仕掛ける選手

アビーゴメールを確認し、ユースケ不在で先日の札幌戦の状態を思い浮かべ落胆するも、サブの永井君でテンションアップな観戦でした。

もちろんこの日のお昼はこれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

090923_010.jpg
旨かったっす!
唯一、苦手で食えなかったのが明太子ですが・・・。

ゲーム自体は、やっぱりと言うかいつも通り・・・現状ナギを使うのであれば高さと言う武器がある聡の方が良いのではないのかなと思います。聡もスピードがあるタイプに弱いと言う部分がありますが、ナギも決して強くないですし・・・。
クギ、まだまだディフェンスにムラがあるしパスミスの多さはちょっと気になりましたね。
でも、ここ最近のナカジーの緩慢なディフェンスよりは良いのか???

それにしても、前半のロングボール+サイドからのゆる~い攻撃では、相手ディフェンスも怖ないだろ~なぁ~と思いながら見てしまいました。

後半、永井君が登場して流れが変わったことでもわかる様に、仕掛ける姿勢が相手DF陣を苦しめていました。後ろでボールまわして、厳しくなって前に蹴っとくサッカーじゃ守る相手はやり易いかと・・・。
しかも、アビスパのサイドアタックは、蓋をされるとこじ開けることなく後ろに戻す方が多いですし、仕掛けることによってゴール前のFKも増えるでしょうし、DFを引き連れてフリーの選手も出てくるはずです。
得点機を増やす為にも、仕掛けるって気持ちは大事なんではないでしょうか?

もちろん仕掛けて取られれば、後ろにいる選手が体を張って止める。というか止めて見せるから仕掛けろってくらいのチーム全体の勢いが感じられなかったと・・・今年は・・・。

もう、なんか今季終了って感じなんで居間までの鬱憤が出まくりって感じです。今季を象徴するような試合だったし・・・。

残り試合は、本当に来季を見据えしっかりと戦って欲しい。
FW陣は宝の持ち腐れですよ、本当に・・・。

090923_001.jpg
永井君は、是非アビスパに・・・そのためにはJ1昇格は必須でしょうな。

090923_002.jpg
オカンが驚く頭の色・・・あんな人いたっけと聞かれましたよ(汗)

090923_003.jpg
開始早々ナギ流血・・・。

090923_004.jpg
これも入らず

090923_005.jpg
これまた入らず

090923_006.jpg
この後も入らず・・・。

090923_007.jpg
FKも入らず・・・。

090923_008.jpg
ユースケ不在で眠っていたようだったオカンも、永井君投入後は「速い!速い!」を連発(笑)

090923_009.jpg
しっかりと、ミートしてシュート打てるように練習してください。
過去にも何度となくペナルティーエリアでふかすとか見ているので・・・。

しかし、ロスタイムの永井君のシュートは惜しかった・・・。
もし、あれ決まってたら、どうなってたんでしょうか???

サポーターの心をわずか35分+ロスタイムで鷲づかみにしましたが・・・本当にアビスパに来て欲しい選手です。

ユースケと同時起用がみたい。
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する