

来季に向けて・・・。

あちらこちらで来季に向けての動きが・・・。

鳥栖の赤帽監督は、退団して就職活動のようですね。
暑苦しいところもありましたが、九州ダービーの盛り上げ方も良かったし、嫌いではなかったです。
アビスパの凋落ぶりから見れば、鳥栖での采配は見事だったとしか・・・。

続いて、愛媛に福田健二が加入!
「情熱大陸」見ました。あれは良かった。
愛媛は早い時点で監督を交替し来季に向けてスタートを切った上での補強。
曲者になりそうな予感も・・・。

アビスパに関しては、吉原君と宮路君が内定で、天皇杯でメンバー登録されている孫君もほぼ決まりなんですかね?

それにしても、この時期に加入選手のあれこれに目を向けることになるとは・・・。
シーズン開幕前は思いもしませんでした。

ん?ヴェルディ戦?
テレビで観戦しましたが何か?

天皇杯、鹿島戦はTVでないんですね。ちょっと期待していたのですが・・・。
現地には行けないので、現地に行かれる皆さん応援よろしくお願いします。



大分降格

大分降格が決定・・・。

これで、昇格の可能性のある鳥栖が消えれば、九州からJ1の火が消えるわけで、寂しい限りです。

昨年のナビスコカップでの大分の快進撃には痺れたし、隣県ということでJ1に残って欲しかった。

これで、仮に鳥栖の昇格がなかったとして、北九州が昇格してきた場合は、5チームがJ2にいるわけで、仮にJ2が20チームになった場合、1/4が九州勢・・・。
九州ダービーって言葉はもう要らないですな・・・。

九州ダービー多すぎですし。


これからは、ストーブリーグも気になるところですが、千葉のアレックスは、たしか1年契約で元監督のミラーが熱望した選手なので来季もジェフってことはなさそう。

帰って来ないかなぁ~アレックス。

走った甲斐があった

本日は、仕事は滞りなく進み18時過ぎには会社を後にする予定だったのですが・・・。

18:00になっても集荷をかけた運送会社が来ない・・・(汗)

18:30になってもこない・・・(泣)

来たのは18:36・・・。

運送会社のお兄ちゃんを見送って会社出たのは18:39

チャリンコを超絶に漕いで家に着いたのは18:57

家から愛車でレベスタに向かい何とか19:16

レベスタに付いた時点で、筋肉はパンパンでさらに足を攣るというありえないくらい運動不足のオッサンになっていました(笑)

まぁ、試合内容的には・・・なとこが多かったですけど劇的な勝利なので文句は言いません。

レベスタ行ってよかったぁ~いや、行けてよかったぁ~!

091021_01.jpg
今日もロクタン良かった!日々成長しているのがわかります!

091021_02.jpg
キヨさんが足を痛めるたびにドキドキします。

091021_03.jpg
キヨさん、泰、永井君が絡むとワクワク感が・・・これにユースケを絡めたい!

091021_04.jpg
ニワッチも後一歩って所だったんですが・・・。

091021_05.jpg
トラップをミスった瞬間に終わったと思ったのですが、ねじ込みましたね。ハライも絡んでたし・・・。泥臭くても最後まで諦めなかったからゴールをこじ開けられたのだと思います。

091021_06.jpg
ヒデヤ、完全に押しつぶされています。今回はアベシューも輪の中に入っていました。


スカッと勝った試合じゃないけど、こういう劇的な試合は何度見ても気持ちが昂ぶる!
今日は、興奮して寝れないかもw



ちまちまと・・・。

最近、会社から帰宅後、ちまちまとPCをいじっております。

簡単に言うと、新しいHPを作成中。
リニューアルになるのかもしれないが・・・。
フツフツと制作意欲が沸いてきたので、ちょっと新しいものを取り入れつつホームページをいじることに。

今日も、やりたいことの第一段階をクリア出来たので大満足!

俺って出来る子なのかもと勘違いしながら、一歩一歩進んでおります(汗)

最近、気持ちが入らないことが多いですが、作る楽しみってこういうことだったんだなぁ~と実感すると同時に作業化している仕事に反省。

がんばらねば・・・。





九州ダービー最終節

本日は、朝から熊本inのつもりが若干送れ、昼前に熊本in・・・。

前回は、大雨と言うAWAYの洗礼(福岡がひどかっただけ?)を受けたのですが、今回もある意味散々な洗礼を受けてきました。

試合に負けていたら、正直凹みまくりだったかと・・・。

まず、まぁ、予定より遅いながら11時半ごろにはKKWING周辺に到着。
周辺の駐車場が満車だったため、臨時駐車場にと言われ、その方向に走るが行けども行けども出てこない・・・。

正確に聞いていなかったために、不安になり、KKWING周辺にて何故か便乗していたオカンをおろし、ガソリンもかなり空状態だったのでガソリンスタンドで聞いてみることに・・・。

答えは「さぁ?知りません」と・・・(汗)

仕方なく彷徨おうとしていたところ、先ほどおろしたオカンよりメール。
「臨時駐車場は、3~4キロ先でタクシーで来てください」と(。〇。)
ひっくり返りました(笑)
3~4キロって家からレベスタくらいの距離っす(爆)

しかも、タクシーの割り振り方が悪く時間のかかること・・・循環させるの時間かかるんだし、目的地は同じなんだからあいのりさせればよいのに・・・。
もちろん、私は一人でしたのでオブリの方と相乗りしました。

正直、KKWINGに乗り込んだのは予定より一時間以上遅れるという大誤算。
いつもマイペース振りがこういうことを引き出すのですが・・・さらに、お腹がすいていたのでお昼を買いに行くと着席と同時にキックオフ(滝汗)
腹が減っては戦は出来ぬということで、試合中にもかかわらずモシャモシャ、ゴクゴクと。

試合は、キヨさんやっぱり上手いなぁとか、泰をもっと上手く使えんかなぁ~、黒部調子いいなぁ~。
木島にカード出せ!とか思いながらの観戦。

以下、今日の写真

091018_001.jpg
泰のヘッド。もっと、上手くかみ合えば物凄く怖い存在になりうるのに・・・もったいない

091018_002.jpg
キヨさんゴール後 その1(アベシューが失点したチームの選手のように淡々と・・・輪に加わろうアベシュー!)

091018_003.jpg
キヨさんゴール後 その2 やっぱり、得点した後は喜んで欲しい!特に先制したのだから。

091018_004.jpg
やっぱり出ました。木島にイエロー!自分をコントロールできるようになればもう一化けしそうな選手なのですが・・・。

091018_005.jpg
仕掛ける泰は良いねぇ~!シュートを打って欲しいシーンもあったりしたけどペナルティーエリアで仕掛けるって部分はワクワクします。

091018_006.jpg
惇が今後どこまで成長できるか・・・まだまだ迷っていると言う感じが・・・。

091018_007.jpg
得点こそなかったけど、アシスト決めてフルに出てこの表情、この前のHOME時の寂しげな泰の顔があまりに印象的だったので・・・次は得点を決めて一層良い表情でお願いします。

最後に、こちらは・・・劇的ビフォーアフターのアフターですが・・・。
091018_008.jpg



ちなみに、AWAYの洗礼はここで終わらず、帰りにも待っていました。
熊本でプラプラした後に帰宅したのですが、植木~菊水間で工事?の為、大渋滞。
電光掲示板『10km100分』と・・・。
本当にそのくらいかかるんじゃと言うくらいの勢いでしたので、植木で高速降りて、一部した道で帰って来ました。

本当に、試合に負けていたら今頃、脱力感でボロボロだったと思います。

次節は水曜日!明日から超急ピッチで仕事をして水曜参戦必達を目指します!


明日は熊本!

明日は熊本戦!

いわゆる、九州ダービーって奴です・・・。
来季は九州ダービーが腐るほどある可能性が高いので、ダービーって呼ばれてもねぇって感じになりそうですが。

前回の熊本戦はとんでもない豪雨の中、無茶して行ってしまいましたが、今回は天気の問題はなさそうです。

天気も試合もスッキリしたもので、明日は、泰の先発を期待!
さらに泰のゴールを期待したいところです。


相方はもちろん最近好調の黒部で!

ちなみに、安かったので、08TEアビスパを買っちゃいました(笑)
このシリーズオッズが悪かったことと、早々に北斗を自引きして抜け番多数のまま放置しているのですが・・・。

直筆カモン!の状態であけると・・・。

フチの違うカードが!!!!
オフィシャル系で未入手の聡、黒部、ハライ、ナカジーのいずれかであれば御の字と思いながら名前を見ると・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

091017.jpg

来た!抜け番!!黒部!

明日も、良い感じで行けそうな気がします(笑)


TE08アビスパ:長野聡・中島崇典をプチ熱望中です。






城後が・・・。

ご無沙汰しております。

生きていますし、試合も見に行っていますがブログの更新する前に力尽きる日々が続いておりましたが・・・。

天皇杯、愛媛戦での怪我人情報に関しては非常に気なっていたのですが、城後の診断を見て激震。

左膝前十字靱帯損傷・・・。

診断結果が聞き覚えあるもんで・・・北斗が苦しんだ怪我・・・膝前十字靱帯損傷。
確か、復帰まで約6~8ヶ月かかると聞いた覚えが・・・。

ここ最近、アベシューとのバランスも良くなり、再三再四前線に飛び出しポテンシャルの片鱗が垣間見え始めてきた感があるので非常に残念です。

とにかく、しっかりと治してピッチに戻ってきて欲しい!

