

ハライと誠史

まずは、ハライ。

現役を続けるのかなと思っていたが「引退」。
グダグダでどうしようもないアビスパだけど、現役の最後は福岡で・・・って思っていてくれたことに感謝。


そして、現時点で所属チームの決まらない誠史。
ノブリュウさんのブログを見るとどうにかして誠史にアビスパでプレーするチャンスを与えられないものかと思う。
レベスタで見たい!「誠史の魔法の左足」を!

2010_0226_02.jpg


そういえば、永井君は神戸らしいですね・・・。
注目の福岡大FW 神戸から“Jデビュー”
今季もレベスタで見たかったんですが残念・・・。


家の家計は火の車

今月は、本当に出費が多い・・・。

アビークラブは致し方ないのだが、車のタイヤを交換しました。
溝よりもヒビが入っていて、遠出は危険ですと・・・。

たいして遠出はしないのですが、今年は大分にもまた行かないといけないし。
事故っても嫌ないので頑張って交換しました。

まぁ、1月にもバッテリー変えたたり定期点検出したりで、10万位ぶっ飛んでます。


家計が火の車になる前に入手した一品
20100215_04.jpg
坊主頭ですが、ピンちゃんです。

ピンちゃん、早く次のチーム決まると良いのですが・・・。

アビークラブ購入!

今年もアビークラブを購入しました。

色々と苦戦して、アビスパに問い合わせもしましたが・・・。

20100219_01.jpg


後は、開幕を迎えるのみ!

非常に待ち遠しくなってきました(笑)



これで、PS3の購入がまた先送りになりました・・・。



岡ちゃん・・・。

どうにもこうにも・・・日本代表ってこんなに見るのがつまらなかったかな~と思ってしまう。

どこで迷子になったのか・・・。

国内リーグの得点王のいない代表。
日本人得点ランキング2位タイは、サブ・・・。
先発陣にはリーグ戦で二桁ゴールしてないFWが・・・。

型にはめて組織と言うのもいいけど、良い選手の良い特徴を引き出して行くってのは大事なんじゃないでしょうか?
そこには「個」の強さもあると思うんですが・・・。


ポテンシャル的にはこの選手も↓↓↓↓
20100215_02.jpg

高校時代、北斗と国見でプレーした選手ということで入手しました。
(かなり厳しいですが、条件によっては提供可です)

博多カードショー

本日は、所用ついでに久々にカードショーに顔を出してみました。

シーズンシートも購入したり、車のタイヤの交換もと出費予定が多いので、これといった物があれば位だったのですが・・・色々とありました(汗)

コレトレさんのネドベドオートとかは、超欲しかったんですが・・・(笑)
代わりと言っては何ですが、このカードを交換で入手しました。

20100215_01.jpg

これで、2009 J 2nd アビスパがコンプ。
なんとか、2010 J 1st までに一息つけます・・・。
他にも数枚入手したカードがあるのでそのうち紹介します。

カードショーはやはり時間を作ってのぞいて見るものですね。


ちなみに、なんか知らんが、ここ最近忙しいです。
この忙しさを越えれば、念願のPS3が・・・入手できるかも!

でも、入手後もこの忙しさだと、する時間がなさそうな・・・。

見逃したっ!

何を見逃したかというと・・・代表戦・・・。

正確に言うと忘れていた(汗)

言いたくないけど・・・面白くないんだよなぁ~。



アビスパでA代表と言えば彼↓↓↓↓

2010_card_005.jpg
オートを一枚も持っていなかったのでレイソル時代のオートをゲット!
でも、アビスパ時代のが欲しい!





2009-2010 サッカー日本代表 オフィシャルトレーディングカード スペシャルエディション


今季初雁レク

今年、初の雁レク参上です。

朝起きるのが苦手なもんで、今日もギリギリの到着(汗)
車が多いの予測して手前の駐車場に止めると、折り返してくる車がいっぱい・・・。

手前に止めて成功でした(^^)v
ちなみに、立ち見でしたが・・・。

とりあえず、今日撮った写真を・・・。
100206_001.jpg
なんか、久々に見ます。ゴール前に立ちはだかる神山。
神山の出場中は、それほど見せ場がなかったような・・・エイタの時は、観客が沸くような好セーブが何本も・・・言い方を返るとDFが不安定だったということなのでしょうが・・・。

100206_002.jpg
新加入の末吉君。かなり好きなタイプです。
キャンプを上手く乗り切れば開幕スタメンもあるのではないでしょうか。
もう少し、色んな試合で見てみたい選手です。

100206_003.jpg
大輝!今日も声出てましたネェ~。今季もDFの中心でしょう。

100206_004.jpg
永里君。サイドに張りっぱなしの縦一本ではないので、中に入いるプレーがFWとはまると面白そうです。

100206_005.jpg
中町君は、トラップなどのボールタッチは柔らかいですネェ。
コンディションが上がってくるともう少し走れるのかな?

100206_006.jpg
孫君、相手をぶっちぎれる能力があるので、思っていた以上にワクワクしました。

100206_007.jpg
平石君。こちらも予想以上。後はあがった後のスペースにどのくらい戻れるかでしょうか・・・。

100206_008.jpg
宮路君。去年から強化選手でいたので慣れていると言うか、違和感なし。

100206_009.jpg
ユースケ。コンディションが非常に気になります。今日も途中で上がったし・・・。

ちなみに、今日見ていて一番思ったのは、恭平が良かった。
なんか、期待値が一気に上がりました。今年、1点取ればブレイクしそうな気がします。
FWで使われればですけど・・・。

後は、和樹が・・・。ナギが・・・。頑張れ!!!


開幕まで残り1ヵ月。
しっかりとチーム作りしてください!


あぁ~ちなみに、本日の帰りにふと横を見るとマコちゃんの車と並走。
無意識に会釈をしてしまいました(汗)
マコちゃんも会釈してくれたけど誰だろうって思っただろうなぁ(笑)
もう、本当にすんませんm(_ _)m
