

何から書けばよいのやら・・・。

HOME最終節・・・去年のHOME最終節を髣髴させる、来季に繋がりそうな良いゲームでした。
今季のベストゲームと言っても良いかなと思います。

ただし、これが来季のアビスパかと言うとそうでないわけで・・・。

今日もスタメンだった聡は戦力外。
そして、ゲームの中心にいたキヨさんは、自身のブログで去就についての迷いを書いています。
レンタル組とユースケの去就・・・。

今年は暖冬らしいですが、昨年以上に厳しい冬になりそうです。


そう言えば、今日の抽選J:COMトレカセット当たれ~!と思っていましたが、当たりませんでした。

変わりに、こんなものをゲットしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

091129_01.jpg
ナカジーのサインボール。

一直線に飛んできました・・・山なりでなく一直線に・・・ナカジーのサイドチェンジばりに飛んできました。
狙われた?

それにしても今日のナカジーは良かったなぁ~。
シーズン通してあのパフォーマンスが出来れば最高なんですけど・・・。


それから、もし、J:COMトレカセットをお譲りいただける方がいましたらご連絡ください m(_ _)m

2009 Jリーグカード 2nd 開封結果その6 

自分で選ぶと全然ダメダメなのが良くわかる結果を残していっている、2009 Jリーグオフィシャルトレーディングカード 2ndシリーズ、追加購入分、最後の1箱です。

サクサクとあけて!
091118_01.jpg
一応、希望カードでした・・・(笑)どうせならオートが良かったけど・・・。

で、バリバリ開けていくと・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

091118_02.jpg

どうせ出るなら、ジャンボが良かった・・・。

書き方でもわかるように、尻すぼみの結果(笑)
開けている間に中身がドンドンしょぼくなっていっているのではと言うくらい、内容が乏しくなってしまいました・・・。

それでも、すべて箱2枚。
最初のボックスがオート2枚だったので前回よりも間違いなく結果は上(泣)

箱2ってステキですね!



2009 Jリーグオフィシャルトレーディングカード 2ndシリーズ

2009 Jリーグカード 2nd 開封結果その5

やっとJ1のオートも引いた、2009 Jリーグオフィシャルトレーディングカード 2ndシリーズ

追加購入の2BOX目の開封結果です。

サクッと!こちらを引きました
091117_01.jpg

こちらのみってことはないようなのでさくさく開けていくと・・・。

091117_02.jpg
・・・。
ここが来たか・・・。

このチームなら、平山か今が旬の米本があったんだが・・・。
ちょっとがっくりです。

明日は、残り1BOXの開封結果です。



2009 Jリーグオフィシャルトレーディングカード 2ndシリーズ

2009 Jリーグカード 2nd 開封結果その4  

前回の開封が全くと言っていいほど納得がいかなかった、2009 Jリーグオフィシャルトレーディングカード 2ndシリーズを楽天ポイントを使い3BOX追加購入いたしました。

先週は忙しかったので、土曜日の開封になりましたが・・・。
リベンジ!リベンジ!と呟きながら開封!1pack目・・・。

いきなり出ました・・・はやすぎやろ(笑)

でも、自分的には当たりの選手!
091116_01.jpg
熊本の藤田氏!

しかも、ジャージナンバーではないもののある意味優良ナンバー!
091116_02.jpg
No.10!こっちの方が馴染み深いし。

で・・・。

いきなり出たが、BOX2枚を目指して開けていくと・・・。


・・・。

・・・。

・・・。

こちらが・・・。

091116_03.jpg
なんと名古屋の現10番!

このBOXはちょっとお洒落な新旧名古屋NO,10が詰まったBOXでした。



2009 Jリーグオフィシャルトレーディングカード 2ndシリーズ

サカつく vol.1

週末よりサカつくをはじめました。

その前に、PSPのカバーをアビスパ仕様にデコレート!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

091115_01.jpg

いかがでしょうか?

ちなみにサカつく初期費用で残した選手は以下の通り

GK
・神山
・六反

DF
・宮本
・山形
・田中
・柳楽
・丹羽

MF
・久藤
・鈴木
・城後
・中払
・久永

FW
・田中
・高橋
・大久保
・大山
・岡本

金額の安いところと高いベテランを織り交ぜたもののこの面子を選ぶのに一時間近くあぁ~でもない、こ~でもないと悩む始末。
何度も組み替え、満足したものの監督・スカウトは金額のかからないボランティアみたいな人・・・。
これで良いのか?運営はと?自身苦笑しながら始めました。

ちなみに始めて2ヶ月も経たないうちにジャンボに高額オファー!
悩みましたが、放出しました・・・その金額の使い道は・・・もちろん北斗の奪還。
意気揚々と交渉して獲得は成功したのですが・・・FWのコマ不足はシーズン半ばまで改善されず・・・。

スカウトの引っ張ってきた外人を、期限付きで獲得するも微妙・・・使えなくはないんですが・・・。
平凡より上くらい。

その後、何故かレナチーニョが期限付獲得一覧に出てきたので期限付で獲得して終盤に向け巻き返しましたが、ここで主力DF選手の大怪我が出て万事休す。
失点が急に増え全く勝てなくなり、1年目での昇格はない状態です・・・。(残り2試合で8位・・・。)

来季に向け現有戦力の維持と補強が以下に出来るかが2年目の課題です。
予算があればですが・・・。


PSPとサカつく購入。

昨日、↓↓↓↓↓↓を購入!


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J

過去にサカつくは腐るほどやってきながら、前回のDS版のサカつくをスルーしたにもかかわらず、本体未所持のPSPのサカつくを購入してしましました。

本当はこのゲームスルーも考えていたんですけど、今までとは違い実在のチームでゲームができるとなると!!!

買えって言われているようなものです!

で、持っていない本体はというと・・・。

PSP(R)「プレイステーション・ポータブル」PSP-3000 バイブラント・ブルー

ネイビーはなかったので…仕方なくバイブラント・ブルーを購入。

で、ケース等を買おうと思っていたときに目に付いたこれ!

SONY(ソニー)PSP3000用メタル(アルミ)ケースブルーBL
これ被せれば少しはアビっぽくなるんじゃないかと…。

おまけにこれもお買い上げ!

新型PSP(PSP-3000)用EVAケース SZC-GP02BL (ブルー)

ただし、アルミのやつを被せるとサイズ的に余裕はなく若干無理が…(笑)
店員さんにも厳しいか持って言われたし…でも欲しかったし。

まぁ、昨日は起動させたりモニターにフィルム貼ったりだけでほとんど手いっぱいでした。

今日から、ゲームをスタート予定!

J1、いや世界を目指して・・・。

凱旋ゴール

ここ最近は、仕事が忙しく楽しみにしていた、北斗長崎凱旋天皇杯も見に行くどころか、テレビでも見れず・・・。
知人より生(放送)中継メールでゴールの情報を頂きました。

それにしても、今季の2ゴールはツキがなく両方とも生(放送)で見れていないってのはどうなんだろう・・・。
もちろん、帰宅後必死にYou tubeで探しましたよ。ゴールシーン!

見事なブレ球シュート!
新たな武器をてに入れていますねぇ~。

リーグ戦のゴールだったら間違いなくJリーグアフターゲームショーで大絶賛だったろうに・・・。

しかし、格下とは言え凱旋ゴールを決めた北斗と平山にGOOD JOB!
国見の後輩も全国行きを決めた後に良い刺激をもらったのではないでしょうか?

今後も、北斗のブレ球FKには期待大ってことで!

寝ますzzz
