

スタート

アビスパが新シーズンのスタートを切った。



スタート当日に田中誠との契約。



これで一通り陣容は揃ったわけで、後は開幕までにチームを作るのみ。



自分自身まだ、今季のスタートラインに立っていないので



どこかで雁ノ巣に行ってスイッチを入れねば。



これ以上の後退は許されない!ただ、ただ、前へ!


J1へ!

一足先に

一足先に、北斗がJ1に行った。


彼のおかげで行くことをやめていたサッカー観戦に行くようになった。


好きな選手が、いなくなることは辛いこと。


でも、決して長くない選手生命の中での彼の苦渋の決断。


移籍したからには2番手・3番手ではなくレギュラーとして活躍して欲しい。


北斗がいないアビスパは自分にとって物足りない。


それでも、今季もスタジアムには足を運ぶ。


この街にサッカーチームがあることの喜びはかけがえのないものだから。


ありがとう、北斗。


あけましておめでとうございます。そして・・・。

あけましておめでとうございます。


2009年は正直・・・な感じの幕開けになってしまいました。


いきなり、スポーツ報知での北斗移籍の記事。


布さんの戦力外通告から今回の北斗移籍で、自分にとっての一つのサイクルがまた終わったのかなと・・・。


主力選手が大量に抜け、博多の森から離れた数年と、北斗入団から徐々に気持ちが抑えきれなくなり、入れ替え戦で見せてくれた布さんと選手達の気迫で再度、毎試合あの場所に行きたいと思い年間パスを購入した2年。


2008年最終戦で2009年への希望の光が見え、北斗のプレーをもっとレベスタで見たいと思ったのですが・・・。

『気持ち』をいつも見せてくれてありがとう。


正式なリリース待ちということになりますが、密かに今年のゲーフラのデザインはどうしようかなと考えていたのでちょっと腑抜けになりそうです。


アビスパが好きなことに変わりはないけど、今年のレベスタはまた今までと違うレベスタに感じるんでしょうね。

