

サクラ満開!ゴール満開!

前節の敗戦と、昨年は3戦3分の富山との試合と言うこともあり、今季のアビスパは一度の敗戦で崩れるチームなのか、それとも敗戦を糧にしっかりとしたチームに変貌を遂げるのかと不安と期待の入り混じったホーム、レベスタでの試合でしたが・・・。

正直、スタジアムに到着して、『卒業デー』のイベントに参加している際に、大塚社長さんを見かけて不安の方は吹っ飛んじゃいました(笑)
自ら率先して、サポーターに声をかけている姿。まだ、スタートしたばかりですが変わろうとしている姿が見えるのは、期待しちゃいます。

そんな期待で、いっぱいになったら不安するより試合も期待しちゃうわけで・・・。
期待したら、期待以上の結果がついてきました(^^)

正直、前々節、前節、今節と見ると、末吉君とマコちゃんがいるいないと言う部分が「いる」「いない」「いる」と言う順になったのですが「いる」と間違いなく安定しますね。

特に末吉君は、中町君とのコンビが昔から一緒にやっているように息があっているし・・・この二人がボールホルダーを囲い込む位置は非常に高いので、FWを含めて前線からの守備が非常に機能しているのがステキです。
この二人は、本当に良く走るし、献身的だし。

もちろん、今節2ゴールの源気も文句なしの補強だし。
泰にもゴールが生まれたし、惇君はCKから直接だし・・・(汗)

もう、楽しすぎて・・・ゴール満開で、また1週間頑張れます(爆)

次節AWAYで源気の古巣、東京V戦!しっかり守備して勝ちましょう!

ということで、今日は歓喜の瞬間を中心に写真アップしました。


・・・。浅野コーチです。なんとなくですが撮ってみた一枚です。
20100328_001.jpg

坊主の惇君と恭平。惇君のアシストで恭平のゴールが見たい。
20100328_002.jpg

意外と今日の一戦で、キーになるかなと思っていた元日本代表のマッチアップ。
20100328_003.jpg

1つ目の歓喜
20100328_004.jpg

2つ目の歓喜
20100328_005.jpg

3つ目の歓喜
20100328_006.jpg

ちょっと一休みして・・・
末吉君のCKのボールです。
この後見事にジャンボに通るのですが、ボールの質が・・・。
ファインダー越しに、久々に驚きました。
20100328_007.jpg
20100328_008.jpg

4つ目の歓喜
20100328_009.jpg

5つ目の歓喜
20100328_010.jpg

特に、ゴール後の泰と惇君の姿は、ググッと来ましたね。
惇君の表情見てもわかるとおり、溜まっていたものが吹き出したように最高の表情していますし。

次節も、選手のいい表情をいっぱいみたいですね。



残念・・・。

3連勝ならず・・・。

マコちゃんと末吉君が欠場でナギとアベシューが今季初スタメンだったレイソル戦ですが残念ながら0-1での敗戦。
大崩れしての敗戦ではなかったものの、う~んと言った感じ。

確かに、レイソルの攻撃は組織でそれなりに抑えていたものの、均衡を打破できる勢いがなかったような気が・・・。
マコちゃんと末吉君の欠場は、守備面でよりも攻撃面でひびいたように感じます。

それにしても、アベシューのコンディションというか出来というか・・・ちょっと気になるレベルでした。

宮路君が、初出場ってのは嬉しいですが、次節は大輝&宮路のセンターバックってこともありそうなので・・・ちょっと層の薄さが気になります。

合わせて、正人も悪くはないですが、あの時間帯は裏を狙えるスピードある選手が欲しい気も、次節以降恭平のサブ入りをさらに期待したいと思います。


切り替えて次節はHOMEで勝利を!!!

チャンスです!

どうやら、レイソルのフランサ選手怪我のようですね。
柏フランサ肉離れで全治約8週間とのことです。
自分の認識が間違っていなければ、フランサのいないレイソルは攻撃力がかなり落ちていたイメージが…。

とはいっても、レイソルのタレントからすると強敵なわけで、布さんもいるし…。
でも、今回は叩けるチャンスでもあるわけで…。

やっぱり、開幕3連勝ってのを見たい!

ついでにPS3も買いたい(笑)


なんか、週の半ばでも未来があるというか希望があるというか、テンションが下がらないってのはいいですね (^o^)

よし決めた!

週末の柏戦、勝利して3連勝飾った場合は・・・PS3を買います(笑)

PS3が欲しいものの、なかなか購入の踏ん切りがつかず・・・。
何かのきっかけが欲しいので、アビスパ開幕3連勝で買うことにします。

3連勝できなかった場合は・・・延期です。

ウイイレも、北斗無双もやりたいけど・・・3連勝しなければ延期です!

とは言え、GWには買っていると思うのですが・・・。

2010 Jカード開封結果とか開封結果とか・・・。

正直、2009 Jカード 2ndがあまりに楽しかったので、現時点でこのシリーズのBOXを追加で買うことはないかなというレベルです。

今回BOXとパックちょこちょこで以下の結果。

20100314.jpg

川島オート・憲剛パラレル・隼磨ジャージ。(全て提供可)
川島は、川崎の正ゴールキーパーで日本代表ということもあり救われたかな・・・。
隼磨ジャージは、田中つながりでユースケに化けることを期待。


今回も、アビスパの各オート1枚とジャージ3枚入手を目指します!

只今スタートダッシュ中!

本日、札幌戦はAWAYなのでもちろんTV観戦。

甲府→札幌→柏と開幕より昇格有力候補との3連戦が組まれていましたが、予想に反して勝ち越し決定。
この勢いで、次節の柏戦も勝って開幕3連勝と行きたいものです。

それにしても、新加入の永里・末吉・中町のフィット具合が非常にステキ。
前線からのプレッシャー、中盤のフィルター、安定しているセンターバック、二列目を追い越すナカジー(笑)
2試合続けてワクワクさせてくれるアビスパの選手最高!

しかも、今節は前節の教訓を生かし無失点。

終盤にかけて選手交代後、若干攻め込まれた感もありますが、今後の課題ということでOKでしょう!

しかし・・・2試合連続で3ゴールとは・・・去年はあまり見なかったセットプレー絡みのゴールもでてますし次節以降も期待大 (^o^)


Jカードの開封結果は、後程?後日?で・・・。

Jカード 2010 先行分

日曜の試合も終わり、熊本vs千葉のドロー結果でJ2の難しさと、
柏のフランサの2ゴールの結果を見てさすがフランサと言う思いと、
富山の黒部のゴールにクロベーまだまだやれるねと感じ、
高地の2ゴールで一瞬鳥栖と間違えた横浜FCは危なげなく北九州に勝利した模様で、
なんか、甲府の出来はさておき、昨日の試合が出来れば上位に喰い込めるのではと
考えてしまったりしています。

が、そんなことより昨日の先行分の結果です。

2010 Jリーグ オフィシャルトレーディングカード 1stシリーズ
まずは5パック買いました。

1パック目でいきなりインサートパラレル(100シリ)。
2010_0306_21.jpg

4パック目で・・・。

なんか違うデザインが・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

カードナンバーは・・・。

JC36・・・。

ジャージカード・・・。

でも、J2チャンス!しかも九州勢???

結果は・・・

2010_0306_22.jpg

熊本(泣)

私的。微妙な上に・・・。

2010_0306_23.jpg

ジャージナンバー・・・。

ここに運を使いました(T0T)
どうせならユースケのジャージナンバー引きたかった・・・せめてJ1の有名どころならもっと美味しかったのかと・・・。


追加の1パックからは・・・。
インサートパラレルゴールド(シリアルなし)
2010_0306_24.jpg

全て提供可です。

西ジャージナンバー、過去のアビスパ物のジャージナンバーにならんかなぁ・・・。
