

カードフェスタ in ドッとあーるTOWN店

え~、朝5時まで仕事をして仮眠後、眠たい目を擦りながら「カードフェスタ in ドッとあーるTOWN店」に行ってまいりました。

結果だけ書くと、次回のスタジアムであるカードフェスタにかけます。
まぁ、しょんぼりな結果ですが・・・。

まずは、本日のプロもカード。
080531_01.jpg
こちら複数枚持っているので、トレード希望の方がいらっしゃればご連絡を・・・。

で、刻印カードは、
080531_02.jpg

080531_03.jpg

080531_04.jpg

080531_05.jpg
比較的良い選手が手に入ったのですが、よ~く考えると全て今回の直筆サインにあがっている選手でした・・・。
リストに無い、ルダン、タレイ、大山、マイク、ジャンボなどを入手しないといけなかったのに・・・。
ちなみに、刻印にはなんとリティもありました。

ということで、BBM刻印は不完全燃焼のまま、家に帰ってBOX開封!

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

おっ!

080531_06.jpg
ビビーズがカード化・・・。
多分、他のチームの人にはなんだコリャってカードですよね(笑)
紹介文もないし・・・。
まぁ、自分も見た瞬間固まってしまいましたが・・・。

気を取り直して、開封を進めると・・・。

分厚い・・・。

080531_07.jpg
久藤ちゃんフォトでした。

まぁ、気合を入れていったものの実際は色々あり残念な結果だったのですが・・・。
(ここに関しては明日にでも)
仕事で今日の鳥栖戦を見にいけなかった時点でツキはなかったんですよね・・・。

それでも、サポーターの方と交流を持てたり、今回の裏事情的なもの聞けたりと楽しかったです。
もちろん、香椎店さんで購入予定の分もあるので購入後また日記で書きたいと思います。


6/21のフェスタでリベンジ!!!!!

アビスパは直筆55枚・・・。

アビスパは直筆55枚のようです・・・。
オッズが良いか他と変わらなければ問題ないのですが。

フォトの人選もがっかりでしたし・・・

現在確認ができているのは↓

セレッソ 直筆80枚 フォト100枚
サンフレッチェ 直筆90枚 フォト120枚
ベガルタ 直筆85枚 フォト?枚
ヴァンフォーレ  直筆55枚 フォト100枚
横浜FC  直筆65枚 フォト100枚
アビスパ  直筆55枚 フォト100枚

どうも、1.5BOXに一枚の直筆ではないような・・・。


現在買う予定は無いですが、日本代表のオッズが非常に気になります。
香川も長友もオートがあるみたいですし・・・。

80枚???

オークションで見ましたが、J2 TEは、直筆どうやら80枚みたいです・・・。

フォトが100枚・・・。

計算・・・大間違いも良いところ(汗)
正直80枚は予想外というか・・・こんなに書いたんだと・・・。

今のところセレッソだけですが他のチームも同じだと良いのですが。
フォトが1BOXに一枚と思っていたのですが・・・。

どうなってんでしょうか・・・。


追記:
サンフレッチェ 直筆90枚 フォト120枚
ベガルタ 直筆85枚 フォト?枚
ヴァンフォーレ  直筆?枚 フォト?枚
横浜FC  直筆?枚 フォト?枚
アビスパ  直筆?枚 フォト?枚

枚数は何枚?

いよいよ、明日くらいにはオークションを賑わせてくれそうなJ2TE

果たして直筆は各何枚なのでしょうか?
1.5BOXに一枚の直筆とすると数字的にキリが良いのは40枚と見ているのですが・・・。
40枚×15人×1.5=900BOX

フォトを1BOX1枚の6種:150枚とすれば
150枚×6種=900BOX

で丁度計算も合います。

ちなみに、900BOXをカートンにすると
900BOX÷12BOX=75カートン

意外と少ないですね・・・・。
あくまでも予想ですが・・・。

ちなみに直筆を60枚にするとフォトが225枚と微妙な数字に・・・。
直筆50枚だとフォトは187.5枚とますます微妙に・・・。
ただし、1.5BOX以上の出現となれば直筆50枚の可能性もあるかと若干期待したりしています。


そういえば、あちらこちらのブログ等を覗いているのですが、他チームのサポーターの方にも人気があるのがアビスパのホープ?王子?至宝?の鈴木惇!
今回福岡で一番入手が難しいのが惇のオートになりそうな予感が・・・。

やはり、北斗と惇のオートは自引きしないと泣きを見そうな予感です。


それにしても、カードフェスタの情報がほとんどないのがキツイ・・・。
九州ダービー参戦が微妙なのでフェスタ開場で試合を見ながら刻印ゲットと行きたいのですが・・・。
刻印はあるのか????

サル以下の社長

一時期、サルでも反省できると言う風にCMかでやっていましたが、このバ○社長は反省するということを知らないようです。

こんな人が社長をしている限り会社は絶対よくならないし、チームが長期展望で力をつけることは不可能かと思います。

こちらの記事にあるのですが、「J2福岡に反省の「兆し」はない」

まずはこれ↓
24日のサポーターとの意見交換会。300人を超えるサポーターに浴びせた都筑社長の「(5連敗目となったC大阪戦は)安心してみていられる負け方だった」という言葉に、プロ球団の社長という自覚は感じ取れなかった。サポーターの存在を完全に無視した発言に、こちらが情けないものを感じた。
安心して見られる負け方とはなんでしょうか?サポーターはそんなもの望んでいませんけど!

続いて、これ↓
「(応援コールを拒否した)サポーターがどんな応援をしようと私には関係ない」。
「(意見交換会出席は)来いと言われたから、会場にいって話しただけ」。

サポーターをないがしろにした発言2連発!あんた、どんな形であれアビスパ福岡という会社のTOPでしょ?なんか勘違いしてんじゃないの?
スポンサーがチームにお金出すメリットは何かわかっていますか?
ファンがスタジアムに足を運ばないチームであればスポンサーはお金を出さないことわかっています?
サポーターが今以上来なくなればスポンサーは加速的にアビスパから離れるよ。
ただでさえ、一般的に考えれば、今の会社はスポンサーから良いイメージもたれていないよ。

とどめはこちら↓
クルーク・ヘッドコーチの「無免許運転問題」が明るみにでた25日の仙台戦当日も、最終的にはベンチ入り自粛した格好となったが、当初のメンバー交換ではベンチ入り登録で発表されていた。試合前、詰めかけたマスコミの多さで事の重大さが分かったように登録が変更されたが、この件に関しても社長の口から反省の言葉はなく、最後は「(問題となったのは)お宅(日刊スポーツ)が書いたからでしょう」と吐き捨てた。報道によって明るみにでてしまったので、しょうがなく対応に迫られた。そういわんばかりの態度に反省の「兆し」はなかった。
Jリーグが色々と問題を抱えこれではいけないということで、22日に不祥事再発防止がテーマの緊急実行委員会を開催したんでしょ。出席したならその時点でちゃんと報告しとくべきだったのでは?


もう、恥ずかしい以外の何でもありません。
Jのクラブの社長がサポーターをないがしろにし、自覚の無い発言には怒りしか覚えません。

080525.jpg

J2直筆ラインナップ!!

やっと直筆選手のリストが!!!

◆各クラブのサインカードラインナップはこちら!(敬称略)
仙台・・・ 木谷公亮、宮沢正史、千葉直樹、永井篤志、梁勇基、関口訓充、中島裕希、平瀬智行、林卓人、磯崎敬太、シュナイダー潤之介、田村直也、菅井直樹、田ノ上信也、岡山一成

横浜FC・・・ 八田康介、戸川健太、太田宏介、吉本岳史、中田洋介、アンデルソン、三浦知良、滝澤邦彦、長谷川太郎、御給匠、三浦淳宏、小野智吉、根占真伍、須藤右介、山田卓也

甲府・・・ 阿部謙作、秋本倫孝、山本英臣、井上雄幾、石原克哉、大西容平、藤田健、宇留野純、前田雅文、ジョジマール、羽地登志晃、池端陽介、桜井繁、林健太郎、杉山新

C大阪・・・ 相澤貴志、羽田憲司、前田和哉、アレー、森島寛晃、古橋達弥、ジェルマーノ、柿谷曜一朗、柳沢将之、江添建次郎、小松塁、酒本憲幸、カレカ、森島康仁、香川真司

広島・・・ 下田崇、ストヤノフ、槙野智章、青山敏弘、森?浩司、森?和幸、柏木陽介、佐藤寿人、戸田和幸、?萩洋次郎、李漢宰、服部公太、平繁龍一、盛田剛平、久保竜彦

福岡・・・ 神山竜一、宮本亨、山形辰徳、長野聡、布部陽功、久藤清一、黒部光昭、城後寿、田中佑昌、柳楽智和、中村北斗、中払大介、久永辰徳、中島崇典、鈴木惇


!!!!
アビスパ外人が0・・・。
しかも、ジャンボがない!!!(レンタルだからか???)

嬉しいところでは惇がリスト入り!
北斗と惇は自力で引きたいものです。

ちなみに、他のチームで元アビ等の未所持は・・・
仙台に永井篤志、岡山一成
横浜FCにアビで強化指定選手だった八田康介
甲府で井上雄幾
ってところですか。

こういった風にリストが出ると広島、C大阪、横浜FCを開けたくなってしまいます・・・。

それにしても、九州男児カードがあまりかっこよくない・・・。
このデザインかよ

博多の漢な~らぁ~!

vs ベガルタ戦 勝利!

博多の漢な~ら~♪ 気持ちをみ~せろ~♪
恐れることはな~い~♪ さぁ~ゆ~こ~う~ぜ~♪

ピッチには間違いなく博多の漢達がいました。
最後までボールを追い、ゴールを守る為に体を張る。
当たり前だけど、今までどこか歯車が狂っていてできていなかったこと・・・。

間違いなく、それはスタジアムに来ていたサポーターにも伝わりました。
フロントが腐っているのは、現状どうにもならないかと思いますが、
選手が戦う気持ちを体現したことが非常に嬉しく、今日の勝ちに関しては心行くまで喜びたいと思います。


そして、今日思ったこと。
今日はベガルタのサポーターの声しか聞こえませんでした。
それでも、自然と起きる拍手・手拍子が間違いなく選手の後押しをしたように思えます。

また、ベガルタの声しか聞こえなかったことによって感じたこと。
ゴール裏の声は、十分にスタジアム全体に響くと言うこと・・・。

そして、ジャンボは間違いなく博多の漢になったと言うこと!



ちなみにマッチデーニュースに5/31となっていたカードフェスタが5/31・6/1の2日間で発表されていました。
ただし、BBM主催と書いていないのでもしかするとBBM主催のは時間限定なのかもしれません。

カード1PACKで非売品カード、3PACKでサイン入り直筆球が当たる抽選くじと・・・。
刻印入りサインはあるのか????
