

I LOVE AVISPA!

開幕前は、去年と違いはあるのだろうかと希望よりも不安の方が大きかった。

開幕戦に大塚社長が言った言葉に、ここからきっとアビスパが変わると信じたいと思った。

驚くようなスタートダッシュと勝てない4月・・・。

それでも、自分たちのやり方を信じて戦った選手たちは、チーム一丸となって多くの人の予想を裏切る結果を勝ち取った。

9月ターニングポイントだった千葉戦・・・ここ数年の絶望感を打ち砕くには十分の勝利だった。

泣きそうだった・・・この選手たちとJ1に行きたい。

いや、この選手達ならJ1に連れて行ってくれると思った。

今年のチームは、勝利の女神に微笑まれている感じがした。

勝点を積み上げきれない状態でも、周りが足踏みし追い風が常に吹いていたように感じる。

フロント・選手・サポーター・・・全てのベクトルが同じ方向に向く中、新生アビスパがJ1に・・・。

素晴らしい1年が1年で終わらないようにしたい。

キヨさんが残したもの・・・それをしっかり受け継いでJ1へ!


I LOVE AVISPA!


書きたいことは、もっといっぱいある。

でもまとまらない・・・。

「おめでとう」

「ありがとう」


残り試合・・・リーグ戦1試合と天皇杯。

アビスパらしく戦い抜こう!


あっ・・・岡山には行く予定です(笑)
今年最後の、スタジアム観戦!

ってか、カンスタまで車でどの位かかるんやろ(汗)




昇格決定~空港へ!

17:00キックオフの千葉戦・・・スカパーで観戦。

元アビのアレックスのゴールで友人に勝ったら空港へ選手に迎えに行こうとメール!

勝利とともに空港へ向かいました!

選手到着後の空港到着になりましたが…。

あの場所に行ったことに意味があって。

20101123.jpg

アビスパ最高!本当に好きでよかった!

そして、キヨさんありがとう。

昇格決まったらと思って前のブログであえて書かなかったのに・・・予想以上に早く決まっちゃいました(笑)

そして、空港での大塚社長への「オオツカ」コール!

これまた最高!

大塚社長の「そんなに何度も呼び捨てにしないで」って言う一言も(笑)

J1の昇格してからの試練の方が厳しいものになるかもしれませんが、頑張ってください。

残り2試合・・・2位の尻尾も見えているので、2位狙いましょう!


う~ん、昇格の美酒(コーラですけど)がうまい!!!



おつかれさまです、キヨさん

今日は岐阜戦。

残念ながら、テレビ観戦でしたが無事勝利!

その後に、アビスパのオフィシャルを見ると・・・。

「久藤清一選手 現役引退のお知らせ」

の文字が・・・。

J2降格を経験し、一番きつい時期もベテランとしてチームを引っ張ってきた久藤選手。
昨シーズン後も引退の話はありましたが、今季も現役で満身創痍ながらもピッチで戦う姿は見事でした。

ここまできたら、絶対昇格しましょう!
札幌戦後には引退セレモニーもあるようなので、勝って!そしてみんなでJ1昇格を喜びましょう!


そして、久藤選手・・・いや、キヨさん。

おつかれさまでした。

キヨさんへのありがとうはJ1昇格は決めてから!


千葉の試合次第では・・・試合終了後に空港に選手を迎えにいこうかな・・・。


オマケにこんな記事が・・・。
U21永井獲り福岡再挑戦 J1昇格見据え


昇格への試練

スタジアムで痺れました・・・。

このタイミングでのヴェルディとの試合もさることながら、この時期にあのような形で試合をものに出来るということ自体が、今季のアビスパを象徴しているのかと・・・。

先制点と良い感じでの追加点、しかしながらあれよあれよという間の失点・・・。

そして、もっている男の劇的ゴール!

ゴール後に何度名前を叫んだことか(笑)喉が痛いです

最後まで諦めない気持ちと、自分たちを信じているから得られた勝点3と思います。

相手云々でなく、このまま自力でいっちゃいましょう!


久々の写真アップです!ゴール関連と泰中心に(笑)
20101120_001.jpg

20101120_002.jpg

20101120_003.jpg

20101120_004.jpg

20101120_005.jpg

20101120_006.jpg

20101120_007.jpg

20101120_008.jpg

ぶれてます・・・カメラが(爆)
20101120_009.jpg

20101120_010.jpg


残り試合!勝ち抜こう!


無事帰宅・・・。

20101114.jpg

勝点を2ほど忘れてきましたが、大分よりジャスト0時に無事帰宅!

収穫は、勝点1と失点0で抑えられたことでしょうか・・・。
物足りない・・・。

とりあえず・・・ねます(汗)


準備完了!

明日の大分戦観戦ツアー(?)の準備が完了しました。

両親を引き連れての観戦・・・今年は両親のほぼアビサポ化に成功・・・。

今季の九州ダービーAWAYはどちらかが参戦していたけど、両親が参戦は初!

どんな珍道中になることやら・・・。

オトンのボヤキを帰りに聞かなくていいようにするためにも、勝点3は必須です!


オトンのぼやきは聞きたくない・・・。




お付き合い・・・。

昨日の栃木戦の敗戦に唸っていましたが、本日、千葉もお付き合いしてくれました。

正直、スカパーで過去にこれだけ札幌を応援したことはありませんでした。

追い風とは言い切れないんでしょうが、まだまだ流れはアビスパにある!


栃木戦で支払った勝点0という授業料は、残り試合に活かせるものになると思っています。

千葉がお付き合いしたことにより、その意味はますます大きくなったはず!

また、これからの連戦は天皇杯に残っている千葉も同じ!

逃げ切るんじゃなくて勝ちきって欲しい!


大分戦、開始時間のこともあり行くか迷っていましたが、行きます!



