

マコちゃんが・・・。

オフィシャルでリリースされていますが、マコちゃんの怪我相当ひどいようです。

顔面強打による複数ヶ所の骨折(上顎骨骨折(じょうがくこつこっせつ)(左右頬骨骨折(さゆうきょうこつこっせつ))と上唇裂傷

※経過視察後手術を行います。(未定)
※手術日と詳細は後日お知らせ致します。
※全体練習復帰まで数カ月を要す見込み。

今季ほぼ絶望でしょうか・・・。

シーズン序盤は決して良い出来ではありませんでしたが、大輝とのコンビは間違いなく試合をこなすたびに良くなってきていたと思います。

多分、次節以降はナギがマコちゃんのポジションに入ってくると思いますが、サブには???
聡?

でも、彼にも期待したい!
090830_13.jpg
蜂祭りのキックターゲットの後に、サインを頂きました。
怪我も良くなり、全体練習に参加できるようになったとのこと。
元気がよく、非常に気持ちの良い青年ですね。

選手層が薄くなった今だからこそ、チャンスはあると思うし、このチャンスをいかに自分のものに出来るかが重要になるかと思う。
大学からの新加入を即戦力とみなされているわけだし、ある意味正念場ですよ!和樹君


と言うか、カードの裏面で出生地が静岡県となっているのですが、山口選手が福岡市早良区生まれと言う記事があるのですが・・・これまた、エラーカードですかね???

ちなみ、岡本選手のキラキラエラーカードを交換したらキラキラの形が変わっていました。

気持ちの見えた試合

最後まで殆ど足が止まらなかった試合って・・・いつ以来でしょう???

アジエルがいない湘南といえども、走り勝っていたし、パスも同サイドに寄りっぱなしではなかった。
ただ、最後の精度と決定力・・・。

前回の試合がシュート4本で3点、今回はシュート10本。
ついでに言うと、MFのミドルレンジからのシュート意識がもう少し高ければ相手DF陣をFWから引き離すことも出来るようになるかと・・・。

それにしても、もったいなかった・・・。
勝点1でなく3を落とした試合。
非常に残念であるとともに、「審判がぶち壊す試合は見たくない!」

ファールの基準が曖昧な上に、明らかに中途半端。
こういった審判も試合全体を検証してリーグから何らかの制裁を加えていくべきでは?
審判がゲームを作ることは大事だけど、主役になるのは問題かと思います。

今日は勝点だけでなく、主力のマコちゃんも失うことになったので勝点は欲しかった・・・。
救急車も来ていたようだけど大丈夫なのでしょうか?
篠さんも、出血の様子からすると骨折してるのではと言っていたようですし。

080930_01.jpg
やっぱ、アベシューはいいねぇ!好きですこういうプレーヤー

080930_02.jpg
いつの間にか湘南に復帰していたリンコン・・・アビスパ在籍時より線が太くなったような気が・・・。

080930_03.jpg
調子も上がってきてDFラインを大輝と今日も良い感じでコントロールしていたのですが、まさか後半あんなことに・・・。

080930_04.jpg
交錯後、即交代で救急車も来ていたみたいですが。心配です。

080930_05.jpg
ヨッシーとマコちゃんは連携ミスが多いのは何でしょうね?いつぞやも連携ミスで失点しましたが・・・。

080930_06.jpg
今日は大輝がセットプレーでFWばりに頑張っていましたが。

080930_07.jpg
両足のテーピングが・・・でも、この方のコンディションが上がってくると同時にユースケが絶好調に!泰も今日はいつも以上にプレーしやすそうだったし・・・。

080930_09.jpg
久々の出場。でもヒーローになり損ねたね~


今日の試合は、贔屓目に見て良い試合なのかなと思っていましたし正直いけると!特にこの方のイライラしている姿を見つけたとき負けないと思ったのですが・・・。

080930_10.jpg
BEFORE:いつも通りの反町氏
080930_12.jpg
AFTER:いてもたってもいられない反町氏

前回は確か反町氏に「アビスパのDFはかなりもう崩壊状態でしたよ」と言われながら奇跡の逆転で勝利を収めましたが、今回は「今日は非常に強かったですね」と言わせながら敗戦。

勝ちたかったなぁ~・・・。

シュート4本で3点!!!

打っても打っても入らないこともあれば、シュート4本で3点!これだけ効率よく入ることも・・・。

それにしても毎試合思うことですがシュートの数少なすぎですね。

効率悪いのも良し悪しと入っても打たないことには、点は入らないわけですし、点が入らないことには勝利もないわけで・・・。

勝った試合の冒頭からこれもおかしな話ですが・・・。
次節、湘南戦はもっと打たないと点を取ることは厳しいでしょう。

まぁ、ホームでの勝利も3ゴールも久しぶり。
ジャンボ劇場はいつ以来???
楽しい気分で家路に着いたのは間違いなく現在も気分は良いです。

090823_01.jpg
安定したポストプレーで昨季とは別人。後はゴールが欲しい!

090823_02.jpg
見事な裏への飛び出しからのゴール。ファインダーを覗くよりもその速さに見入ってしまいました・・・。

090823_03.jpg
アベシューの代役。ミスもあったけど今までからすると及第点。アベシューと組ませた方が良いのでは?

090823_06.jpg
来た来た!ジャンボ~!ヘッドではなく足で!!!

090823_05.jpg
もう少し周りを見る余裕が出ると、良いパス出せそうですが・・・。

090823_04.jpg
今日は「11」の日でした。残念なのは、シュートを打つ瞬間前の席の人が立ち上がり真っ暗な画像に・・・。今季最高の一枚取り損ねました(T0T)

090823_07.jpg
で、ジャンボ劇場!!!

090823_08.jpg
残り試合HOMEでジャンボ劇場必須でお願いします!

スタメンの妙。監督采配の妙。

スタメンの奇妙と監督采配の奇妙さはいつも感じていることだが、

今回は特に、監督采配の妙と奇妙で勝点2と首位叩きを逃した感じが

「特大」

今季、調子が良いと聞きながらもなかなか先発できなかった黒部が非常に良い動きとポストプレーで起点になっっていたし、左サイドのクギは非常に良いプレーをしていたと思う。

でも、ここ最近城後の代わりにスタメンに入っている選手。正直、何で?と思う。
中途半端なポジショニングにプレス、プレーエリアの狭さにプレーの軽さ・・・。あれなら、後ろをアベシューに任せて前に行った方がよいのではないかと思えるし、アベシューのプレーエリアが広いせいで邪魔になっているようにも見える。
90分のうちで大半が消えていた・・・消されていたのではなく消えていた。もし、あそこにちゃんと蓋をしたいのであれば、走るウェリントンの方が良いと思うのだが・・・。

監督采配に関しては、多分殆どの人が常に感じているとは思うけど、今日のはひどかった・・・足を引きずり走れていないジャンボを残したことは、C大阪のクルピが小松を入れてさらに4バックに変更したのとは大違い。黒部を残し、泰と組ませた方が今日は期待値が高かったと思うのだが・・・。

キヨさんの膝の状態がわからないが、もし、2点差で安心して交替させたのなら、勘違いも良いところ。
サッカーでは2-0が一番危ないと言われていることは百も承知のはず。今日の試合も、2-1になってからは、前線からのプレスがなくなりマルチネスが生き生きとして、完全に流れはC大阪。

選手の頑張りも、監督の決断力と采配で台無しになる。
悔しいなぁ~。

試合終了直後に、グランドに倒れこんだユースケ、本当に勝つ為に走っていた。久々にスピードを生かしたゴールだったし、鳥肌が立った。

アベシューが入ったことによって、変わりつつあるけど・・・。
監督が変わらないとね・・・。

090809_01.jpg
今日の主審はこの方。ジャスティス!

090809_02.jpg
ゴール後、キヨさんいじられてたみたいですけど、もっとこういうシーンは見たいです!

090809_03.jpg
ゴール前でラグビーのモール状態・・・。

090809_04.jpg
クロベーは、飛んでいます!見事な跳躍。

090809_05.jpg
ガンバからカリパクしたい・・・。

090809_06.jpg
ユースケのゴールでユースケに抱きつく惇。

090809_07.jpg
久々に入りましたなぁ~いつもこういう雰囲気のスタジアムで観戦したい。

090809_08.jpg
ユースケが走るとやっぱりワクワクします!


最後に、非常に残念に思ったことは、その場その場の空気が読めないのはどうかなと・・・。イベントの紹介や、ゲストのコメント、聞くということもある意味マナーではないのかと。

社長の話は、聞く耳持たなくても良いと思いますが。


岡山戦とアベシュー

岡山戦はドロー。

負けなしが続いたものの、ホームで勝ちきれない・・・。
両チームともに言えることだけど決定力がねぇ~。

今日のアビスパは、前半も点を取りたいって気持ち出てたけど・・・。
クロスの精度やらシュートの精度やら、悪すぎ。

悪い中でも、勝ちきる力はやはりなく。

残念!

その中でも、レンタル移籍後、初出場・初スタメンのこの選手は良かった。
090802_01.jpg
プレー範囲も広かったし、ガツガツ守備に行く姿勢もこのチームに足りなかったもの。
後半には展開力もあることを見せてくれたし・・・。
足りなかったパーツがここに来てという感じですね。

1試合だけで評価は下しにくいけど、及第点以上で期待大。
出来ることなら、もっと早くに獲得して出来れば・・・。

次節は札幌、そしてその次はHOMEでセレッソと短い期間での長距離移動。
厳しい日程と移動。勝ちきろう!


そして、本日、最後に非常に残念な写真を・・・。
090802_02.jpg

090802_03.jpg

じゃんぼぉ~~~~~~(T0T)

