

vs ヴィッセル神戸 (ケンタロウデー)

仕事を終え、急ぎレベスタに…。

やはり、水曜の試合はスタジアムにギリギリにしかつけません。

今回も着席と同時にキックオフ。

前半は見るところなし。

見るところがないどころか、見たくもない試合内容でした。

この順位にこの時期にいることへの危機感もなく…。

チャレンジすることもできず…。

圧力をかけられて、自滅…。

試合前に、雨が降ったことで丁寧に行こうとしたのかもしれませんが、それなら中途半端なプレーをせずにセーフティファーストで行って欲しかった。

緩慢なプレーや中途半端なプレーがJ2とは違い即失点になることは十二分に学んだはずだろうに…。

正直、前半終了時には終戦気分でした。



でも!


後半は、見違えるようにアグレッシブに!

マツの移籍後初ゴールに、ケンタロウのロスタイム弾!

良いもの見れた感じですが、失ったものは重要な勝ち点2…。

喜び半減です。

それにしても、ケンタロウ、マッチデーニュースにマッチデーカードの時にロスタイム弾って、持っているなコイツ!(笑)

20110824_001.jpg

20110824_002.jpg




vs 柏レイソル (雨で中継切断…写った瞬間失点…)

アビスパの試合を見ようワクワクとしていたら、夕飯の用意を手伝わなかったことに彼女が怒りプチ凹み状態でキックオフ。

英也のゴールも、狂喜乱舞できる状態ではなく、ぽそっと「あっ、入った…」という程度。

レアンドロ ドミンゲスの格の違いを見せつけられ失点。

オフサイドを取れずに失点…。

前半終り。

後半スタートとほぼ同時にゲリラ雨のためスカパー中継切断…。

パッと試合が写った瞬間に失点…。

城後が1点返すも、もう1点が取れずに試合終了。


攻撃陣は、浅野さんになって息を吹き返した感があるものの、守備陣は…。

フロンターレ戦くらい堂々とラインをコントロールできればもう少し違った結果もあったんじゃないかなと…。

もちろん、レアンドロ ドミンゲスがそこをさせてくれなかったっていうのが本当のところかと思いますが…。

あのレベルの選手は、どうやったら連れてこれるのでしょうか???


8/14 カードフェスタ in レベスタ

本日は、AWAYで柏戦ですが、遅ればせながら前節のレベスタでのカードフェスタを・・・。

事前情報で、直筆サインは12種とのこと。

未だに08・09・10とコンプ出来ておらず今年も厳しそうなので最低限集めたい選手だけはキープできればと思っていますが…。

20110820_001.jpg

この中で、超熱望はミンジェと松浦君で。

熱望はマコちゃん、マチ君、惇、城後、ユースケ、スエ と言ったところ。

で、2BOX購入しました!


1BOX目開封!!!

「SG…05」

背番号的には、マコちゃんなのでオォ~~~と思うも。

背番号の4の和田君がないので一つずれて大輝!…去年も引いたので縁があるようです(笑)


続いて2BOX目

最後の1PACKまで出らず…。

焦らしてくれる奴だなぁ~きっと大物だぜと思っていると

「SG・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・03」

背番号も3???

はい???

昨年も2度ほど引いた記憶のある辰徳でした。

正直、なんか欲しいところのニアミスで一番不完全燃焼…。

このモヤモヤ感はどうしたらいいやら…。

やはり追加購入でしょうか???





vs 川崎フロンターレ・・・背番号10の咆哮

20110814_001.jpg

試合終了後のこの後姿が物語っているように、激闘の末の逆転勝利。

本当にこの試合を見れて良かった・・・。

実は、前日13日に初盆の関係もあり朝から長崎へ・・・。
そして、翌14日、従兄弟を連れ朝から集中豪雨ばりの雨のかな福岡へ戻ってきての観戦。

ちなみに、当日また長崎に戻りました・・・15日に精霊流しを行なう為に。

そして、本日16日に帰宅と・・・。

なんか、落ち着かないお盆でしたが、最高の1日を手にしました。

苦しんでいたエースの2ゴールでの勝利。

まだまだ、最後まで諦めませんよ!

20110814_002.jpg

20110814_003.jpg

20110814_004.jpg

20110814_005.jpg

カードショーに関しては後日・・・。

訃報

練習中に倒れ意識不明の重体というニュースを見て、なんとか、戻ってきてほしいと思っていた。

プレーよりもトラブルメーカー的な部分がどうしても好きになれなかった。

でも、昨年の横浜Fマリノスを退団する時にサポーターに発した言葉で、この選手が次のカテゴリーに移っても活躍してほしいと思った。

J2に収まるかなと思っていたが、その一つ下のJFLに…。

サッカーが好きだからなせる業だなと思った…。

「俺、マジでサッカー好きなんですよ。もっとサッカーやりたいです」

志半ば…。

逝くのが早すぎる…。

もう十分だろってくらいサッカーをやりぬいて、スパイクを脱いでほしかった…。




謹んで松田直樹選手のご冥福をお祈り申し上げます。

vs 名古屋グランパス戦

結果としては、やはりこうなったか…といった試合でしたが、前半に限って言えば、城後が前を向き勝負を何度も仕掛け、DF陣は体を張り、もしかすると…なんて期待まで抱いてしまいました。


まぁ、後半は修正をしてきた名古屋に蹂躙されてしまったわけですが…。

審判のジャッジにも「?」な部分はありますが、完敗と言う以外の言葉はありません。

先制点が取れていれば、また違ったかもしれませんが…。

それにしても、名古屋のセンターバックの跳ね返し方の迫力があること…。

うちのセンターバックが可愛く見えてしょうがありませんでした。


さて、次節よりハマゾー君が出れるはずですが…。

どれだけのことが出来るのでしょうか???

ガンバに行ったラフィーニャの活躍ぶりや甲府のマイクの活躍ぶりを見ると、この二人を手元に置いておけたら…なんて考えてしまいます。
決定力不足って言葉はなかったかも…もちろん監督がうまく使い切れればってところもありますが…。


兎にも角にも、決定力不足の改善は、ハマゾー君に期待するしかないです。



