ゲーフラ制作奮闘記 その1

これは、初めてのゲーフラ制作で何も考えず無謀なゲーフラを作ってしまったおっさんの奮闘記である。

-7/7- 
北斗復帰。
7月下旬頃の復帰と思っていたのでゲーフラ作成の用意もしていませんでした。しかもホーム復帰は翌週とのこと・・・。
20070822211854.gif
デザインに関しては、HP用のイラストを流用。
応援の文句が思い浮かばなかったのでベタベタの名前と背番号。
来季背番号が変われば使用不可のゲーフラです(汗)

-7/8-
道具の買出し。(布・アクリル絵具・筆・使い捨てのパレット・マスキングテープなど?)
布以外は100均で購入!
070822_01.jpg
布をど~~~~んと置き、制作開始!
と、いきたいですが・・・。
紺色の布なので塗ったときに色がしっかり出るように下地の白を塗る用意をします。
イラストをプリンターで印刷して一枚に貼り付けます。
白抜きにする部分をカッターで抜いていきます。(部品作り)
070822_02.jpg
「北斗」と「22」そして「人型」の部品を作っていきます。
それを上手にマスキングテープで抑えていきます。抑えたらしっかりとマスキングテープがついていることを確認してください。これを怠ると後で痛い目にあいます。
070822_03.jpg
しっかり着いていることを確認したら、貼り付けた部品に沿ってカットしていきます。(力を入れすぎると下の布を切ってしまうので切れ味の良いカッターでマスキングテープのみ切るようにしてください)
070822_04.jpg
↑こんな感じですね。

明日の奮闘記は、いよいよ下地の塗りです。
※順調のようですが、すでにこの時点で2つの重大なミスを犯していました・・・。
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する