

vs 名古屋グランパス

ミスをすれば、ゴールを高い確率でこじ開けてくるのがJ1。
J2であれば相手のシュートミスで助けられるところも、J1になると…。

それでも、ここまで守備が崩壊するのは予想外。
それなりの守備とショートカウンターでもう少し勝ち点を積み上げていると思っていたのですが…。

開幕8連敗で、見えそうで見えない光を探している状態ですが、ナビスコを挟み2週間あります。
前回、震災による中断後、攻撃の形が少しずつ見えてきたこともあるので、今度はDFの形が見えることを祈りつつ…。

ちなみに、鬼門とも言える5月は今日で終わりです。
ホント、5月って勝てないなぁ…。



[遠征記] vs ジュビロ磐田 その2

遠征記 その2です。

2日目、朝から気合を入れて勝つために「かつ丼」を食し(笑)
目指すは、ヤマハスタジアム!

20110527_003.jpg

待ち受けるのは…。

20110527_005.jpg

何て名前???

そして!!!

20110527_004.jpg

と、この後、ジュビロのプチカードフェスタなるものに参加したり、何故かジュビロサポの方に挨拶して回ったりと色々しながら、選手のスタジアム入り待ち。

で、玄関で選手の入り待ちをH氏及びマコちゃんサポーターとしてたのですが…。
選手の乗ったバスがきてバスを見ていると、最後尾のマコちゃんと目が合い、軽く会釈。
まぁ、マコちゃんに本当に来たんだって感じで会釈を返してもらいましたが…(笑)

そんなこんなで試合に向けテンションアップ!

何故か、関東圏に住む福岡出身の方で会社の方に連れられて今日ジュビロ戦を見に来たという方(ジュビロ側で応援)とお友達になったりと…予想外の珍事を起こしながら、試合へ…。

ちなみに、この試合小学生を招待したとかなんかでAWAY側が狭められており見た場所は、バックスタンドド真ん中の敵陣真っ只中(爆)
20110527_007.jpg
でも、多分後ろに座っていた人はアビサポでした(笑)

試合は…こんなことがあっている間に先制され。
20110527_012.jpg

この人にもやられ…。
20110527_010.jpg

今年のジュビロの新人は凄いと噂のこの人や
20110527_011.jpg

この人に格の違いを見せつけられたかなと
20110527_013.jpg
ベンチで上半身裸の元10番にはボランチは厳しいです。
惇君が入ってからの方がいつものアビスパでした。もちろんジュビロの運動量が落ちたってのもあるでしょうが…。

20110527_014.jpg

20110527_015.jpg

一ヶ月後にHOMEでリベンジのチャンスがあります!(その前にナビスコもありますけど…)

しっかりと、リベンジしましょ~!!!






[遠征記] vs ジュビロ磐田 その1

遅くなりましたが、遠征記です。

ジュビロ磐田戦…初の東海地方の遠征をしたのですが、これは2年前の約束から始まりまして…。

ジュビロサポーターでありマコちゃんの熱烈サポーターのH氏。
縁がありまして、マコちゃんがアビスパに移籍後、来福される際にお会いすることに…。
初年度はマコちゃんの大怪我の後だったりと…なタイミングだったのですが、「J1に昇格したら必ず磐田に遠征します」と宣言し、昨シーズンの快進撃で昇格も決まりめでたく磐田行きが決定しました(笑)

ちなみに、昇格報告会の時には、マコちゃんに「来年は磐田に行きます」宣言もしていたわけですが…。

試合開始日時が微妙だったために、会社を休んで前日入りの予定が…忙しく午前会社出社に…。

日程が定まらなかったこともあり、今回は新幹線で行くことになりました。

昼過ぎの新幹線に乗り夕方着いたのはこちら↓
20110527_001.jpg
浜松駅。

何故か、修学旅行帰りと思われる集団に巻き込まれ、改札口を出るのに一苦労。

そんなこんなで、浜松駅を出て合流に苦労するかと思いきや…即行H氏を見つけてしまいました(笑)

で、初日の行き先はジュビロショップ浜松店。
まぁ、H氏とJカードを買いに行ったのですが…。
引いたのはどういうわけか、マチ君ジャージとマコちゃん箔サインパラレルのアビスパコンボ(画像は気が向いたら載せます)
浜松で待ってていてくれたんだね…なんて思うことなくなんか気持ち微妙でした。

どうせなら、マチ君ビッグパッチに待ってて欲しかった…。

で、Jカード不発の後は、掟破り(?)の対戦相手のお宅訪問&宿泊になるのですが、一度荷物を置かせていただき夕食へ!

で、で、で、夕食がこちら!

20110527_002.jpg
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか にてジュージューいっているげんこつハンバーグを食しました。
いや~美味かった!!!

ということで、初日はこの後、H氏のびっくりマコちゃんコレクションやジュビロコレクションを見せてもらい楽しみながら明日の勝利を夢見て布団に入ったのですが…。


次回更新に続く。

無事帰宅しております。

5/22(日) 22:50に無事2泊3日のAWAYツアーより帰還。

試合は今季最低の内容でしたが、AWAYツアーは非常に楽しかったです。
AWAYツアーの内容は後日ざっとですが書きたいと思います。

福岡から来たということで、非常に暖かく迎えてくださったジュビロサポーター(田中誠サポーター)の皆さん。
どうもでした。
必ず、来季もJ1に残留して、次はもっと良い試合を見せられるようにしてお邪魔したいと思います(^^)
ナビスコカップが間近にあるじゃないってのはなしで…さすがに行けませんから(汗)


それから、名古屋の SPORTS CARD BITS! の店長さん、スタッフの皆さん、常連の皆さん。
開封大会楽しかったです。
又、機会があればお伺いしたいと思いますので、その際は宜しくお願いします。


最後に、H氏。
何から何まで、ありがとうございました。
来月の来福、心よりお待ちしております。


磐田に向かいます

J1に昇格したら磐田に行きますと、H氏に宣言して…本当に行くことになろうとは…。

ということで、磐田に今から向かいます。

20110520.jpg


入手カード<2011 マッチデーカード 丹羽大輝>

入手カード<2011 マッチデーカード 丹羽大輝>

20110518_02.jpg

ガンバ戦のマッチデーに、ガンバからレンタル中の大輝。
何シーズンもいる為に、ガンバからレンタル中ということを忘れてしまいそうですが…。

入手カード<2011 マッチデーカード 中町公祐>

<2011 マッチデーカード 中町公祐>

20110518_01.jpg

マッチデーカードになった試合にゴール。
持ってますな。
