復活します!

ご無沙汰しております。

アビスパのHOME参戦や九州ダービーには参戦していましたが、色々と自分自身に難題が山積みで、今までにないくらいブログの更新等を止めてしまっていました。

でも、一つの区切りがついたので、また再開します。

一つ言えることは、メチャクチャ悩んで苦しんでいた時、あの雨の中のジェフ戦の選手の姿が自分に多くの勇気をくれ後押ししてくれました。

おかげで、諦めずに最後まで自分を貫くことはできました。

選手達は、自分達の仕事をこなしただけかもしれません。

でも、その姿で心が熱くなりました。泣きそうでした。

こいつらと絶対J1に行きたいと思います。

だから、今度は自分が、最後まで諦めずに後押ししたい。

残り試合、HOMEは全部参戦予定です。AWAY大分も・・・。

最終節の岡山も状況次第では参戦を考えています・・・。

残り8試合・・・絶対昇格圏内死守!!!


明日以降は・・・カードネタで(笑)

活動休止中にスキャナーが壊れてる・・・(汗)

HOMEで前回ジャンボがゴール決めてから、今日ジャンボがHOMEでゴール決めるまで更新が止まっていたとは・・・これも縁かな?

どこへ向かうの?日本代表

もうね、鹿島のオリベイラ監督辺りに2ヶ月間限定くらいで監督してもらった方が、それなりの結果でそうなんですが…。

W杯 ベスト4どころか全試合大量失点の大敗による歴史的屈辱なんてこともありそうで…。

せっかくの W杯 やっぱり強豪国との真剣勝負で心躍りたいんですよねぇ~。

今のままじゃ、心ときめくこともありません。

今年は、今のところアビスパが心ときめかせてくれている分、日本代表が余計に退屈に見えます。


家の家計は火の車

今月は、本当に出費が多い・・・。

アビークラブは致し方ないのだが、車のタイヤを交換しました。
溝よりもヒビが入っていて、遠出は危険ですと・・・。

たいして遠出はしないのですが、今年は大分にもまた行かないといけないし。
事故っても嫌ないので頑張って交換しました。

まぁ、1月にもバッテリー変えたたり定期点検出したりで、10万位ぶっ飛んでます。


家計が火の車になる前に入手した一品
20100215_04.jpg
坊主頭ですが、ピンちゃんです。

ピンちゃん、早く次のチーム決まると良いのですが・・・。

岡ちゃん・・・。

どうにもこうにも・・・日本代表ってこんなに見るのがつまらなかったかな~と思ってしまう。

どこで迷子になったのか・・・。

国内リーグの得点王のいない代表。
日本人得点ランキング2位タイは、サブ・・・。
先発陣にはリーグ戦で二桁ゴールしてないFWが・・・。

型にはめて組織と言うのもいいけど、良い選手の良い特徴を引き出して行くってのは大事なんじゃないでしょうか?
そこには「個」の強さもあると思うんですが・・・。


ポテンシャル的にはこの選手も↓↓↓↓
20100215_02.jpg

高校時代、北斗と国見でプレーした選手ということで入手しました。
(かなり厳しいですが、条件によっては提供可です)

見逃したっ!

何を見逃したかというと・・・代表戦・・・。

正確に言うと忘れていた(汗)

言いたくないけど・・・面白くないんだよなぁ~。



アビスパでA代表と言えば彼↓↓↓↓

2010_card_005.jpg
オートを一枚も持っていなかったのでレイソル時代のオートをゲット!
でも、アビスパ時代のが欲しい!





2009-2010 サッカー日本代表 オフィシャルトレーディングカード スペシャルエディション


サカつく6 -21年目までを振り返る-

購入後、初っ端にブログに書いた後、ブログの更新をお休みした為に殆どその後を書いていなかったサカつく6。
現在21年目・・・19年目にして、ワールドプレミア1を制覇しました。

ちなみに各年の成績は・・・。

1年目:ほぼ迷走状態で終了。
J2:10位、ニューイヤーカップ:9位、トライアルカップ:4位。


2年目:補強がうまく行かず。
J2:12位、ニューイヤーカップ:8位、トライアルカップ:8位。


3年目:レンタル移籍で獲得したレナチーニョがチーム加入で得点力アップも・・・。
J2:7位、ニューイヤーカップ:9位。


4年目:レナチーニョを完全移籍で獲得。序盤勝ち続けるも終盤の直接対決で連敗。
J2:5位、ニューイヤーカップ:9位、トライアルカップ:2位。


5年目:レナチーニョが大ブレイク!
J2:優勝、ニューイヤーカップ:9位。


6年目:レナチーニョが獅子奮迅の働き!昇格一年目でJ1 優勝!
J1:優勝、J-18カップ決勝T:8位、ニューイヤーカップ:9位、トライアルカップ:2位。


7年目:迷走1年目(笑)ポリシーの違う監督の登用によりチームがバラバラに・・・。
J1:5位、J-18カップ決勝T:8位、ニューイヤーカップ:9位、ジャパンSカップ:2位、ACC決勝T:4位。


8年目:迷走2年目(笑)選手の世代交代期に入り終盤失速
J1:2位、J-18カップ決勝T:8位、ニューイヤーカップ:4位。


9年目:迷走3年目(笑)世代交代真っ只中!さらにACCの過密日程で攻守の歯車がかみ合わず・・・。
J1:4位、J-18カップ決勝T:8位、ニューイヤーカップ:9位、ACC決勝T:4位、トライアルカップ:8位。


10年目:世代交代の中、ベテランとなったユースケが覚醒!ゴールとアシストを量産。
J1:1位、J-18カップ決勝T:8位、ニューイヤーカップ:8位、トライアルカップ:2位。


11年目:世代交代が終わり安定期に・・・。ユースケ惜しくも得点王を1点差で逃す。
J1:1位、J-18カップ決勝T:8位、ニューイヤーカップ:8位、ジャパンSカップ:1位、ACC決勝T:4位、トライアルカップ:1位。


12年目:リーグ終盤に失速3連覇を逃す。
J1:2位、J-18カップ決勝T:3位、ニューイヤーカップ:9位、ジャパンSカップ:1位、ACC決勝T:4位、AFチャレンジ:1位、ASチャレンジ:4位。


13年目:昨シーズンの雪辱を果たしJ1 優勝。前年までタイトルと縁のなかったJ-18カップ、ニューイヤーカップも優勝!しかし、ACCは決勝等Tでまたしても散る。
J1:1位、J-18カップ決勝T:1位、ニューイヤーカップ:1位、ACC決勝T:8位、欧州Sチャレンジ:8位、ASチャレンジ:8位。


14年目:遂にACCで優勝。一気にWCCのタイトルも獲得!ユースケ引退・・・。
J1:1位、J-18カップ決勝T:8位、ニューイヤーカップ:4位、ジャパンSカップ:2位、ACC決勝T:1位、WCC:1位、欧州Sチャレンジ:8位。


15年目:J1 3連覇達成!Wプレミア3に望むも苦戦。岡崎慎司加入。
J1:1位、Wプレミア3:5位。


16年目:岡崎にブレイクの兆し。Wプレミア2に昇格!
J1:1位、Wプレミア3:3位、欧州Sチャレンジ:4位、ASチャレンジ:8位。


17年目:Wプレミア2では一時降格圏を彷徨うも残留。
J1:1位、Wプレミア2:9位。

18年目:J1を無敗で優勝!(32勝0負2分)。Wプレミア2はぶっちぎりの優勝。
J1:1位、Wプレミア2:1位、ASチャレンジ:8位。

19年目:岡崎がパーフェクトストライカーに!!!
100124_01.jpg

ゴールを量産。
100124_02.jpg

さらにJ1完全制覇!
100124_03.jpg

Wプレミア1 優勝!
100124_04.jpg

制覇時のメンバー
100124_05.jpg
J1:1位、Wプレミア1:1位、ASチャレンジ:1位。

20年目:世界クラブランキング2位。連覇を目指すも日本代表に主力を持っていかれ中盤で連敗。終盤盛り返すも勝点1足りず・・・。
J1:1位、Wプレミア1:2位、欧州Sチャレンジ:1位。

21年目:世界クラブランキング 1位に・・・。


迷走期間や、補強等に苦戦して序盤上手くチームがまとまらず、本当に迷走しましたが・・・。
しっかりとポリシーを持って突き進んでからは、それなりの結果を収めました。
フロントの方向性は本当に大事ですね。

ちなみにこのチームで、ユースケが引退までで所属年数21年で、晩年までとにかく活躍してくれました。
序盤は伸び悩み、一時期はサブにも入らない時期がありましたが最終的には
出場試合数:488試合(連続出場試合:176試合)、218ゴール(9試合連続ゴール)、100アシストと歴代選手のBEST5に全て入っています。

で、引退後、転生待ちなのですが出てきてくれません。

ちなみに北斗は、2度の所属で3度目の転生を・・・ただ、早期引退型なので使いづらいです。


まぁ、ちょっとサカツクは、次のモチベーションの場所をどこにもって行くのか迷っているのでしばらく封印予定です。
そろそろ、プロダクトキーの期限なのでジーコはダウンロードしようかと思いますが・・・。



サカつく vol.1

週末よりサカつくをはじめました。

その前に、PSPのカバーをアビスパ仕様にデコレート!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

091115_01.jpg

いかがでしょうか?

ちなみにサカつく初期費用で残した選手は以下の通り

GK
・神山
・六反

DF
・宮本
・山形
・田中
・柳楽
・丹羽

MF
・久藤
・鈴木
・城後
・中払
・久永

FW
・田中
・高橋
・大久保
・大山
・岡本

金額の安いところと高いベテランを織り交ぜたもののこの面子を選ぶのに一時間近くあぁ~でもない、こ~でもないと悩む始末。
何度も組み替え、満足したものの監督・スカウトは金額のかからないボランティアみたいな人・・・。
これで良いのか?運営はと?自身苦笑しながら始めました。

ちなみに始めて2ヶ月も経たないうちにジャンボに高額オファー!
悩みましたが、放出しました・・・その金額の使い道は・・・もちろん北斗の奪還。
意気揚々と交渉して獲得は成功したのですが・・・FWのコマ不足はシーズン半ばまで改善されず・・・。

スカウトの引っ張ってきた外人を、期限付きで獲得するも微妙・・・使えなくはないんですが・・・。
平凡より上くらい。

その後、何故かレナチーニョが期限付獲得一覧に出てきたので期限付で獲得して終盤に向け巻き返しましたが、ここで主力DF選手の大怪我が出て万事休す。
失点が急に増え全く勝てなくなり、1年目での昇格はない状態です・・・。(残り2試合で8位・・・。)

来季に向け現有戦力の維持と補強が以下に出来るかが2年目の課題です。
予算があればですが・・・。