ほんの少しの楽しみ

明日の試合は、ナギと聡がCBで先発するらしい。
今季はこの2人がCBとして大成するのを期待していたので今頃かよって言いたいのはあるが…。

ちなみに、もしいきなり聡をFWに上げようもんならブチキレそうですが…。
まさか、そんなことはしませんよね、リティ。


残りHOME2試合は、サポーターをがっかりさせない試合をして欲しいものです。


ちなみに、今から仕事頑張らないと…明日見に行けない可能性があったりしますが…。

浦和へ・・・。

昨日のスポニチの記事…。

予想はしていたが、あまり見たくないものだったのでブログでは昨日スルーしていましたがやっぱり書くことにしました。


 浦和がU―22日本代表候補のJ2福岡MF中村北斗(22)の獲得を目指していることが分かった。昨年7月に右ひざ内側半月板を損傷して現在もリハビリ中だが、北京五輪世代でも不動の右サイドを務める逸材を早くからリストアップした。

 クラブ幹部は既に負傷の回復具合、条件面も調査済み。年俸は推定1500万円と比較的安く、資金豊富な浦和に支障はない。「将来性」も十分なだけに、来季以降、主力勢が20代後半を迎える浦和にとってはのどから手が出るほど欲しい存在だ。

 今季の右MFは山田が務めた。関係者によれば、来季以降はセリエAシエナ移籍を視野に入れる長谷部の動向を見据え、ボランチ起用を構想に入れている。一方、中村は在京J1クラブへの移籍を希望。新天地で北京五輪出場を目指す考えだという。

まぁ、若干記事がおかしいですけど…昨年の怪我は靭帯ですし、7月ではなく今年の怪我が7月で半月板ですので…。


小林さんを切ったこともあり、今のアビスパに北斗の移籍を止められる人はいないと思う…。
アビスパの北斗が五輪→日本代表と進む姿が見たいが…致し方ないのか。

生え抜き選手が下から力をつけ、選手の成長を見るのが楽しみになっていたアビスパ。
フロントがまた全てを壊そうとしているようです。
正直、リティを切って小林さんを監督にした方が良かったと思います。

北斗に関しては、昨年降格が決まった時点で移籍してもおかしくなかったわけで、一年間残ってくれただけでも感謝かな。
残念なのは今季博多の森で躍動する北斗が見れなかったこと…。

アビスパは一年遅れの主力大量流出は免れないでしょうから、夢も希望もないチームに成り下がりそうです。



出来ることなら…もう一年だけ残ってくれ…北斗。

BBMからカカが・・・。

BBMがカカのAuthentic Collectionを出すようです、バロンドールを見越してですかね?

【世界限定75枚】 カカ 直筆サインユニフォーム ACミラン 07-08 ホーム 半袖 BBM Authentic Col...


【世界限定50枚】カカ 直筆サインフォト 07-08タイプA(vs.リバプール [ドリブル])BBM Authentic...


【世界限定50枚】カカ 直筆サインフォト 07-08 タイプB(キック ホーム)BBM Authentic Collectio...


【世界限定25枚】カカ 直筆サインフォト 07-08タイプC(vs.リバプール アウェイ[スライディング]...


【世界限定25枚】カカ 直筆サインフォト 07-08タイプD(カップ)BBM Authentic Collection【サッ...


【世界限定25枚】カカ 直筆サインフォト 07-08タイプE(vsマンU. アウェイ)BBM Authentic Collec...

セスクが出たら購入を考えてしまいそうです…。

浦和レッズ

浦和レッズ素晴らしいね。

選手・フロント・サポーターが一眼となっている姿が…。
J2の落ちそこから這い上がりアジアの頂点に。

地元の応援しているチームの惨状を目の当たりにしているから、より一層まぶしく見えます。

レッズ関係者の皆様・サポーターの皆様おめでとうございます。


ACL優勝記念カードセットとか出るのでしょうか?

更迭

どこに行くのかアビスパ…。

小林伸二チーム統括部長を解任。
責任を丸々押し付けられた感があります。

また迷走の序章でしょうか?
西スポでは、来季の続投が決まっているリトバルスキー監督(47)との確執や戦力補強の失敗による成績不振などが理由とみられる。となっていましたが戦力の補強はリーグが始まった時点で資金面的に福岡には考えられなかったのでは?

それ故に、いかに選手を残留させ屋台骨を明確にするかに力を入れていたかと思うのですが…。
チームの柱のホベルトを切り。
2シーズン連続でチーム内のアシスト王だったセイジをレンタル…。
ローテーションを組むと公言しておきながら決まった選手しか出てこない。
もちろん、選手のレベルが低かったと言えばそれまでかもしれませんがほとんど変わらないあの面子を見てチーム内の競争力は上がるのかなとも思います。

ただ、第1クールでまがいなりにも首位を取ったチーム。
そのチームが失速してJ1昇格の位置に今いないのは小林伸二チーム統括部長の責任でしょうか?

違うような気がしてなりません。

ビビーズのブログで小林さんのビビーズの子に小林さんが話している言葉がありました。http://blog.go-avispa.com/vivis/2007/11/post-26.html#more
「監督は監督、選手は選手、それぞれの仕事に責任があって、それらを押し付けるのではなく、それを当事者がどういう風に消化できるか。怒ったり押し付けでは駄目。そのことで、信頼関係が生まれて、いろんな思いを共有できるようになる」

小林さんが責任を押し付けられてしまいましたね…。



そういえば、知り合いの浦和レッズのサポの方から言われました。
アビスパ最初は良いチームやったけど、完全に読まれるようになったよね…。
読まれると言うより、それしか知らないと言った方が良いのかもしれないですけど…監督がそのことに気づかない限り本当に迷走しますよ…これからも。

残り試合、何が何でも来季に繋がる戦いを!

「J2000 SERIES1」

いや~、オートが出なかったのに楽しかったのは久々です。
とにかく、カードを見ていくと懐かしい!
俊輔若いし、KAZUは京都にいるし…。
でも、何よりも強烈なインパクトを残したのが20歳の二川君。
金に近い茶髪…。でも、垢抜けていない。

残念だったのは、ゴンやピクシーが出なかったこと。

インサートもTOPスコアラーのキラキラ感が非常に好きでした。

インサートが少ないとインサートが出ても嬉しかったりで、また機会を作って購入したい一品でした。


今後、オークションで昔のBOX等を開けていこうかと…。


ちなみに、アビスパのレギュラーは全て出ました(^^)

何だこの忙しさ!

本日は、予想していた以上に忙しく、開封のお話は明日っ!

ちなみにオートは出ませんでした。