

パワープレー

昨日の試合、ほぼ完敗。
京都戦の逆転負けのショックを引きずっているのか、疲れが溜まっているのか・・・足が重い選手が多かった。

しかも、攻撃と守備のバランスも悪い。
これも、京都戦の負け方が精神的に影響している感じがします。

また、ユースケとヒサに対する湘南の守備が素晴らしかった。
縦への道をしっかりと切り中にパスするかバックに戻すかしか選択肢を与えなかった。

これに対してアビスパはもっとポジションチェンジをするべきではなかったのではないのだろうか?


また、終盤のパワープレー。
正直、急いでいるだけで効果がないような気が・・・。
パワープレーで長野を前線に配置するくらいなら控えに城後でよいと思う。
比較と言うのはおかしいが、城後は中盤から前線でプレーができ、ミドルも持っている。
国見時代はFWでの出場も多く昨季もJ1で得点を取れた選手。
また、ロングフィードもうまいので途中交代であれば前線に張る以外の仕事もこなせるであろうに・・・。

また、布さんが途中からCBに入るのもリズム崩している気が・・・。
それにしても、今日の亨ちゃんはひどかった。
一番、京都戦の負けを引きずっていたのかもしれない。

この連敗がなく連勝であれば、札幌の尻尾が見えていたのだが・・・。
たらればを言っていてもしょうがないので、中二日、鳥栖では前回の屈辱のリベンジを!


次節、ユースケ累積により出場停止。
21試合連続出場とのことだったのでしっかりと休養してください。
そして9/9のHOMEセレッソ戦ではゴールも期待します。

湘南戦

急遽、従兄弟と行くことに。
試合内容に関しては明日。

誠史移籍

どこかで誰かが、移籍するとは思っていました。
出場機会の少ない選手は、出場機会を求めるもので・・・。
昨年レギュラークラスだった彼が今季これだけ試合に出ていないとなると・・・。
ただ、彼が左サイドで魔法をかける姿を博多の森で今季ほとんど見れなかったのは残念。

松田神戸が、誠史を必要としたと言うことなので移籍期間終了までは神戸の選手として思う存分暴れてきてください。




ちなみに、先日の京都戦に関してスカパー見ている方が色んな意味でショックを受けていたのですがやっとその謎が解けました。
ある選手のコメントですが、

「(京都が)10人になってから、主演男優賞をもらってもいいかなーって思うくらいの演技で相手を退場させて、そこからは10対10で自分達のサッカーができました」

だそうです・・・しかも、満面の笑みで・・・。
確かに幻滅するはな・・・元所属選手で色々あった時も支えたサポーターにすると。

思っても口にするものではないでしょう、多分、彼は今後審判から目をつけられ、アビサポからは敵視されるのではないかと・・・「口は災いの元」とは本当によく言ったものです。

ゲーフラ制作奮闘記 その4

-7/12-
前日に全て塗り終え、「22」の塗りに入ったところです。
070822_10.jpg
元を作った後は、マスキングして塗るの繰り返しになってきますので、いかにマスキングを上手にするかって言うところが成否にかかわってきます。

最後にテープをはがし塗り完成。
070822_11.jpg
後は、はみ出したところや薄いところに再度色を足していく形になります。

その後完全に乾いたころあいを見て、絵の具を定着させる為にアイロンをかけました。もちろん、そのままではなく布を一枚置いてアイロンしたほうが良いかと思います。

本来であれば翌13日の朝から雁ノ巣に行って北斗にサインを入れてもらうつもりだったのですが、台風の影響もあってか朝から雨・・・。

このゲーフラHOMEデビューは果たしていますが、北斗の目に留まっているかは不明・・・。

しかし、このゲーフラに、ユニ・・・しかも、一人で観戦・・・。
怪しいおっさんだ(汗)


※アイロンかけた後は、一度水洗いをして乾かしています。その上でしわを伸ばす為にアイロンを再度かけました。また、棒を突っ込む袋状の穴ですが、オカンに作ってもらいました。最初は100均のアイロンで圧着するやつにしようかと思ったのですが、オカンが丁度ミシンを出していたので便乗しました。

あまり参考にならないゲーフラ奮闘記ですが、作って一言・・・楽しかった(^^)
ただ、正直初めて作る場合は、小さいものからをお勧めします。

赤道を越え・・・。

本日、赤道を越え郵便物が・・・。

送り主は、日本を離れ早3ヶ月、オーストラリアを満喫しているようである相方・・・。
最初のうちは、泣きながら電話もあったが最近では落ち着いたようで必殺技の放置が始まりつつあります。それ故にこっちが凹み気味(笑)

とはいっても、最悪でも2週に1度は手紙もしくはポストカードを送るマメさゆえに安心していると言えば安心しているのかも・・・。

そんな中、本日が箱が赤道を越え来ました。

箱です。郵パックって書いてある箱です。
多分、実家から送られてきた箱を使いまわしたのだと思いますが・・・切手が貼ってあったから。

まぁ、中身は突っ込みどころ満載でしたが、モチベーションは上がりました。
080827.jpg
詳細は、チョコレートと紅茶がいっぱい・・・。
変にでかい鉛筆とカンガルー人形、タペストリー(?)、エコバック(爆)、グミ(?)何もこの時期にチョコレート送らんでも(汗)

少しは気にしてください!

しかも、しかも、今年の誕生日プレゼントはこれで終わらせる魂胆です。
甘い!ちゃんと帰ってきてから今年の分も頂きます。

まぁ、わがまま娘が一年間頑張って無事帰ってくればそれで良いかな。


後9ヶ月・・・長いなぁ。

敗戦

結果しか見ていませんが、もったいない。
勝てば勝点が並んだ試合、負けて勝点は6差に・・・。

レッドカード2枚、イエローカード8枚?荒れた試合になっていますが、もう少しレフリーは試合をコントロールして欲しいですね。
まー有名なあの方なので仕方なかったのかな?

上位に勝てないアビスパ。
これって、非常に危険な状態です。
来季J1に上がってJのチームに勝てるでしょうか?
J1でも通用するチーム作りでリティアビスパは進んでいるはずなのですが・・・。

攻撃力はあるんだけどなぁ~戦い方が・・・。

気負わず、迷わず、自分たちを信じ・・・。

明日は、2位京都との直接対決。
アビスパの選手は、気負わず・迷わず・自分たちを信じ勝利をつかんで欲しい。

アビスパは決して弱くない!
唯一の弱さは自分たちを信じれなくなること。
もう迷う必要はない、間違いなく今までやってきたことは実を結んでいる。
胸を張って、福岡に帰ってこれるように、自分たちを信じ戦おう!

新加入の長谷川選手も遠征帯同の可能性ありとのこと!
リティの評価はかなり高いようですね。
がんばれ!「モンゴル」
