ゲーフラ制作奮闘記 その3

-7/11-
070822_08.jpg
やりかぶってしまったので下書きをした後は、本来であれば薄い色から薄く塗って重ね塗りするのですが、時間もあまりないので修正しやすい肌色から塗っていきます。(濃い色は失敗すると塗り直しがしにくいので・・・。)
070822_09.jpg
徐々濃い色を塗りって行きますがここで予定を変更。
元イラストでは影を濃い色にしていましたが布が予定より濃い色になったので影を薄い色にすることに。

全て塗り終えたら、残りは「22」を塗るのみ!
ただし、こちらも時間の関係で翌日に・・・。
(この辺りになると勢い任せで深夜から明け方の作業に・・・)

ゲーフラ制作奮闘記 その2

-7/9-
マスキングした布に下地の白をベタベタ塗っていきます。
070822_05.jpg
マスキングがしっかりしていればはみ出す心配がないのでガンガン塗ります。
文字部分に関してはムラがないように。
人の下地はムラがないにこしたことはない程度で。
乾いてないと困るので1日置きました。

7/10
マスキングテープを剥がします。
ここでまた部品を作るか、元絵の線を引くか迷っていたのですが、2つの重大な問題発生!!!!
1.買った布を洗わず使った為に塗った部分が縮みました(汗)
2.元絵の紙がインクで脹らんでいる・・・(滝汗)

時間をおきながら作ったのがまずかった。
大きな誤算が出たので、制作方法を変更!
下絵を手書きで書くことにしました(泣)
070822_06.jpg
これで予定制作日数1日追加決定!
下絵を書いた状態のUP画像です。↓
070822_07.jpg
※仕事を終えた後、深夜から制作していたので非常に凹みました。

どかんっ!

雷は普通「ピカッ」と光って「ドカンッ」と落ちるものでしたが、今朝方の雷は違いました。

「ドゴゴォォォ~グワッシャァァ~~~ン」

まるでジョジョの効果音張りの音。
「地震?」「爆発?」「何?」飛び起きました。
数年前の地震の時同様の飛び起き方・・・。
光ったのも感じず、窓ガラスが共振する音。
久々に生きた心地がしませんでした。

いままで、あんな音聞いたことないし・・・。
以前、近くに落ちたときはこんな音ではなかった・・・。

今までそれほど、雷を恐ろしいと思っていませんでしたがコェェェェ~


低血圧なので変な起き方をしたため今日はいつも以上に体調がすぐれません。

ゲーフラ制作奮闘記 その1

これは、初めてのゲーフラ制作で何も考えず無謀なゲーフラを作ってしまったおっさんの奮闘記である。

-7/7- 
北斗復帰。
7月下旬頃の復帰と思っていたのでゲーフラ作成の用意もしていませんでした。しかもホーム復帰は翌週とのこと・・・。
20070822211854.gif
デザインに関しては、HP用のイラストを流用。
応援の文句が思い浮かばなかったのでベタベタの名前と背番号。
来季背番号が変われば使用不可のゲーフラです(汗)

-7/8-
道具の買出し。(布・アクリル絵具・筆・使い捨てのパレット・マスキングテープなど?)
布以外は100均で購入!
070822_01.jpg
布をど~~~~んと置き、制作開始!
と、いきたいですが・・・。
紺色の布なので塗ったときに色がしっかり出るように下地の白を塗る用意をします。
イラストをプリンターで印刷して一枚に貼り付けます。
白抜きにする部分をカッターで抜いていきます。(部品作り)
070822_02.jpg
「北斗」と「22」そして「人型」の部品を作っていきます。
それを上手にマスキングテープで抑えていきます。抑えたらしっかりとマスキングテープがついていることを確認してください。これを怠ると後で痛い目にあいます。
070822_03.jpg
しっかり着いていることを確認したら、貼り付けた部品に沿ってカットしていきます。(力を入れすぎると下の布を切ってしまうので切れ味の良いカッターでマスキングテープのみ切るようにしてください)
070822_04.jpg
↑こんな感じですね。

明日の奮闘記は、いよいよ下地の塗りです。
※順調のようですが、すでにこの時点で2つの重大なミスを犯していました・・・。

ちょっ、ちょっ、ちょっ・・・。

アビスパのFWの補強、予想外です。
「長谷川 悠」・・・だれそれ?

生年月日:1987年7月5日(20歳)
身長・体重:187cm・78kg
ポジション:FW
背番号:35
出身地:山梨県
契約期間:2007年8月22日~2008年1月31日

経歴: 増穂サッカースポーツ少年団(山梨県増穂町立増穂小)―トラベッソFC(増穂町立増穂小、増穂町立増穂中)―流通経済大学付属柏高校―'06柏レイソル―'06/10FC岐阜(期限付)―柏レイソル

出場記録: ※J1リーグ通算:出場なし、カップ戦出場なし 天皇杯出場なし
J2リーグ通算1試合出場0得点
地域リーグ(FC岐阜)4試合出場1得点

リティが希望した選手ですか?
それなら良いのですが・・・マイクが流れたので長身FWを一応取ったというのでなければ良いのですが。

アビスパに来たのだから博多の男になってもらいましょう!
ちなみに、林君ピンチですね。
同系統のFWと思われますので・・・頑張れハヤシ!

そんなの関係ねぇ~♪

いよいよ高校野球も決勝戦!
昨日、父と話していると遠縁の者が『がばいチーム』いるそうです。
でも、そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ~♪

よく芸能人がブレイクすると親戚が増えましたって聞きますが、こういったところから親戚が増えるんでしょうね(笑)

それよりも、サッカーでないですがトレカで気になる2商品がまもなく発売ですね。
BBM 広島東洋カープ 2007■3ボックスセット■


BBM 本塁打列伝 HOME RUN CHRONICLE

ホームランクロニクルに関してはすでに予約終了しているお店が多いですね。※楽天に出品されているSHOPは予約終了したようです。
松井のオートが大リーグ版でなかったら1BOX買っていたと思うのですが・・・後、現役選手の直筆が入っていれば・・・。


明日は、ゲーフラ作ったときの奮闘記を掲載予定です。

テレビが先かカメラが先か・・・。

お盆開けに購入予定だったテレビですが、少々優先順位的にデジタル一眼レフが欲しい気持ちが上回ってきて保留になっています。

理由として、テレビは
1.調子が良いときは何とかまだいける。
2.パソコンでも番組は見れる。
3.使用比率が日に1~2時間。


デジタル一眼レフ
1.現在のコンパクトデジカメが平成13年購入・・・。(6年目?)
2.設定があまりかえられないのナイトゲームの写真はブレまくり・・・。
3.もっと試合中の写真が撮りたい。
4.趣味の割合も高いものの、仕事でも使える。

どう考えても、一眼レフのほうが使用率高い感じがします。

どうすっかなぁ・・・。