

大敗

本日、vs FC岐阜戦。

正直、目も当てられない試合となってしまいました。

前半は、まぁ、危険な時間帯もあったものの、北斗のゴールでスタジアムも選手も良い感じだったのですが・・・。

後半10分頃からおかしくなった歯車は、誰にも修正できず・・・。
後半11分から後半16分までに4失点。
シュート練習でも行っているかのようにゴールにボールが吸い込まれ・・・。

後半38分の岐阜のゴールの際には、アビスパサポーターから拍手が起きたくらいなので、どんだけひどいゲームとなったっかはスタジアムに来ていない人でも容易に想像がつくかと・・・。

確かに、岐阜は今季昇格して来たチームとは思えないしっかりとしたサッカーをしてきましたが・・・。
それ以上に、後半失点後のアビスパは・・・。

守備重視のチーム作りをして、ここ2試合で8失点。
失点した後に、巻き返す方法を知らないばかりか、バランスをさらに崩す始末・・・。


来週の九州ダービー、今の状態だと正直勝てる気がしません。


今まで、見に行って最悪と思った試合は何試合もありましたが、今日の試合は間違いなくワーストです。


これで、一週間が憂鬱です・・・。



試合途中、北斗が相手と交錯して膝を押さえていたのが気になります。
問題ないと良いのですが・・・。

「ゲーマー用サプリメント」登場

ゲーム関連機器を開発・販売しているサイバーガジェットはこのほど、ゲーマー向けに開発したというサプリメント(栄養補助食品)「ゲームサプリ」を発売した。ディスプレイを長時間見続ける人向け「ブルーベリー」と、集中力が要求されるゲーム向け「DHA」の2種類あり、それぞれ30錠入りで880円。

ブルーベリーエキスを配合した「ブルーベリー」は、ゲームを長時間プレイする人向け。お菓子感覚のタブレットで、ジューシーな甘さという。

DHAはソフトカプセルタイプで、集中力が要求される脳のトレーニングや英語検定などの知育ソフトユーザー向け。マグロの眼窩(がんか)油(目の後ろ部分の油)を使用した。

協和薬品(富山県)に製造を委託して生産した。同社ECサイトなどで購入できる。


これものすごく気になります。
ゲームはほとんどしなくなったけど・・・。
仕事柄、モニターを見続けているのでちょっと購入してみようかと思いました。

J1 TE

J's GOALで詳細が出ていますが、J2が直書きだったので淡い期待をした人もいるかと思いますが、やっぱりシールでしたね。

今年もJ1は、プレミアムなんぞというもので直書き版を出すんでしょうね。
正直、プレミアムと感じている人はほとんどいないと思うのですが・・・。

J1 TEは今年もオッズ厳しいんでしょうね。

無事入手

例のものを無事入手することが出来ました。

例のものとはこれ↓

080407.jpg
08 J 中村北斗オート 20枚限定

今年はこれで終わりと思っていたのですが・・・。

TEが・・・。
多分、直筆封入されるでしょう。
これよりは、入手は楽かもしれませんが、入手方法は自引きにしたい。

往復約600km

本日は、朝5:30に起床!
サッカー仲間の結婚式に鹿児島までGO!

鹿児島といえば、約1年ぶり。
以前は、友人から「中距離ドライバー」?と揶揄されるくらい頻繁に車で行っていた土地ですが・・・。

久々にいくと、ちょっと楽しい。(ご祝儀はちょっと懐に厳しいが・・・)

結婚式の料理もおいしく。
天気が曇り時々雨だったのが残念でした。

9時過ぎに無事帰宅し、久々に約600kmを走破しました。

前日より、持病の首・肩痛が出ていたのでかなりきつかったで明日が怖い・・・。

クロフェス

最近入手したカードです

080405.jpg

期限付きの移籍ですが、同じく期限付きの大久保【ジャンボ】哲哉が確実にチャンスを物にしたのに対し、調子を落とし未だSUBにも入っていないマイク。

雁ノ巣で見た際の、ヘディングはジャンボにも負けてなかった!

グリフィスが4ヶ月間の期限付き移籍(延長交渉中?)である以上、もし延長が出来なければ戦力ダウンは必至。
それまでに、リティのマイクがいるからと言ってもらえるくらいの状態になっていて欲しいものです。

ちなみに、うちの母は「ジャンボ」覚えました。
グリフィスは、クロフェスといっていましたが・・・。
クロフェスって・・・どこの誰だヨ!

直書き

グレート・ワンの情報によるとJ2 6チームの直筆サインカードは「シール対応」ではなく、すべて「直書き」になる予定です。wow

ベガルタ仙台 菅井直樹選手直筆イメージ画像↓


デザインもシンプルで良さげ!
アビ物の直書きはいつ以来だ???

J 08より俄然テンション上がってます!
ラララ~ララ~ラララ~♪ なかむ~ら~ほ~く~と~♪



2008 Jリーグオフィシャルトレーディングカード アビスパ福岡



2008 Jリーグオフィシャルトレーディングカード ベガルタ仙台



2008 Jリーグオフィシャルトレーディングカード 横浜FC



2008 Jリーグオフィシャルトレーディングカード ヴァンフォーレ甲府



2008 Jリーグオフィシャルトレーディングカード セレッソ大阪



2008 Jリーグオフィシャルトレーディングカード サンフレッチェ広島

