VS ガンバ大阪

用事を済ませ、レベスタに行くと…駐車場に入りきれない車がわんさか。

様々な、裏道と好判断でなんとか陸上競技場の先のちょっとイオンモールが見える駐車場に滑り込めましたが、あと少し遅ければ…有料駐車場にとめた上での徒歩 or タクシーになるところでした(汗)

座席に関しては、いつも遅い友人が何故か今日に限り滅茶苦茶早く来ていたのでいつもと大して変わらない場所に座れましたが…。

試合は、やはりJ1は一つのミスが致命傷となることを毎度のことながら痛感。
貪欲で、したたかで…そして華麗で。

でも、アビスパも攻撃に関しては徐々にJ1の壁を崩せるようになってきたので、後はディフェンス。
ガンバサポのブログを見ても、対戦した他サポを見ても面白いサッカーをしているとは言われてますし…。

後は、これの完成形の後半足の止まらない試合をコントロールする術を身につければ、この6連敗も糧になるのですが。

まぁ、スエのシュートなんてボールを貰うところから、スエが狙うであろうシュートコース。
そして、ボールが見事な軌道を描いてゴールに吸い込まれるところまで綺麗に見えたので鳥肌もんでした。

逆に、宇佐美のシュートはあのタイミングあのコースにあれだけの距離を自分で持っていって決めるかと…。
感覚が全く違うことを感じ、これが、代表クラスなんだなと…。

まぁ、こんな言いかたおかしいかもしれませんが、こういったプレーを見ればJ1なんだなと思うし、すごく楽しい!
さらに、アビスパが勝てばもっと楽しいんだろうけど…。

選手も宇佐美のプレーを見てもっと触発されてほしい!!!


さて、次節は磐田に行きます!
H氏との約束「J1に上がったら磐田に行きます」を敢行します。
前日入りできるのか、当日入りになるのかは…未だ流動的ですが…。

ピンバッチは、一個買って和田君でした…。

20110518_03.jpg

20110518_05.jpg

20110518_04.jpg

20110518_06.jpg

20110518_07.jpg

20110518_09.jpg

入手カード<2011 Jカード 1st 田中佑昌 直筆サインカード>

<2011 Jカード 1st 田中佑昌 直筆サインカード>

20110422_01.jpg

限定40枚

写真は、ポニーテール状態の野人バージョン?
何となくですが、この髪型の時の方がユースケのスピードが速い気がします(笑)



HDM創絶仮面ライダー~オーズ登場編~

前回に続き、仮面ライダーネタ(笑)

前々から気になっていたのですが、「HDM創絶仮面ライダー~オーズ登場編~」。
ピンポイントで引く自信がなく購入を躊躇っていましたが、何故か買ってみたいと衝動的に思ったのでヨドバシカメラで購入!

20110507_05.jpg

今回は、オーズ登場編と言うこともありオーズ狙いで…。

5種+シークレットとのことでしたが、オーズ狙いとは言え、正直どれが出ても問題なく。

もちろん、オーズが出ればそれに越したことはない程度で買いましたが、こういうときには引けるもので…。

20110507_06.jpg

狙った一品、オーズをピンポイントで引いちゃいました♪

タカ・トラ・バッタ!タトバ!タトバ!タトバ♪

造詣も良く、満足の一品。

お気に入りなのでテレビの下に現在は飾ってあります。


ハッピーセット!

恥ずかしながら、ここ最近マックでハッピーセットを頼んでいます(笑)
理由はライダーが付いているから(爆)

コンプは目指していないのですが、サウンドタイプとライトアップタイプに欲しいのがあるので入手したいと思い…。

ちなみに前回、2つハッピーセットを頼んだのですが、結果はビューアータイプの響鬼とキバ…。
欲しいのは、サウンドタイプの電王、カブト、1号。ライトアップのV3、2号だってのに…。

ということで、本日もハッピーセット買いました。

20110507_03.jpg

今回は、週末のオマケ付き♪

で、結果は…。

…。

…。

…。

20110507_04.jpg

スペシャルなライダー(爆)
素敵にサウンドタイプでサイクロンのブ~ンって音が鳴るんですけど…。

正直微妙(笑)

こんなスペシャル嫌です。


vs 横浜Fマリノス

城後のゴールでテレビの前で狂喜乱舞したものの逆転負け。
途中交替した選手の中に個の力でボールを前に運べる選手がいないのが気になります。

今日の試合も、点数を付けるとすれば、前半100点、後半0点と言ったところでしょうか…。

全ての試合で、前半はJ1でも互角以上に戦える戦い方をしていますが、後半は…。
J1で戦う難しさはわからなくはないですが、ショートカウンターもそうですが、昨シーズンは後半勝負で勝ち抜いてきたのに、今季は全勝負でことごとく後半にやられています。

良いサッカーで勝ちきれない。
今後戦うチームは、全て後半勝負と踏んでくるでしょう…。

5連敗も想定内。まぁ、引き分けもないのはちょっとですが…。

J1に慣れる期間を考えるとこのくらいまではね。

城後君が覚醒する兆しも見えたし…。

自引きカード<2011 Jカード 1st 宮澤裕樹 ジャージカード>

20110428_01.jpg

会社近くの某所にて、パック売りしていたので毎日ちまちま買って出たのがこちらでした。
札幌のNo.10…。
2色だったのが救いかな?

そう言えば、2011 Jカード 1st 1BOX リベンジしました。
結果は…だっだので放置していましたが…。
近日中に開封結果をこちらにアップしたいと思います。


トレードはこちら
WANTED LIST
OFFER LIST
トレードのお問い合わせはこちらから

アビスパピンバッチ

4/29 鹿島アントラーズ戦より販売開始になっていたようで、アビスパピンバッチのガチャポンを3回廻しました。

結果は以下の通り…
20110429_03.jpg
6:丹羽 大輝
13:小原 章吾
27:畑本 時央

コンプは厳しそうなので、以下の選手を希望。

5:田中 誠
7:中町 公祐
8:鈴木 惇
10:城後 寿
11:田中 佑昌
14:松浦 拓弥
21:清水 範久
22:末吉 隼也
24:重松 健太郎