パワープレー

昨日の試合、ほぼ完敗。
京都戦の逆転負けのショックを引きずっているのか、疲れが溜まっているのか・・・足が重い選手が多かった。

しかも、攻撃と守備のバランスも悪い。
これも、京都戦の負け方が精神的に影響している感じがします。

また、ユースケとヒサに対する湘南の守備が素晴らしかった。
縦への道をしっかりと切り中にパスするかバックに戻すかしか選択肢を与えなかった。

これに対してアビスパはもっとポジションチェンジをするべきではなかったのではないのだろうか?


また、終盤のパワープレー。
正直、急いでいるだけで効果がないような気が・・・。
パワープレーで長野を前線に配置するくらいなら控えに城後でよいと思う。
比較と言うのはおかしいが、城後は中盤から前線でプレーができ、ミドルも持っている。
国見時代はFWでの出場も多く昨季もJ1で得点を取れた選手。
また、ロングフィードもうまいので途中交代であれば前線に張る以外の仕事もこなせるであろうに・・・。

また、布さんが途中からCBに入るのもリズム崩している気が・・・。
それにしても、今日の亨ちゃんはひどかった。
一番、京都戦の負けを引きずっていたのかもしれない。

この連敗がなく連勝であれば、札幌の尻尾が見えていたのだが・・・。
たらればを言っていてもしょうがないので、中二日、鳥栖では前回の屈辱のリベンジを!


次節、ユースケ累積により出場停止。
21試合連続出場とのことだったのでしっかりと休養してください。
そして9/9のHOMEセレッソ戦ではゴールも期待します。
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する