

2011 HOME 最終戦

この日は、前日より マコサポの H氏、Mさん、Aさんが来福。

もちろん、前日は、雁の巣ツアーも敢行し、あっちこっち行ったり来たり。

オフィシャルショップの閉店セールやらミント福岡店やら…。

当日も、あっちこっちを走りながらスタジアムに向かうと…赤い集団が…。

ある意味、あの熱気は素敵です。

まぁ、ピッチ上でのイベント中の応援や、セレモニー開始直前までの応援はいかがなものかなと思いましたが…。

儀式的なものでも…ちょっと良い感じはしなかったです。


試合は、英也のゴールで先制も逆転負け。

マコちゃんのHOME最終戦を勝利で終わることはできませんでしたが、レッズサポーターの大挙もあり素晴らしいスタジアムの雰囲気の中で試合が出来たことは良かったのかなと。

20111130_012.jpg

本当に18年間お疲れ様でした。

初めての移籍、J2、大怪我と決して順風満帆な移籍ではなかったと思いますが、久々のJ1昇格もマコちゃんの力あってのことと思っています。

多分、磐田優先とは思いますが、福岡からのコーチや監督のオファーが来た時には必ず戻ってきてください。

みんな待ってます。

20111130_013.jpg



来季の監督は?

アビスパが、浅野監督と来季契約を結ばないことが発表されましたが…。

来季の監督は誰?

3年計画が、予想外の昇格で早まり。

良くも悪くも結果の出ない篠さんを切り、浅野さんの内部昇格までは納得しますが…。

監督を変え、また1からチームを作るのであれば…って感じです。

監督が変わるのであれば、その状況次第では選手の移籍にも加速がかかると思われますし。

今年一年を通して不安定だったディフェンス再構築。
定評あるフォワードの育成を考えると、あの方の招聘もありと思うんですが…。


福岡に家もありますしね。





入手カード<2011アビスパTE 松浦拓弥 直筆サイン 30枚限定>

<2011アビスパTE 松浦拓弥 直筆サイン 30枚限定>



トレードにて入手。

来季も是非残って欲しい選手。
得点こそ、少なかったもののサイドを切り裂くドリブルは絶品。

磐田サポーターからすると戻ってきてほしい選手なのでしょうが…来季もアビスパで見たいです。

来季J2で決定力を磨けば、もっとお化けするはず!

入手カード<2011 Jカード 1st 高橋泰 直筆サインカード>

<2011 Jカード 1st 高橋 泰 直筆サインカード>

20111019_008.jpg

2011 Jカード1st の入手カード最後を飾るのは、こちら高橋 泰。
出場機会も限られてるなかで、腐らず若手の見本になっているようです。

昨年の東京V戦でFKを決めたように「持っている選手」とは思いますが…う~ん。



ロク…。

この時期になると、移籍の話が出てまいりますが…。

ロクがマリやその他J1の球団に狙われているらしいです。
今季はレギュラー奪取もでき、まだまだ伸びシロもあると思うので、
より神山と切磋琢磨してもらいたいのですが…。

まぁ、神戸が鹿島の田代にオファーとか広島のペドロヴィッチ監督が退任とか…。

お隣、鳥栖の豊田がG大阪に取られそうとか…。

色んな話が出てくる時期ですが。

確かにJ2得点王がJ1で通用するってのは十分実証されつつありますしね
07 フッキ
08 佐藤寿人
09 香川真司
10 ハーフナー・マイク

こうやって、元々実績のあった08年の佐藤寿人以外は、J2得点王からJ1で通用するどころか、
日本代表や海外移籍ってところも…フッキなんてブラジル代表にも選出されてますからね。

お隣は、昇格できそうな感じですが…豊田がとられたら補強次第では今季のうちと同じ状態になりそうです。

まぁ、お隣の心配より自分たちの心配をしないといけないわけで、来季またJ1を狙える陣容になるのか???

うちは一年で再度昇格しないといけないし、出来れば九州ダービーをJ1でやりたいですしね。

入手カード<2011 Jカード 1st 六反勇治 直筆サインカード>

<2011 Jカード 1st 六反勇治 直筆サインカード>

20111019_007.jpg

トレードにて入手。
神山の不調から、正ゴールキーパーを奪取も現在負傷中?
フィードは、神山より上と思うが一対一等まだまだ改善の余地あり。
ゴール前での迫力が出ればねぇ~。

ブログで垣間見える絶妙キャラは好きです(笑)


入手カード<2011アビスパTE 城後 寿 直筆サイン 30枚限定>

<2011アビスパTE 城後 寿 直筆サイン 30枚限定>

20111019_006.jpg

オークションで入手。

凄いプレーを見せたかと思えば、試合中に消えてしまうこともしばしば…。
それが、良くも悪くも城後君なわけで…。

でも、やっぱり期待してしまうんですよね、彼のプレーを見ると…。

