あた、あた、当たったぁ!

WCCFのエクストラキャンペーンに2口応募していたのですが1口当たりました!
自分と実家で1口ずつ応募して、当たったのは・・・実家。

一部では、ゲテモノというかニセモノ扱いでしょうがWCCFのコレクターの方には涎の出る一品になるのかもしれません。
一応3000枚限定なので、巷に出回っているWCCFのカードの中ではかなりレアなのかもしれません。

果たしてレートはいかほどのものになるのでしょうか?
全て未所持の綺羅なので本物や同時に持っていない上級綺羅なんぞに化けたらなんぞと思ったりもしますが・・・。一撃必殺は無理でも将軍様くらいは手に入れたい


それにしても当たったのが実家、しかも名義は母親って・・・。
まぁ、母が懸賞によく当たるので試したんですけど・・・なんか悔しいなぁ・・・。

071217_02.jpg

レギュラーカード

昨日、サッカーカードフォーラムのランキングに登録しました。
今までは、LINKをしていただけだったので・・・。
購入等も縮小方向ですが、今後も続けようと思うのと今冬レギュラー等を片付け何とかトレードを充実させていきたいなと思い・・・。

とりあえず、地味ながら更新を行って行きたいと思います。

本音はリニューアルしたいのだが・・・。


最近入手のカード
071217.jpg
現グランパス:増川隆洋
パワフルフリーキックを蹴る巨漢

例年にない活発さ

アビスパが例年になく活発に移籍市場を賑やかに・・・はしていませんが、今まで以上にあちらこちらで名前が出ているようです。

そりゃアレだけの人数を切れば当たり前のことかもしれませんが・・・。

それにしても、どこにそれだけお金があるんだと言うのが正直なところ。
胸も背中もスポンサーが・・・なのに。


補強する選手も大事ですが、残した選手の契約更新のニュースも早く出て欲しいものです。


最近入手のカード
071211.jpg
昨シーズンレンタルで福岡に来ていた佐伯選手。
最終節のゴール、あれは痺れた!あの1点がなければ入れ替え戦はなかったのだから・・・。

ちょっとショック・・・。

某カードをオークションで競っていたのですが、落札したと思ったら出品者都合で取り消しに・・・。
このために、オークションにカード出品して軍資金にしていたのですが・・・。
入札金額もまだ余裕がありながら、競る相手がおらず・・・取り消しに・・・。

まぁ、仕方ないですがかなり残念・・・。

こんなことなら、ほぼ同じ時間に終了だったもう一つの方に入札しとくべきでした・・・。
(入札された際に出品に気づいていなかったんですが)

今年のカード収めと思ったのに・・・。



徹夜明けに・・・。

『FWハーフナーの福岡移籍が決定的』
複数年の可能性もあるとかですが、レンタルってのがやっぱり複雑です。
活躍したら横浜に戻るってことですし・・・。

それよりも
『福岡が千葉FW黒部どりへ』
こちらはどうなんでしょうかね?J1昇格組みが狙っていると言う噂もありますし・・・。 

最後に
『福岡戦力外の選手らがトライアウトへ』
みんな頑張れ!他のユニでも構わない、博多の森のピッチに帰って来い!

早くも・・・。

早くも相方よりクリスマスカードが届いた。
封筒に入っていて「Merry Christmas」が透けているので間違いないと思う・・・。

クリスマスまで未開封の予定(笑)

仕事に追われ、あっという間の毎日でゆとりがないが、ほんの少しだけ気持ちの安らぐ瞬間。

海外にて悩みが多く、気にかけることも難しい中で、マメにポストカードを送ってくれる気持ちに感謝。


年賀状くらいは送ってやらねばブ~垂れそうだなぁ~。

日本代表かいふ~~う!

まずは、おさらいです。
相性の非常に良いSEシリーズ、過去の引きは・・・。
2004日本代表SEで『松田20枚限定 フィルムカード』
2006日本代表SEで『中村&小笠原 コンボジャージーカード 』+『中澤 30枚限定 パッチジャージーカード 』
2007日本代表SEで『川口20枚限定 オートカード』

と言ったように毎回20枚限定を引いている!
こうなると、もう相性の良さは間違いなく、今回もという気に3BOX予約してしまいました(汗)
狙いは、俊輔(SG4)・高原(SG14)・平山(YG9)!

と言うことでお店でまず1BOX開封。
右列・・・何もでず。
左列・・・残り3PACKまで何もでず・・・。

そして・・・デザインの違うカードが!
番号は
・・6
・・・
・・・
・・・
PJ6
デカデカ!
071208_01.jpg
モリシ~!
まぁ、ブルパラもあるしジャージ2枚ってこともあるからねと思い残り2PACK開封。
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
何も出ず(0o0)
ブルパラが出ていない・・・相性の良さを無視した引きの悪さ・・・。
幸先の悪い1BOX目でした。


続いて、2BOX目
右列・・・ブルパラ楢崎
左列・・・残り2PACK
デザインの違うカードが!
番号は
・・3
・・・
・・・
・・・
JC3
071208_02.jpg
・・・。昨年も引いていまだトレードも出来ずに残っている加地引き・・・しかも通常版。
と言うか、TE高級版でもパッチ引いたような・・・。
これまた相性って奴でしょうか?
と言うことで不満しか残っていない2BOX目も終わり残り1BOX


流れも悪いの違うところからBOXを選び3BOX目開封開始!
右列1・・・2・・・3・・・と開封。
8PACK目
デザインの違うカードが!
番号は
・・4
これがオートなら俊輔・高原チャンス!
ずらしていくと・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
YG4
YG4?
ゲッ・・・。
071208_03.jpg
水本・・・。
実は前日オートの番号を確認した際に俊輔・高原とU-22確認してしまいました・・・。
前回は、開封前に店長さんに川口の話をして引いてしまったので、今回はこの話は封印していたのですが・・・。
やっぱり、こういったオチがつくのですね・・・。
4が付くオートの2/3で希望オートなのに・・・。
まぁ、SEの相性が悪くなかったと言うだけでもOKです。

ちなみに次のPACKでこれが・・・。
071208_04.jpg
阿部ジャージ2色
そして、左列でブルパラ矢野でした。

まぁ、開封自体は満足と言ったところですが、果たしてトレードに繋がるのか・・・。
ちなみにレギュラー&金パラはコンプ成功!
インサートをどうするか迷い中です。

ちなみにオマケでこんなカードも引いています。
071208_05.jpg
サッカー物に変わるかな?