九州ダービー IN 熊本

時折、高速道路で半泣きになりそうな豪雨の中、行ってきました熊本!


車を駐車した頃に、アビーゴメールが来てスタメンに「高橋 泰」とあり心躍ってしまいました。
MFとなっていたのはちょっと気になりましたが・・・。

赤いユニのロアッソサポーターに混じりスタジアムを散策したり、飯を買ったりして試合開始までアウェイを堪能。

予想通りというか、いつも通りというか前半は0-0でと言う感じがアビスパ側からありありと感じられたのはちょっとどうなのかな~と思いながら見ていましたが、ロアッソのサイド攻撃を危なっかしいながら0で抑えたのである意味OKだったのかもしれません。

ロアッソは、やはりこの選手がキーマン!
090726_01.jpg
試合を作るのは巧い!

うちのキーマンは・・・。
090726_02.jpg
なんか、変わりつつある。間違いなく。
最後まで走りきろうとしているし、長い距離飛び出そうともしている。
DFのカバーにも顔を出しているし、以前ならボディコンタクトを避けていた部分でも体を張るようになり始めている・・・。
今までに比べて、よく首を振って周りも見ているし。
期待している分、マダマダ物足りなさはあるけど、覚醒の時か???

で、後半、英也のゴール!気が付けば今季何ゴール目だ?(4ゴール目?)
090726_03.jpg
泰のボールがドンピシャだったので、ふかすな!と思って見てたら叩き付けすぎ・・・でも、入った(笑)

続いて、クロスが直接入ったように見えたけど・・・。
090726_04.jpg
いつものジャンボパフォーマンスなので・・・触れたのかな?

とどめに久々の泰ゴール!
090726_05.jpg
「決めろ!」と叫んでしまいましたw

まぁ、4点目を決めてゲームを完全に終わらせることも出来たんでしょうけど、無駄な2失点。
上位陣ははるか彼方にいますが、足踏みをし始めているのは確か。
得失点差は何が何でも減らしておかないといけないので、なんか悔やまれます。


ここ数試合勝っても憮然としていた泰もこの表情!
090726_06.jpg

そして、アビー君もしてやったり
090726_07.jpg

次回は、レベスタでジャンボ劇場宜しくです!
090726_08.jpg

雨にも負けず、風にも負けず、行ったかいがありました。

これで明日からの仕事も気分良く一週間頑張れます!!!
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する