー関連の良いカードに代わるとよいのですが・・・。
ある程度したら、ヤフオク出して欲しいカードに化けるかもしれません(笑)



プロ野球 BBM 阪神タイガース 2007■3ボックスセット■