

九州ダービー IN 熊本

時折、高速道路で半泣きになりそうな豪雨の中、行ってきました熊本!


車を駐車した頃に、アビーゴメールが来てスタメンに「高橋 泰」とあり心躍ってしまいました。
MFとなっていたのはちょっと気になりましたが・・・。

赤いユニのロアッソサポーターに混じりスタジアムを散策したり、飯を買ったりして試合開始までアウェイを堪能。

予想通りというか、いつも通りというか前半は0-0でと言う感じがアビスパ側からありありと感じられたのはちょっとどうなのかな~と思いながら見ていましたが、ロアッソのサイド攻撃を危なっかしいながら0で抑えたのである意味OKだったのかもしれません。

ロアッソは、やはりこの選手がキーマン!
090726_01.jpg
試合を作るのは巧い!

うちのキーマンは・・・。
090726_02.jpg
なんか、変わりつつある。間違いなく。
最後まで走りきろうとしているし、長い距離飛び出そうともしている。
DFのカバーにも顔を出しているし、以前ならボディコンタクトを避けていた部分でも体を張るようになり始めている・・・。
今までに比べて、よく首を振って周りも見ているし。
期待している分、マダマダ物足りなさはあるけど、覚醒の時か???

で、後半、英也のゴール!気が付けば今季何ゴール目だ?(4ゴール目?)
090726_03.jpg
泰のボールがドンピシャだったので、ふかすな!と思って見てたら叩き付けすぎ・・・でも、入った(笑)

続いて、クロスが直接入ったように見えたけど・・・。
090726_04.jpg
いつものジャンボパフォーマンスなので・・・触れたのかな?

とどめに久々の泰ゴール!
090726_05.jpg
「決めろ!」と叫んでしまいましたw

まぁ、4点目を決めてゲームを完全に終わらせることも出来たんでしょうけど、無駄な2失点。
上位陣ははるか彼方にいますが、足踏みをし始めているのは確か。
得失点差は何が何でも減らしておかないといけないので、なんか悔やまれます。


ここ数試合勝っても憮然としていた泰もこの表情!
090726_06.jpg

そして、アビー君もしてやったり
090726_07.jpg

次回は、レベスタでジャンボ劇場宜しくです!
090726_08.jpg

雨にも負けず、風にも負けず、行ったかいがありました。

これで明日からの仕事も気分良く一週間頑張れます!!!

気持ち

いつものように走れない。
いつものようにパスミスを連発する。
前半グダグダ感と後半の失点。
湘南戦で劇的な勝利を収めても、大きく変わることはないことは分かっていたけど・・・。

でも、あの湘南戦の勝利は選手に諦めない気持ち、気持ちで負けないということを
思い出させたのかもしれませんね。

スイッチが入るのが遅いと言えばそれまでですが、残り10分くらいからは、
選手の気持ちがビシバシと感じられました。

それに伴い、スタジアムのボルテージも上がりまくりで、この雰囲気を味わう為に
どんなにチームの状態が悪くても、仕事が忙しくても、アビスパの試合を見に来ているんだと痛感。

声を出して応援しているわけでもなく飛び跳ねているわけでもなく、
ただただ足繁く通っているだけですけど、スタジアム全体がゴールを渇望して
一体になる瞬間に立会い、そのゴールの瞬間に歓声を上げるのは本当に最高ですね。

これに勝利と言うものが、付随すればいうことなしだったのですが・・・。

といっても、課題の改善は未だ全くと言って良いほど、見えてこないんですが・・・。

090723.jpg

劇的なもの良いけど、完勝って言えるような試合を宜しくお願いします。

ミラクルは、そう何度も続かないので・・・。

あらら、勝っちゃった・・・。

TVで見る限りでは負け試合だなぁ~と思ってグダァ~とみていたんですが・・・。

同点になった後は、ちょっとワクワクして・・・。

逆転には久々にアビスパのゲームで鳥肌。

泰のシュート以来ですか?この鳥肌は・・・。



カウンターで1点取られた後、焦りからか足が止まっているのに湘南前がかりなったはラッキーだったけど。

途中出場の泰に英也、いい仕事したね~。

ユースケもあの時間帯で良く前線まで走っていたし。

ジャンボはやっぱり夏からコンディションが上がるのかな?


試合内容より、首位に逆転勝ちしたことと、得点を3点取ったことを素直に喜びます!

次節は是非レベスタでジャンボ劇場を!!!!

大分トリニータ VS 浦和レッズ (九石ドーム)

久々に鳥肌だの立つ試合でした。

大分サポのチームを愛する気持ちガンガン感じられましたし。

選手のもう負けたくない、負けられないと言う気持ちも。


なんか、今のアビスパに足りないものばかりが目に付いてしまいました・・・。

寄せの早さ、玉際の強さ、ボールの扱い方etc

完全にアビスパはJ2仕様になってしまっているなぁと・・・。

湘南戦で少しでも変わっていれば良いのですが・・・。


話は変わりますが、九石ドームの芝は目も当てられないほどひどいですね。

あれは、改善しないと・・・。

浦和も、クロスの精度が落ちまくりでしたし。


大分はこの試合を境に変わりそうな気がします。

来季も、是非J1に。


で、カードフェスタですが・・・1BOXと10PACKでくじを10回引きました。

結果は刻印2枚(泣)

10PACKからはジャージカード3枚となんかオッズに勝ったはずなのに負けた感じが・・・。

ちなみに1BOXはまだ未開封です。
090719.jpg

今週末は・・・。

今週末は・・・大分に行ってきます。


日帰り一人旅です。


目的は「J1観戦」。


予定では数人で行く予定だったのですが、悉く仕事やらなんやらでキャンセル。


ということで・・・一人旅です。


カードフェスタもあるようなのでちょっくら一人で楽しんできます。


日本代表の試合以外で行くのは初めてなんですよね・・・。


多分、微妙に迷子状態になると思うのですが・・・挙動不審なオッサンを見かけたら救いの手を差し伸べてください。

大分サポの方宜しくお願いしま~す!

何の拷問ですかこれは?

本日も、5失点。

これでJ2最多失点。

5連敗で失点19失点???

ありえんでしょう、この失点数。


失点の仕方は今に始まったことではないのですが、ポゼッションという名のアビスパに合わない戦術から選手を解き放たない限り失点は今後も増えていく一方でしょうね。


全然週末が楽しみじゃありません。


ワクワクしたいなぁ~、気持ちよくレベスタから帰りたいなぁ・・・。


いっそのことDFの山口君とか出してみてはどうなんでしょうか?
大学生は即戦力と、どこぞのGMさんは言っていたような気がするのですが・・・。

亨ちゃんとかニワッチとか今のアビスパには後ろから元気を与える選手が必要と思うですけどね。
下を向かずに、顔を上げて進める選手が。

どうにもならない

岸野監督の言うとおり、現時点で鳥栖は福岡より強い・・・。


非常に悔しいことだが、これは現実である。


本当に悔しい・・・。


いつも以上に、戦う姿勢を見せてくれた選手もいたが・・・。


ここが底なのか・・・それともまだ底は見えていないのか・・・。


正直、今が底辺であって欲しい。


9月6日のダービーは「リベンジ」を・・・。


