

【九州ダービー】 vs鳥栖戦

勝点1は、得たものの正直「あぁ~ぁ」といった感じ。

勝たなければいけない試合だったし、後半の出来的には勝てた試合でもあったわけで・・・。
それにしても、前半の出来はいただけなかった。

勝てば、城後劇場だったんだろうけど・・・残念。


結果は納得いかないが、それでも、やはり鳥栖とのダービーは面白い。
九州ダービーと銘打って、熊本も無理やりダービーに組み込んでいるがダービーは鳥栖とだけで十分。

チームエディション開封結果 その2

1BOX目開封後、完全に放置していた状態だったチームエディション開封結果。
別に放置していたわけでなく、ネットが繋がらなくなったりと、書こうとしたときに限って障害が立ちはだかり、書く気力も奪われていました。

ということで、無駄な前置きはそこそこにして、結果発表!!!

1BOX目は、フッキのプリントジャージ。

2BOX目は、これ!












080819_001.jpg
平本直筆・・・。
まぁ、オートなのでOK。

3BOX目は・・・。












080819_002.jpg
和田直筆・・・。

オッズ的には完全に勝ちなのだが、なんとなく不完全燃焼。
飯尾でも良かったのに・・・。

まだ混戦。

3位鳥栖が、湘南に敗れた為、アビスパとの勝点差は9のまま変わらず・・・。
2位山形との勝点差は、14・・・得失点差も考えるとここに追いつくのは至難の業か。

とはいえ、最終的に持ちこたえても、得失点差でなきそうな気がしてならない。
失点だけ見ると最下位徳島より多くJ2ワーストタイ。

ダービーでは、不甲斐ないミスでの失点はいらない。
『完封・完勝』自らの力で上位との勝点を縮めて欲しい!

まだまだ、行ける!

ストイコビッチ直筆?

久々のブログ更新です。

忙しかったりなんだりで更新を怠ってしまいました。

そんな、久々の更新ですが、アビスパの試合があったにもかかわらず今日は、トレカの方で・・・。

高級版の予約が始まったのですが、名古屋を見て驚愕!
直筆が33種!しかも内訳に監督1名を予定と・・・。

監督=ピクシー!!!!

予定で終わらなければ、ストイコビッチ直筆を入手できる可能性が・・・。
久々に、自引きしてみたい一品が。

サイン会

昨日は、ジャンボのサイン会を狙っていたものの、早くにスタジアムに入った為に外で行なわれるファンクラブサイン会には参加できず・・・。
商品購入500円以上で参加できる北斗と城後のサイン会に参加しました。

まぁ、ジャンボからサインもらいたかったので若干スタジアム入りを早くしたことを後悔していたのですが・・・帰り際にジャンボを発見し、サインをもらっている人がいたので便乗しました(汗)
080816_002.jpg
ジャンボ!ありがとう!

ちなみに、ジャンボからサインをもらったのは2回目。
1回目は、1月に雁ノ巣に行った際、正直どんな選手か知らずにデカイなぁ~とおもいながら・・・。




そういえば最近、レノファ山口FCで頑張っている、アビスパユース出身のヤスとタクがブログを立ち上げているのを発見しました。
http://yasu.renofa.net/
http://taku.renofa.net/
がんばっちょるね。

ジャンボと言う存在

不完全燃焼・・・今回も失った勝点2と拾った勝点1。

浮き彫りになったのは、ジャンボと言う本当に大きな存在でした。

マイクが前半覚醒すれば、もう少し楽な試合になったとも言えるが、FWのプレスがジャンボがいるときと段違いに悪い。
戦術的な部分かもしれないが、ロングボールを蹴ってくるチームの出どころにプレスをかけなければ相手もプロなのだから精度の高いボールを蹴ってくるし、それを繰り返されることによってDFは確実に疲弊しますよね?
負けないチーム変貌し始めているのは感じますが、走り勝てるチームにもなって欲しい。

特に、背番号「9」は、入団時とホーム開幕戦のゴールで期待が大きかったので、正直色々な意味で「残念」としか言いようがない。
笑顔を見せている場合ではないと思うし・・・自分自身への危機感を感じて欲しい。


勝点を失って拾ってと不満は多いものの、良いこともあったわけで、今日の収穫は恭平デビュー!
080816_001s.jpg
いつ使ってもらえるようになるかと期待しまくりで、今日SUBに入っているのを知ったときには、オォォォ~って思ったけどいきなり出るとはw
これで、ワクワクすることが一つ増えました。

ここから始まる♪

第2クール半ばまでの絶望感は、篠田監督になってから期待感に変わり、第3クールの快進撃を信じて疑わない第31節:九州ダービー熊本戦。

気持ちが昂ぶり、すでに用意は完了していますw

あとは、ホームに乗り込み選手を信じて応援するのみ!


ここから始まる、アビスパの快進撃!

「J1」へ!!!!




