オークションで落札して、昨日届いたカード。







こちら、07日本代表SE SE2/YG9 平山相太
071224.jpg
まぁ、腐ったりボケたり運転中の携帯を激写されたりと何かと話題にこと欠かない彼ですが、世界に通用する大型FWになってくれればと・・・。
収集対象から外したもう一人の大型FWのマイクが福岡に来そうなので複雑な心境もあったりしますが・・・。

来年の北京では、北斗のクロスを相太が肩・・・いや、頭で決めてくれることを願います。

如実に人気が落ちているので、想定外の安さで直筆を入手できたのが嬉しいような悲しいような・・・。

久々に・・・

本日、久々に前の会社の同僚に誘われフットサルをしてきました。
何分、怪我で半年以上やっていなかったのでかなり体が重く・・・動けない。

歳です・・・。

ちなみに、前日フットサルコートがインドア用のフットサルシューズしか使用できないとのことだったので奮発してシューズを買いました。
もともと、カタログで好みの青のシューズを見つけていたのだが来年1月の発売で購入できないことがわかり、赤にしようかと迷ったものの現在のスパイクが赤なので止めたところで目に入ったのがコレ!
071223.jpg
黒地にオレンジ(ゴールデンポピーらしい)が絶妙で良いっす!

そう言えば、本日このシューズを買ったところに稲本潤一がサイン会で来たらしい。
丁度、フットサルの時間とブッキングしたので行けなかったが・・・行くべきだったのではと若干後悔・・・。





プーマ (PUMA) クドゥマー 101242 [分類:フットサルシューズ]

福袋

先ほど、香椎店さんのHPに福袋を見に行ったらすでになかった(汗)

一足どころか完全に出遅れました(爆)

惇、加入内定

福岡ユースのMF鈴木惇の来季新加入が内定したとのこと。

その上、J2日本人得点王鳥栖の藤田祥史対して、完全移籍での獲得オファーを出したらしい。
アビスパの長年の問題点の得点力不足を今季の様な外国人枠ではなく日本人枠で埋めていく形になりそうですね。


北斗契約更新!

北斗の契約が正式に発表されました(^o^)

昨日のユースケ、城後に続き北斗とナギも来季アビスパで戦ってくれます。
来季も年間パスを買う理由が出来ました。
J1と北京を目指す彼らとともに博多の森に足を運びたいと思います。

「ラララ~ララ~ラララ~♪ なかむ~ら~ほ~く~と~♪」

ちなみに柏のFW大久保哲哉を期限付きで獲得とのこと・・・。
マイクも合意という噂もあったけど体系的にも同じタイプっぽいが。
これで、ドラゴン久保は消えたのかな?

現在までに獲得の話が上がった選手はというと

井上雄幾(ヴァンフォーレ甲府)→濃厚→×ヴァンフォーレ残留
岡山一成(柏レイソル)→濃厚→×ベガルタ仙台

マイク(横浜FM)→レンタル合意?
ルダン(シドニーFC)→獲得?
土肥洋一(FC東京)→獲得へ?
久保竜彦(横浜FC)→獲得へ?

黒部光昭(ジェフ千葉)→獲得
大久保哲哉(柏レイソル)→レンタル

で、番外で
古賀誠史(ヴィッセル神戸)→レンタル先から復帰?

正直言って、リティがサイド攻撃を重視してセンターにハイタワーを置くのであれば誠史の帰還は最高の補強になるかと・・・。
記憶は曖昧だが黒部もクロスには強かったような気がするし。


ちなみにリティは今月オーストラリアで選手を物色するらしい・・・。
ルダンだけでも不安なのに、その上まだオーストラリアで探すか。
パイプがそこにしかないってのも・・・。
よかドイツ人はおらんとですか?

黒部完全移籍加入

見た瞬間!「おぉ!」っと唸ってしまいました。
ここ2~3シーズンの得点数は気になりますが元日本代表、J2でやってくれるでしょう!
期待しています!

ちなみに、アビスパの一部選手が契約更新した模様です。
ユースケと城後の名前もありこちらもホッと一安心。
後は北斗とナギが契約更新すれば北京を目指すアビスパ4人組が残ることになります。

北斗は残留の報告へと以前あったで大丈夫とは思いますが・・・。


ちなみに、黒部を希望カードに追加いたします。
出来れば直書きカード希望で・・・。

う~む

色んなところで、TEが安くなっている。
ミントプラスではカートンが日本代表SEを3BOX買ったのとあまり変わらないくらいで購入できる・・・。

初のカートン買い!
ということも考えないわけではないが、ピンポイントで欲しい選手を引けなかった場合などを考えるとクリックする勇気が出ない。


どう考えても、今年のてがメインの福袋を購入するより楽しいと思うのだが・・・。


もう少しだけ、悩んでみよう。