とても悲しい・・・。

福岡MF中村北斗(22)の246日ぶりホーム戦復帰に沸く博多の森の歓声は、9分で不安のため息に変わった。右サイドバックで今季初スタメン。前半5分、相手のパスをカットしようと右足を伸ばした後、前十字じん帯損傷から7カ月余りの右ひざに違和感を覚え、自ら交代を申し入れ9分でピッチを去った。「着地した瞬間にガクッときたようだ」と吉本隆昌ドクター(54)は説明した。中村は取材陣と体が接触して悪化するのを避け、コメントを発表。「(痛めたのは)以前と同じ個所のような気がする。まだ、はれや痛みが出ておらず、自分でも状態は分からないので、心配しないで(結果を)待っていてください。あさって(17日)には検査に行くと思う」。ひざをかばい慎重に歩く中村や、リトバルスキー監督(47)の「とても悲しい」という言葉に、再発への不安がにじみ出ていた。

≪nikkansports.comより≫



悲しいかな、北斗の戦線離脱は避けられない状況になりそうです。
軽症であれば良いのですが・・・。



最悪のシナリオかも・・・。

ベガルタ戦の敗戦よりも最悪のシナリオが・・・。
北斗のHOME復帰戦ですが、わずか9分で終わりました。

スタメン出場で・・・。
相手と競り合ってでもなく、ボールをクリアする為に足を出し・・・。
その後、足を気にして「×」となったんで、状況はあまりよくないかもしれません。

博多の森のボルテージは最高で、ウォーミングアップのときの北斗がユースケとの笑顔が印象的でした。

北斗の離脱によりギクシャクした展開と、プランの変更。
負けてはいけない相手に、この状況、選手層の薄いアビスパでは打開できないのかもしれません。

北斗の状況が早く分かるとよいのですが、もし腫れがあればそれが引いての検査となると思われるので、結果は数日後になるかもしれません。
北斗の復帰で、チーム全体に良いムードが出てき始めていたので残念す。
問題がないことを祈りたいと思います。

それにしても、もしも北斗が・・・だったら、リティアビスパが描いていたJ1復帰への青写真どうなるのでしょうか?
次節は一節開くので、立て直しをしっかりと図ってもらいたいとお思います。

また、補強の話が「お金がない」「今まで失敗してきたから」で却下されたようですが、金古が移籍した際の浮いた分等はどうなっているのでしょうか?
他のチームも着々と巻き返すために補強しています。
フロントも現状を見極め今年の目標が何なのか、はっきりとしたほうが良いと思います。


今日は本当にブルー入ってしまいました。


ちなみに今日はいつもより早く行ったのですが、ゲーフラをいっぱい持っている方々の中に丁度紛れ込むことに成功。
ゲーフラを出すタイミングは右にならえで・・・。(笑)

ちなみに、そのゲーフラを持っている方々は、良く見に行くブログの方々だったのでびっくりでした。
もちろんこちらのブログは、アビスパピープルに入っていないので挨拶等はありません(汗)
相互LINKしていたら話も弾むのでしょうが・・・。

北斗HOME復帰の夜に向けて

一日伸びましたが、多分、ほぼ間違いなく北斗がHOMEで復帰する試合が今日となると思います。

若干現在でもテンションが上がり気味ですが、ワクワクが止まりません。
ゲーフラ作成に関しても、何らかのメッセージを込めようと思っていましたが、これと言って思い浮かばず、ネームと背番号と言う配置になってしまいましたが、現状ではこれがいっぱいいっぱいでした。

本日は、地元のチームに自分自身をワクワクさせてくれる選手がいることを感謝し、そしてチームの勝利を願い応援したいと思います。


いざ出陣!!!!!


安易に制作を考えていた為とんでもないことにもなりましたが、仕事の納期と戦いながら夜な夜な制作して完成したゲーフラです。(サイズ:縦約100cm×横約80cm)
070715.jpg
ほんの少しでも選手に力を与えられるものになればと思います。

間に合うかな・・・。

難航しているゲーフラ作り、型から取るのを諦め、手書き下書きに・・・。
正直言って大きいので下書きだけで一苦労(ToT)

昔から無謀なことばかりやっていますが、いつまでたっても治らんものだと痛感。
OVER 30だと言うのに・・・。

明日までに水曜までには基本的に仕上げたいものです。
何とか、金曜に雁ノ巣にいけたらと・・・。

ちなみに、完成したらゲーフラ作成の道のりも公開してみようかと・・・。
ただし、かなり無謀なので真似はしないほうがよろしいかと思います。

ゲーフラは、シンプルが良いですね(滝汗)


そういえば、本日は北斗の誕生日。
14日には、復帰ゴールなんてのも期待してみたいところですが・・・。



ヤフオクの俊輔オート・・・欲しい・・・。
追加購入も検討しようかな。

北斗復活 リトバルスキー監督が前倒し決断

なぬっ?

昨年11月の右ひざ前十字靱帯(じんたい)断裂の大けがからの復帰を目指すJ2アビスパ福岡のMF中村北斗(21)が、きょう7日のアウエー湘南戦でベンチ入りする。当初は14日の仙台戦での復帰が予定されていたが、中村のコンディションの良さを確認したリトバルスキー監督が前倒しを決断。展開次第では231日ぶりのJ公式戦出場もあり得る。

えっ?
まじっすか?

リトバルスキー監督(47)も「もし試合に出たとしても数分だけになる」と慎重だ。

あぁ~見たい!
スカパーに入っていない自分を恨んでしまいそうです。



※昨日入手した07日本代表SE No.66 中村北斗 追加しました。
Hokuto And Avispa Fukuoka -collectoions-

北斗 14日復帰

右ひざ前十字靱帯(じんたい)断裂で戦線離脱していたアビスパ福岡のMF中村北斗(21)が、14日のホーム仙台戦で復帰することが濃厚になった。リトバルスキー監督(47)が5日、明らかにした。

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
北斗が博多の森にかえってくるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

患部にはテーピングが何重にも巻かれ、フィジカル、技術面では「全然ダメです。70%ぐらいかな」と慎重らしいが、福岡の至宝復帰は非常に嬉しい!


博多の森に行くのがますます楽しみに!


ゲーフラを作ろう!


忘れていたわけではないが、先日トレードしていただいたカードの最後の1枚。
アビスパ福岡 → サンフレッチェ広島 → 京都パープルサンガ → アルビレックス新潟 → サンフレッチェ広島 → 栃木SC
070704c.jpg

栃木SCには、山下、上野、米田と3人の元アビが・・・。

開設!

やっとというか、一応昨年より構想にあった北斗コレクションを開設できる状態まで持ってくることが出来ました。
まだ、カード自体が少ないこともあり、物足りなさもあるのですが・・・。

070701.jpg
Hokuto And Avispa Fukuoka -collectoions-

アビスパのコレクションに関しては、徐々にUPしていきたいと思います。


そういえば、アビスパのオーセンティックユニ昨日初着用しました。
北斗の復帰を待つか迷ったのですが、やっぱり着ないとね。
初着用で良い試合をしてくれたので負けユニにならなくて安心しました。
ちなみに問題点も発覚!ユニをジャストフィットサイズで買った為、秋から冬にかけての重ね着観戦ができない!
あまりにダボダボするのが嫌で買った為の失敗です。

もう一着かな・・・。