スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の総括!

今年の総括を行いたいと思います。

アビスパに関しては、寂しい限り。
1年でJ1復帰という目標を掲げながら・・・7位。
上位にはほとんど勝てずじまい。
そして大量の選手との契約未更新。
去年は試合を見に行くたびにアビスパを好きになりましたが、今年はシーズンが進むにつれ悲しさが・・・。
来季はチーム一丸でJ1を目指して欲しいものです。

トレカに関しては、TEととにかく相性が悪く、オッズの良かった神戸で栗原オートを引いたのみ・・・。
途中から相性の悪さを引きずり購入する意欲が失せたといっても過言がないかもしれません。
それに対して、日本代表SEとの相性は抜群でした。
ということで今年の引きベスト5!

第5位
G大阪高級版 加地パッチジャージ(PACK引き)
j_054.jpg
これが5位という時点で今年の引きの悪さが・・・。

第4位
アルビレックス新潟05TE ファビーニョオート(PACK引き)
a_034.jpg
安売りで買ったPACKにてゲット!
残り物には福があるとはよく言ったものです。

第3位
07日本代表SE 水本オート(BOX)
a_046.jpg
相性の良さから何かオートを引けると信じて3BOX購入した中より。
見事オートは引いたもののA代表であれば4が付くのは俊輔・高原と超大当たりだったので少々悔しさも・・・。

第2位
07阪神 藤本オート・ジャージナンバー(PACK引き)
a_043.jpg
阪神と相性は比較的良いみたいです。以前のシリーズPACK買いした時も銀パラ久保田をひいたりしましたし、このシリーズでも藤本のホロパラを・・・。ソフトバンクでこの引きが欲しいものです。

第1位
07日本代表SE 川口オート(BOX)
a_040.jpg
代表オートの初引き。今年はこの辺りでほとんどの運を使った気が・・・。

ちなみに引きではないもののトレカ関連で今年はこんなものも当たりました。
オークションの金額的にはこれが一番です(汗)
071217_02.jpg

こんな感じで、たいした総括ではないですが来季以降もそれなりに収集活動を行っていこうと考えていますので、皆様トレード等よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を・・・。



そう言えば、鹿島の10冠記念はオート25枚限定でオッズは1枚:5set
きついなぁ~。
購入も考えていましたが、セール物になりそうなので保留に!


最後に、噂どおりリンコンが湘南ベルマーレに・・・。
やられそうな気がします(汗)
スポンサーサイト

来季の展望

今季の引きの総括に関しては明日か明後日に書くとして来季以降の収集の展望を・・・。

ホームページのトレードのページは先日更新したのですがアビスパ関連の旧オートや所属選手を中心に収集し、海外選手ではCESCを中心にしっかり集めていこうかと考えております。
BAGGIOやNISTELROOYに関しては機会があれば程度になっていくのかと・・・。


パーソナルコンプを目指すのが「中村北斗」「平山相太」(すでにベンダー版という壁等にぶち当たっていますが・・・。)セスクに関しては一応わかる範囲とFUTERA 1of1を除き収集と考えています。
ただ、これだと若干面白みがないところがあったりするので、フロンターレに復帰するフッキも収集してみようかと・・・。
キャンプや公式戦での暴れぶりがね・・・相方もお気に入りだし・・・。


後は、所持しているレギュラー関連を掲載し、アビスパ関係や北斗・相太・CESC・フッキのレギュラー等をトレードできるような環境づくりを目指したいと思います。
これに関しては時間がかかるかもしれませんが徐々にでもやって行きたいと思っております。

ということで、来季より収集予定の選手すでに一枚所持したりしています(笑)

071229.jpg
川崎フロンターレ☆マッチデー05後期版☆

FUTERA WORLD FOOTBALL UNIQUE 2008 COLLECTION

FUTERA WORLD FOOTBALL UNIQUE 2008 COLLECTION


また出るらしいです・・・。詳細は、

■2月中旬から下旬頃入荷予定。オープンプライス。
1ボックス12パック入り。
1パックカード10枚入(直筆サイン or メモラビリア1枚+パラレル3枚)

超高級版限定サッカーカード「フテラ・ユニーク」の2008年度版がグレードアップして登場!
1パックに、メモラビリア1枚とパラレル3枚、1ボックスに、直筆サイン2枚と、封入率アップ!
レギュラーカードは全200種に倍増!世界各国の代表選手が勢揃い!高級感溢れる金フォイル仕様。
初登場のパラレルセットは1パックに3枚封入!ルビーフォイル仕様で、限定シリアル入り!

1パックに1枚、世界各国を代表するスーパースターのメモラビリアカードが封入!限定シリアル入り。
・11 FUTERA PROOF “FIRST CLASS” (1:3) メモラビリア&フィルム入りエッチング仕様カード。
・8 FUTERA PROOF “COUNTRY COMBOS” 代表チームメイトのデュアルメモラビリア入りカード。
・15 FUTERA GOLD “ARCHIEVERS” (1:4) メモラビリア&フィルム入り24金プレート仕様カード。
・9 FUTERA CLEAR “SELECT” (1:6) メモラビリア入り3D&クリアー仕様カード。
パッチ版や多色版等、レアなバリエーション(各バリエーションの生産数は後日発表)も予定

直筆サインカード 1ボックスに2枚(6パックに1枚)の確率で封入
・FUTERA AUTOGRAPH UNIQUE 1of1 FRAMED 世界に1枚限りのフレーム入り直筆サインカード。フィルムやメモラビリア入りコンボ版もあります。
・FUTERA AUTOGRAPH “ALL STARS” 初登場!スーパースターの直筆サインカード。50枚限定。
100ケース(1,200ボックス)のみの限定生産。ボックスも高級感溢れるクローム&エンボス仕様

1ボックスで全てのカードはそろいません。




ちなみに気になったのがこれ!2008 FUTERA UNIQUE 革製アルバム
高級版アルバムは195冊限定。
革製の高級仕様で、ファンニステルローイのメモラビリア入りクリアカード付き

ニステルローイは、レアルに行ってから収集意欲が落ちているものの欲しいなぁ・・・。

仕事納め!

仕事納め!と言いたいところですが、それがいつかさえもわからなかったり・・・。
うちの会社っていつが休みなんだろう(汗)

まぁ、元旦くらいは休もうと思いますが、来年以降どうするかなぁ。
前の会社辞めて、気が付いたら今の会社って感じだったのだが・・・。

良い部分も悪い部分も含めて、微妙なのかも。


ワーキングプアーではないものの来年は車検もあるので、今年以上に趣味に使えるお金は減ります。

それでも、月1BOXくらいの割合で購入は維持したいものです。
以前『かっちぃスタジアム』のかっちぃさんがやっていたアンダー\10,000-でもするかな・・・。いや、¥15,000にしとくべきか・・・。

やっぱりか・・・。

古賀 誠史 選手ヴィッセル神戸へ完全移籍お知らせ

予想はしていましたが、残って欲しい選手でした。
アレックスと誠史の左サイドはアビスパの生命線でもあり、松田アビスパの象徴だったと思います。
何よりも彼らの絶妙なコンビネーションが好きでした。

大量の契約非更新に誠史の移籍・・・これが今季最後の溜息ですかね。

鹿島アントラーズ 10冠記念カードセット

鹿島アントラーズ 10冠記念オフィシャルトレーディングカードセットが発売されるみたいですね。

詳細は下記の通り


BBM 2007 鹿島アントラーズ10冠記念オフィシャルトレーディングカードセット


■2008年2月9日予定。メーカー希望小売価格4200円。1セット45枚入り(レギュラー44枚+インサート1枚)■

☆あの感動が甦る!鹿島アントラーズの10冠達成記念の限定カードセットが登場!
★直筆サインカードは24名の超豪華ラインナップ!
さらに、小笠原・増田・ダニーロのジャージーカードもラインナップ!
★ファンにはたまらない!10冠を振り返るメモリアルフォトカードも存在!!  

    商品詳細
【レギュラーカード】
●レギュラーカード 27種
●リーグ優勝カード 4種
●ハイライトシーンカード 12種
●2007戦積カード 1種

【インサートカード】
●直筆サインカード 24種
小澤英明・内田篤人・岩政大樹・大岩剛・ファボン・井場徹・野沢拓也・田代有三・本山雅志・柳沢敦・青木剛・中後雅喜・興梠慎三・マルキーニョス・曽ヶ端準・石神直哉・船山祐二・遠藤康・田中康平・杉山哲・大道広幸・後藤圭太・吉澤佑哉・佐々木竜太
●10冠フォトカード 10種
●ジャージーカード 3種
ダニーロ・増田誓志・小笠原満男

※このセットは、レギュラーカード44種にインサートカード1枚を加えた45枚入りです。


ジャージカードが3種と少なく、フォトカードが10種、サインが24種となっていますので、4000セット限定予定なので、直筆が各50枚・フォトが各100枚・ジャージがパッチ込みで各600枚位になるんでしょうか・・・。フォトの枚数がもう少し多くてジャージが少なくなる可能性はあるでしょうがやはり3BOX~4BOXに1枚の割合で直筆になるんでしょうね

大山仮契約

アビスパの陣容が徐々にですが固まりつつあります。
現在契約が決まったのが17名

FWが大山君の加入で5名、多分コレにほぼ合意とされているマイクを足して6人体制になるのではないかと思っています。(一応ユースケをFWと考えて・・・。)
場合によっては、噂の鳥栖の藤田で6枚かも・・・。

MFは今のところ6名。
久藤さんの契約待ちとセイジの帰還で8枚。(ユースケが今季と同様の使われ方だと9枚)
残りは3~4枠程度でしょうか

DFはわずか4名・・・ここの補強がかなり重要になってくるのと北斗をどこで使うのかで、ここの枚数も変わるかと。現状はルダンの獲得の噂のみ?
残り4~5枠ありそうです。

GKは獲得の噂があった土肥がなくなったので後1枠がどうなるかといったところでしょうか・・・。 


FWの獲得が早かった分、DFの枚数不足と話が上がっていない部分が気になります。


最後に、大山君のトップ昇格に「おめでとう」と言いたい。
ユース出身の先輩選手が今季契約延長ならず、また博多の森のピッチに試合で立つことなく去り涙を流した。
生え抜きの選手が屋台骨となることによって、本当の意味でチームの長期展望が可能になると思う。

大山君が博多の森のピッチに立つことも来季の楽しみの一つにしたい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。