

福袋(箱?)開封結果…。

約半年近く放置していましたブログ…(汗)

まぁ、色々あったり、パソコンが完全にぶっ壊れたり、アビスパが弱すぎたりだったんですが…実際はfacebookに入り浸ってたりでこっちを放置していました…すみません。


ちなみに、昨年はそれなりにカードの購入は行っていましたが、近年にないくらい少なかったかなと…。

正直、輪をかけて近年にないくらい引きが弱いってのもありましたが…。

また、新年のご挨拶をとも思いましたが、喪中のため挨拶は控えさせていただきます。

それなのに、福袋(箱?)を買っていいのかなとも思いましたが…。
一応、これはやっとかないとブログの放置が度を越しそうだったので。

と言うことで、昨日3日に香椎店さんに行きました。

福袋(箱?)の内容は…。
以下の通り…ガンバとマリノスが怖いけど元アビもいるし…。

20130103001.jpg

まずは、安心のジュビロから!

大物カモンと気合を入れて開封開始!

1PACK…。

2PACK…。

…。

10PACK…。

…。

15PACK…。

16PACK…。

17PACK…。

年始早々、奇跡のPACK完成かと思いきや…。

18PACK目でサイン確定!

数字を見るとSG28…。

でかい…。

これはサブクラスかと落胆しながら見ると…。

あっ…レギュラークラス!!!






20130103002.jpg



ジュビロでホッとして、次は危険なガンバに…。

代表クラスや元アビがいるも、危険なジャージが…。

1PACK…。

2PACK…。

…。

10PACK…。

…。

15PACK…。

16PACK…。

17PACK…。

今度こそ、奇跡のPACK完成かと思いきや…。

18PACK目でサインじゃない方確定(泣)!






20130103003.jpg



今年は、18PACKまでいかないと何も出ない法則か?なんて思いつつ

ジャージのダメージでマリノスを開封する勇気がなくなり、これまた安心のフロンターレへ(笑)

1PACK…。

2PACK…。

…。

10PACK…。

サイン確定!SG26…。

あまりにも中途半端な数字にショック!!!

名前を見るも全く知らない…。






20130103004.jpg



安心のフロンターレも逆に痛い目に遭い…ジャージショック第2弾の可能性があるマリノスへ…。

1PACK…。

2PACK…。

…。

5PACK…。

ジャージを避けてサイン確定!しかもSG09!!!

マリノスがサイン人数少ないことを知らずに書いていない選手が数人いると踏まえた上でも、これはそれなりの選手ではと期待しました!

No.10小野、No.11斎藤…辺りか???

「さぁ、来い!今年の よ!!!」

って…。

あれ??

あれれ???

背番号15???

は???

どんだけ、前のほうの選手書いてないん???

結果は昨年の五輪のさらに予選の方でレギュラーで酷評され続け、本線には残れなかったSBです…。






20130103005.jpg

過去のニアミス引きの衝撃よりも大きかったです…。

いくらなんでもNo.15が来るとは…。



マリノスショックを引きづりつつ…最後にこれまた安心の 2012 J 1st !!!

1PACK…。

2PACK…。

…。

10PACK…。

…。

15PACK…。

16PACK…。

17PACK…。

また、18PACKかと思ったら…。

まさに、18PACK目でサイン確定!

SG10!!!

札幌クリアーで仙台???

仙台と言えば、柳沢!!!

「さぁ、来い!今年の よ!!!」

あっ…。






角…。

角田…。

20130103006.jpg

ちなみに、柳沢はSG11…。

今年も必殺のニアミスかましましたが何か???

「いつか決めるぜ!稲妻シュート~~~♪」って…今年こそ大きいのサッカーで引いてやるっ!!!(泣)

出足は、少し良かったもののガンバ以降失速した感ありの福袋(箱?)でしたが…お年玉抽選券がまだある!きっと当たっていると信じて…。

久々のブログ更新といたします。

明日以降は昨年引いたものの更新してない分のカード等をご紹介していきたいと思います。

では…。

次回は、早めに更新します…絶対…いや、多分…きっと…(汗)


デルピエロに踊ってみる(笑)

久々のブログ…。

まぁ、アビスパの調子が上がらないうちにパソコンがクラッシュしてご臨終した為、色々と面倒くさくなり放置してしまった訳ですが…。

一応環境も少し復活して、今日、ネットなんぞ見ていると…「Twitter」で「デルピエロが福岡に!」とかいう噂が(笑)

まぁ、あり得ないけども踊ってみます!

でも、もし来たら…TOYOTAカップのレプリカにサインもらいに行けるなんて想像したり…。

高確率のガセでもデルピエロなら踊っても良いかな(爆)

初めて…。

去年の連敗中でも、暗黒時代といわれた時期でも…レベスタに行くのが楽しみだったのに…。

初めて、楽しくなかった…。

最初から最後まで何もおきそうにない予感。

実際、枠内に飛んで相手キーパーがビッグセーブ!!!ってのは特になかった気が…。

神山に救われるのは毎試合何本もありますが…。

サカティーも大分戦の怪我以降キレがなくなっているし。

泰も前線でボールを納めきれない。
PA内では危険な感じは出しますが、そこになかなかたどり着けない…。

何よりも選手がドリブルで仕掛けていかない…。

横に横にパスを出して…繋いだ気にはなっているが、実際は相手に時間を与えてラインをしっかりと整えさせているだけ。

カウンターにもスピードはないし…。

今のアビスパのストロングポイントは…城後君?

でも、城後君をあそこで使っても、本当の意味でのストロングポイントにはなっていないと思うのは自分だけじゃないと思うのですが…。

チームを1から作るから長い目でと言ってしまえばそれまでですが、J1昇格を目指すのなら早めの決断が必要かと思います。

手を打つのが遅くなるのであれば、JFL降格ってことも視野に入れないといけなくなりそうです。






サイド攻撃がストロングポイントのはずですが…何か?

うちの監督が、富山戦後に「我々の攻撃の武器はサイド攻撃」と言っていましたが…。

サイド攻撃が武器って言えるのは日本代表くらいサイドバックがうまく攻撃に絡んで、さらにドリブルで仕掛けていくようになって言えるようになるんではないでしょうか???

正直、ここ最近はサイド攻撃と言うよりもサイドに追い込まれている感が否めません。

仕掛けていかないからサイドに追い込めば怖くないし、中に戻すのが見え見えだからそこに猛プレッシャーでミスを誘うって形でやられ…。


それにしても、レベルも質も違うことはわかっていますが、日本代表のサイド攻撃を見ると…。

余計に昨日の敗戦のダメージが…。

間違いなく攻撃のタレントにあったシステム変更が必要ですよ…勝つためには。

サガン鳥栖

20120517_001.jpg

昨日、サガン鳥栖 vs ジュビロ磐田の試合を見てきました。

ジュビロに勝ってほしいというはありましたが、外野から見ると非常に面白いゲームでした。

その反面、サガン鳥栖の戦いぶりに非常に悔しい思いをしたのも事実…。
それくらい、良い戦いをしていました。

鳥栖の選手各々がしっかりと自分の役割を理解しつつ、共通の意識で戦っている部分、選手の距離間。
挑戦者である気持ちと自分の所に来たボールは何が何でも次のプレーに繋げるために体を張る姿勢。
仕掛ける思いっきりの良さ。

現在のアビスパには足りないものばかり…。

今日の栃木との再試合にしても、パワープレーとは言ったものの付け焼刃的な采配にしか感じませんでした。
再開時に「0-1」で負けていて、残り時間約20分。
わからなくはないですが、言い換えれば今の自分たちの攻撃で0-1を返すことができないと感じたからこういう采配を取ったということですし、この采配が裏目に出た気がしてなりません。

あくまでも結果論なので、うまくはまっていれば、お見事とこの場で言っていただろうから難しいところですが(笑)

鳥栖がユン監督で1年耐えて2年目で昇格したように、アビスパは今年は耐える年なのかもしれません。

何かのきっかけで劇的に状況が変わるかもしれないし、今の勝ちきれない状況が生みの苦しみかもしれませんが、今は我慢しかなさそうです。


週末はゴールに歓喜して、勝利の余韻に浸かりたい。


引退・・・。

最近これといって入手していなかったものの、収集対象のニステルローイが現役引退発表…。

さびしいものです。

全盛期のゴールラッシュは本当にすごかった…。

ちなみに、所持しているカードで一番レアと思われるのがコレ。

20120515_003.jpg

Futeraの印刷プレート…。

Upper Deck の
01 NISTELROOY Autographed Match Worn Boot
02 NISTELROOY Autographed Match Worn Shirt Gold
はいつか欲しいところですが…。


ちなみにこの記事[記事番号 777]でした…。

ご無沙汰してます。

ブログの更新頻度は下がっていますが、生きていますし、アビスパの試合観戦も行っております。

個人的な諸事情や、祖父が他界したりといろいろございました。

トレカに関しては引退したわけではないですが、アビスパメインで集めていることもあり、「2012 Jリーグオフィシャルトレーディングカード1st」 はパックで摘んだ程度で欲しいものはオークション落札の日々…パックの開封結果は、後日報告したいと思います。

後、楽天のポイントが貯まっていたので下記カードを購入してみましたので後日開封報告も…。


BBM 2012 福岡ソフトバンクホークス

BBM 2012 福岡ソフトバンクホークス
価格:6,300円(税込、送料込)


観戦写真もアップしたいところですが…鹿児島の京都戦等のデータを手違いで消してしまい更新する気力を失っていますので…観戦メモは、昨日の山形戦より再開しようかと思っています。

とくに、待っている人はいないと思いますが…。

また、ホームページの希望リスト更新も本日中には終わると思いますのでしばしお待ちください。

提供リストの更新が後日になるかと思います。

ほとんどの内容が、後日となっていますが…色々とためてしまったので…申し訳ないです(汗)
