

マコちゃん現役引退…。

マコちゃんの現役引退のリリース…。

同じ年ってこともあり、アビスパに来てからは特に応援していた選手ですが…。

当人にとっても難しい決断だったと思いますが、非常に残念です。

今後のことは、決まっていないそうですが出来ればこれからもアビスパに今まで得た経験を還元してもらえればと思います。

H氏との出会いも、マコちゃんあってのことでしたし、今年の昇格もマコちゃんなしでは語れません。

選手の引退リリースで、なんか胸にこみ上げるものがあったのは BAGGIO 以来と思います。

マコちゃん、ありがとう!

そして、お疲れ様!

20111026_001.jpg




入手カード<2011 Jカード 2nd 松浦拓弥 ジャージカード>

<2011 Jカード 2nd 松浦拓弥 ジャージカード>

20111024_001.jpg

ジュビロサポーターからは帰ってきての声が多いと思いますが、来季もアビスパに残ってもらいたい選手の一人。
調子の良い時のドリブルは圧巻です。

写真は単色ですが、2色物があります。
紺ラインは入手予定。
水色ラインを探しています。

ちなみに、ミント香椎店にメッチャ良い感じのビッグパッチが出ていたのですが、見つけた時は時すでに遅し…。

タイミングの悪さは相変わらずです…(泣)

ちなみに、ビッグパッチは単色ではなく2色物を探しています。ネーム部分も…。

お持ちの方は是非ご連絡を!

合わせて、中町君のネーム部分もまだ探しています!


降格

降格が決まり一夜明けて…。

悔しいけれども、これが現実。

はまれば面白いんじゃないかと思うようなサッカーをしていた時期もあったが、勝てなければ面白いサッカーも意味はない。

今季のアビスパにとって必要だったのは、面白いサッカーではなくJ1残留のためのサッカー…。

来季の陣容がどうなるかはわからないが、今日からが来季そして、もう一度J1へ上がった時へのスタート。

足りないものが何かは一年通して痛いほどわかったはず。

今のJ2がぬるくないのは、今季のJ2の順位を見てもわかるとおり。

ならば、J2を戦い抜いたうえで、J1で戦える能力を有することが出来るかは選手のの心構え次第。

来年は、一つ一つのプレーを大事にして、J1で戦うというビジョンの元、昇格を目指してほしい。

お金がないのなら、選手を育てるしかないのだから…。

また、この降格を、アビスパ強い礎に出来るかどうかは、フロント・選手・サポーターを含めアビスパにかかわる人々がどのように感じるか次第。

J1は、楽しい。

J1は、素敵だ。

J1は、厳しい。

J1で、戦い続けたい。

また、J1にあがろう!

入手カード<2008 アビスパTE BBM刻印 ウフク・タレイ>

トレードにて入手。
08TEにラインナップされなかった一人。
ゆえに、何としても刻印を入手したかったウッフィー!

20111019_003.jpg

刻印サインは、なかなか入手できませんが、何とか残り熱望選手も入手したいものです…。
監督も熱望ですけど…(苦笑)

まぁ、08TEは刻印以外もまだコンプ出来ていませんが…(汗)


やっぱり、この価格は…買い時ですよね…。

そう言えば…FOOTBALL ALLSTAR'S 2011 J.LEAGUE Vol.2 を

今日からは、少しずつですが更新していなかった間に入手したカードを紹介したいと思います。

トレード要員になりそうなカードはほとんどありませんが…(笑)


まずは、こちら!
Digital Game Card FOOTBALL ALLSTAR'S 2011 J.LEAGUE Vol.2
20111018_001.jpg
発売から少しして、某所で見かけたので5パックだけ買ってみていたのですが!
更新せずに放置(汗)


で…。


一応キラキラしたのは出ました!

20111018_002.jpg
浦和レッズの原口元気!

日本代表に選ばれる逸材ですが、このゲームではどうなんでしょうか?

もちろんトレード可です…GR城後とかに変わると嬉しいんですが…。
さすがに、オートには変わらないでしょうな…。

Digital Game Card FOOTBALL ALLSTAR'S 2011 J.LEAGUE Vol.2 BOX

Digital Game Card FOOTBALL ALLSTAR'S 2011 J.LEAGUE Vol.2 BOX
価格:3,800円(税込、送料別)



ちなみに、Vol.3だけでなくVol.4もすでに予約受付中ですか(汗)




第3弾で2011シーズンの移籍新加入の活躍選手を「NEW ARRIVAL CARD」として収録!ってのはアビスパでは松浦君になると予測しています。

第4弾のチームの要として活躍した、出場時間が最も長かった選手を「PLAY TIME BEST CARD」として収録!は大輝でしょうなこのままでいくと…。


明日からは…アビスパ物が続きます…。


ベガルタ仙台戦・・・戦利品???

試合に関してはコメントを割愛。

試合当日イベント等で入手したものですが・・・


ふくやDAYなのに芋祭り!!!!!(笑)

こんなに何かを貰って帰ったことってあったかな???


で、Jリーグチップスからは、中途半端にキラキラしたカルビーバションのスタープレーヤー茂庭となんと末吉!

一応、カルビーバージョンは裏にカルビーって入っているので入手したかったのですがまさかこんな形で入手できるとは・・・。

(キラキラ茂庭は提供可)

ちなみに本日は、2011 Jリーグオフィシャルトレーディングカード 2ndシリーズ が販売開始に!早速売店に!

ちなみに今回は今のところBOX購入の予定はなし!
買いたいところですが、2011 アビスパTEがまだまだ揃っていない状況から見送っている状態です。
シングルカードで買った方がコンプしやすいってのもありますが・・・。

こちら↓↓↓↓↓

購入は3PACK。
まぁ、カードのデザインとインサート一枚引ければ勝ちくらいの気持ちで購入!
スタジアムで開けずに家に持参しました。
開けると、サインとか出るまで買いたくなるので・・・。

構えずに開けるといきなりこちら!!!




Con・・・って見えちゃったよ!!!







ドキドキしながら、表を見ると・・・。

だれこれ???




名前を見たら、「鈴木修人」名前は知ってますがな・・・確かカレンや北斗や平山世代。
まあ、一応アントラーズからレンタルですし、栃木の方も希望されるカードかなと・・・。
もちろん提供可能です。

ついでに、後のパックからこちらも出現!どうなんだろうこの形のインサート!



まぁ、これで、満足な結果なのですが、実は 2011アビスパTEも3PACK(笑)

こちらも、出るとイメージはないものの一応、コンプへも道なんて思いながら購入していました。

結果は・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

甘くはないですよね・・・。


・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

ん???



出とるがな!!!




SG06って!!!

うわ~大輝ダブリと思いきや・・・。



マチ君!!!!

和田氏が書いてないので・・・一番ずれることを忘れていました・・・。

松浦君とのみ交換可能です!

試合には負けたけど・・・なんか変なところで勝った気分が・・・複雑な気持ちのベガルタ仙台戦…。






ご無沙汰しています

これまでなかったくらい更新間隔が開いてしまいました…でも、生きています。

週末(土)が出社になったり、色々とこちらに手が回らなかったり、スマホで更新しようとしたら画像が上がらなかったりと更新意欲が削がれていましたが、HOMEには試合観戦に行っていますし、地味にトレードで希望カードも入手したりしています。

といっても、カードは殆ど開けていませんが…。

2011 J 2nd も現状では1BOX開けて後は、オークション頼りかなってところですが…。

開けたい病は発生していますが…う~ん。

ちなみに、日曜日から腰の調子が悪かったのですが、昨日「ビキッ」と痛みが走り…軽度のぎっくり腰と思われますと病院で言われました(汗)


一応、希望カード提供カードも更新しています。

オークションに出したりもしていたので若干動いていますが…。



