

今年も残すところ・・・

今年も残すところ後数分。

今年は特に、自分ひとりでなく多くの人と人の繋がりで生きているのだな実感しました。

良いことも悪いことも含め、今年は多くのものを感じることが出来る年であり、自分が熱い人間であることを実感しました。

もちろん、アビスパによってそう感じたことも多く・・・。

来年は、アビスパにとって本当の意味で試練の年になるかと思います。

来年も彼らがどんな逆境でも戦う集団であり続けることを願います。

そして、自分も走り続けようと思います。

つい妥協しがちなことも多い日々ですが、今年の選手を見た以上、簡単に諦めたり妥協は出来ませんからね。

来年は、広島、大阪、磐田に遠征予定。

もちろんその他も行く余裕があれば行きたいと思います。

2011年がアビスパにとっても「飛躍」の年でありますように。




今年の自引きランキング

えぇ~、一応2010年の自引きランキングです。

中途半端ですが、第7位から

【第7位】
ロアッソ熊本 西 ジャージカード (ジャージナンバー)
2010_0306_22.jpg
こちらは、ジャージナンバーってことだけでランクイン。



【第6位】
ヴァンフォーレ甲府 ハーフナーマイク (オート)
20101107_010.jpg
元アビのマイク・・・今年は覚醒してJ2得点王。
オートはマリノス時代のを所持していましたが直書き自引きでマイコレ!



【第5位】
川崎フロンターレ 川島 (オート)
20101230.jpg
南アフリカW杯で日本代表の守護神として活躍した川島オート・・・引いたときにはまだ楢崎が正ゴールキーパーだったので・・・「う~ん」と唸った記憶が(汗)



【第4位】
ジュビロ磐田 犬塚 (オート)
20101228_003.jpg
金パラオート & 銀パラ でランクイン・・・まさか枚数の少ない金パラオートを引くとは・・・。



【第3位】
アビスパ福岡 鈴木 (オート)
20101228_005.jpg
開けども開けども何も引けなかったシリーズから久々に引けたオート・・・ダブリで嬉しさ半減も今年の引きの第3位にランクイン・・・今年の引きの悪さを物語っています。



【第2位】
京都サンガ 宮吉 (オート)
20101212_003.jpg
プラチナ世代の一人。それだけで第2位です。



【第1位】
ブラジル代表 ルシオ (オート)
20100523_002.jpg
各選手限定5枚?と噂されるシリーズより自引き・・・でも、なぜか思ったより感動しなかったり・・・。
ブラジル代表・インテル所属と申し分ないDFなんですけど・・・。


なんか、地味な引きです・・・。
枚数の少ないものを引いても地味だったり・・・自分的にやっと引いたらダブリだったり。

来年は、アビスパがJ1に昇格した分、収集が大変になりそうですが・・・未所持のカードを含め何とかコンプを目指したいと思います。


それにしても、年末にあまりよろしくない情報が入ってきて憂鬱ですな。






今年最後の開封結果

今年最後の開封結果です。

開けたのは・・・2010TEを開けたことがなかったのでジュビロ磐田を2BOX

20101228_001.jpg

で、1BOX目・・・1PACK目より・・・。

裏面が明らかにサインのカードが・・・。
楽しむ間もありませんでした・・・。

それでも、少しずつずらして確認していくと・・・。

「坊主頭」

・・・。

・・・。

・・・。

西???

と思ってサイン部分をずらして良いくと・・・

「黒くない??」

「金?」

しかも・・・。

「西ではない・・・」

嫁ぎ先決定!

しかも、銀パラは最後の方まででらず・・・出たのは・・・。

サインでも見た顔が!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20101228_003.jpg
ちなみに、一番違いで前田遼一って・・・相変わらずジュビロものはニアミスばっかりです

2BOX目は。ニアミスも何もなかったのでさらりと行きます。

はい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20101228_004.jpg

以上!

と、今年最後がこれって言うのもどうかなってことで、締めは相性の悪い09アビスパと、安心感いっぱいの10アビスパ!ただし10アビスパには辰徳のトリプルの可能性があって(汗)

さすがにそれだけは避けたい・・・。


20101228_002.jpg

まずは、09アビスパ・・・1BOX目!

見事なスカ!

もうのこの時点で手に変な汗が・・・。

某H氏と共に味わったスカ地獄が頭をよぎったわけで・・・。

それでも今回は、心の友安心の10アビスパがあると言い聞かせて2BOX目を開封!

で、中ほどで・・・。

「来た・・・」

久々に見るデザインの違うカード!

「サイン確定!(>0<)」

番号は・・・SG7

「おっ、キヨさんかな?」

???

「あれ?」

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

20101228_005.jpg
ダブりました・・・(汗)

こんなことなら、遥か昔にトレードのオファーがあったときに交換しとくべきでした・・・。
まぁ、サイン1枚しか引いていない状態で辰徳2枚目を引いた時よりはダメージ少ないですけど・・・。

ちょっと、消化不良気味になりましたが、開けて安心心の友10アビスパに!

今回の狙いはピンポイントでスエ!

でもね、サインカードの裏面が見えたときに、これも見えちゃったのね・・・。

髪型・・・。

サラサラヘアーじゃなく・・・。

長髪でもなく・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

なんで、ここで引くかなぁ・・・。

そう、引いたのはこの人・・・。

先日の天皇杯でもゴールを決めた、レベスタが最高に似合う男!!!

そう、ジャンボ!

20101228_006.jpg

なんか、今年を物語るような引きで・・・。

ちょっとだけ、「俺って、もってるのかなぁ~」なんて思いました。

これで、09アビスパもジャンボ引いてたらもっと凄かったんでしょうけど・・・。

来季一発目がジャンボだったりして・・・(汗)


ということで、09アビスパ鈴木惇が提供可能です。
09アビスパは、マコちゃんや宮原君を熱望中です。

ホームページも放置しているので年末にはちょっと更新を・・・。








全日程終了

アビスパの2010年の全日程が25日の天皇杯で終了したわけですが・・・。

あのロスタイムのゴール・・・無念でした。

それでも、延長で2点差が突いた後も、必死に戦った選手の姿は今季のアビスパを象徴するものだと思うし。

来季を考えた上で、高い授業料ではなかったといえるようにして欲しい。

もっと、このチームでこの選手たちのプレーする姿を見たかったから・・・。


なんか今年は、アビスパに大きな感動や勇気をいっぱいもらったシーズンでした。

それに自分自身も、過去にないくらい激動の年だったし・・・いっぱい笑って、いっぱい怒って、いっぱい泣いて・・・。

多分、この2010年は自分の人生の中でもかなり重要な年だったのかなと・・・。



と・・・なんか暗くなりそうなので・・・。
先日、購入して開封後ブログに載せていなかったトレカの開封結果を明日載せます!

あとは、今季の引きベスト?を書いて・・・2010年も終わりかな・・・。




下半期(?)入手カード 「アビスパ編 その2」

「アビスパ編 その1」から始めたのに最後が「アビスパ編 その2」・・・変則的な更新です(汗)

20101107_014.jpg
10アビスパ 丹羽大輝 直筆サイン 30枚限定(提供不可)
アビスパユニを来た大輝の初オート。スタジアムで5PACK買ってゲット!


20101107_015.jpg
10アビスパ 高橋泰 直筆サイン 30枚限定(提供不可)
前回のHOMEゲームで大輝を引いて気を良くして、スタジアムで5PACK買ってまたゲット!勢いがあるときはこんなものかと・・・(笑)


20101107_013.jpg
08TEアビスパ 中払大介 直筆サイン 55枚限定(提供不可)
トレードにて入手・・・実はこのシリーズまだコンプ出来てなかったりします・・・。


20101212_001.jpg
2010 Jカード 2nd 永里源気 直筆サイン 40枚限定(提供不可)


20101212_002.jpg
2010 Jカード 2nd 中町公祐 直筆サイン 40枚限定(提供不可)


20101212_004.jpg
2010 Jカード 1st 田中誠 直筆サイン 30枚限定(提供不可)



20101212_007.jpg
2010 Jカード 1st ジャンボ 直筆サイン 30枚限定(提供不可)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちなみにオークションで入手したこのサイン下記の様にジャージナンバーです。
20101212_008.jpg

普通だとジャージナンバーとか、あまり熱望していなくてスルーすることが多いのですが・・・。
なぜか、ちょっと無理して入手しました・・・虫の知らせだったのかな・・・。

下半期(?)入手カード 「その他サッカー編 その2」

「その他サッカー編 その2」です!

「アビスパ編 その2」を期待した人ごめんなさい m(_ _)m

20101212_003.jpg
2010 Jカード 2nd 宮吉拓実 直筆サイン 40枚限定(提供可)
パック買いにて・・・5PACK購入して裏から開けると期待の持てないキラキラお星様インサート4連発の後の残り1PACKにて久々に需要のあるカードを・・・多分、あるはず・・・。


20101212_006.jpg
08SE 日本代表 鈴木啓太 ジャージ 通常版 (提供可)
安かったBOXより・・・がっかりな結果・・・でも、金額が金額なのでまぁいいかなと。


明日は、「アビスパ編 その2」で

下半期(?)入手カード 「その他」

今日は、サッカー編をお休みしてその他です(笑)

大した物ではないけど、サッカー物に変わらないかなぁ・・・といったものです。

20101212_005.jpg
スポーツカードマガジン 鳥谷敬 プリントサインパラレル (提供可)
無駄な運を使いました(笑)


20101107_008.jpg
カルビー ダルビッシュ有 プリントサインパラレル (提供可)
ゲーセンでゲットしたカルビープロ野球チップスの6袋入りからレアなものが・・・これまた無駄に運を・・・。

以上、無駄な運を使って・・・しかも、中途半端に家にあるものでした(汗)


