福岡がFWハーフナー(U-20日本代表)獲得?

うそ!まじっすか?予想外の補強です。
収集の方向性を変更した為に収集対象外にした、長身FWがレンタルながらアビに!
ちょっと嬉しかったりします。
正式な発表が楽しみです(^o^)

J2アビスパ福岡がU-20(20歳以下)日本代表でJ1横浜MのFWハーフナー・マイク(20)をレンタル移籍で獲得することが26日、分かった。近日中にも両クラブから発表される。レンタル期間は今季末まで。

 現在5位とJ1昇格へ苦戦続きの福岡に救世主がやってくる。194センチの高さとともに足元の器用さを持つマイク。横浜Mでは今季、スーパーサブとして11試合に出場。得点こそないが、7月にあったU-20ワールドカップ(W杯)カナダ大会でナイジェリア戦に先発出場を果たすなど、将来のフル代表として期待される大器だ。

 福岡が探していた得点能力の高い選手だ。現在は9得点のFWリンコン、14得点のMFアレックスのブラジル人コンビが得点源だが、今後の昇格争いに勝つにはもう一枚の点取り屋が不可欠。クラブは一時資金難を理由にFW獲得をあきらめていたが、急きょ方針転換をしたとみられる。

 横文字の名前だが日本生まれの日本育ちで1994年に国籍を取得した。父親のディド氏はかつて磐田などでプレーしたGK。母は七種競技でチャンピオンだった。マイクが有り余る潜在能力を福岡で開花させ、そして昇格請負人になる。

<西スポ>

決定しましたら直書のオートを熱望します。

それにして、今日はアビスパのハットトリック選手について語ろうかと思っていたのだが、ネタを用意しているときにはネタが降って沸いてくるもんで・・・。


2006 Jリーグ チームエディション高級版 横浜F・マリノス
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する