ゲーフラ制作奮闘記 その4

-7/12-
前日に全て塗り終え、「22」の塗りに入ったところです。
070822_10.jpg
元を作った後は、マスキングして塗るの繰り返しになってきますので、いかにマスキングを上手にするかって言うところが成否にかかわってきます。

最後にテープをはがし塗り完成。
070822_11.jpg
後は、はみ出したところや薄いところに再度色を足していく形になります。

その後完全に乾いたころあいを見て、絵の具を定着させる為にアイロンをかけました。もちろん、そのままではなく布を一枚置いてアイロンしたほうが良いかと思います。

本来であれば翌13日の朝から雁ノ巣に行って北斗にサインを入れてもらうつもりだったのですが、台風の影響もあってか朝から雨・・・。

このゲーフラHOMEデビューは果たしていますが、北斗の目に留まっているかは不明・・・。

しかし、このゲーフラに、ユニ・・・しかも、一人で観戦・・・。
怪しいおっさんだ(汗)


※アイロンかけた後は、一度水洗いをして乾かしています。その上でしわを伸ばす為にアイロンを再度かけました。また、棒を突っ込む袋状の穴ですが、オカンに作ってもらいました。最初は100均のアイロンで圧着するやつにしようかと思ったのですが、オカンが丁度ミシンを出していたので便乗しました。

あまり参考にならないゲーフラ奮闘記ですが、作って一言・・・楽しかった(^^)
ただ、正直初めて作る場合は、小さいものからをお勧めします。
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する